遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 僕のアトリエへようこそ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.09.27 Sat 今日も一日有難う

皆様、今日も一日、有難うございました。
何時も、見て頂き、感謝、感謝です。

今日、mellonさんから、とても嬉しいコメントをいただきました。
詳しくは、 <僕を変えたゲンコツと網>のコメントのところを、クリックして下さい。

足りない頭を、酷使しながら、ブログを更新しているわけなのですが、
こんなコメントを頂くと、本当に嬉しくなってしまいます。
知らない方だけに、尚更、嬉しいのです。

僕と、今日子は常に、波長というものを大切にして、生きています。
波長は、目には見えませんが、見えないものだからこそ、怖いのです。
どんな誤魔化しも通用しません。

欠点だらけの、僕と今日子ですが、これは、どうにも、致し方ないので、
せめて、波長だけは、少しでも綺麗でありたいと願うのです。

波長の合う人に出会えると、人生の喜びを感じます。
けして言葉ではなく、それは肌で感じるものです。
僕は、このことを、<人生の間合い>と、勝手に、称しています。

僕が、思い切ってブログを始めたのには、この意味合いもかなりあるのです。
僕は、世界に向けて、僕の精一杯の波長を、発信しています。

国籍も、人種も、言葉も関係ありません。
ここに存在するのは、目に見えない波長だけなのです。

今、こうして書いている、この瞬間にも、僕の波長は、
目に見えないこれからの貴方に会いたいと願っているのです。

mellonさんとは、人生の間合いを楽しめそうです。

そして次は、レモンさん、ミカンさん、オレンジさん、パイナップルさん、バナナさん、、などが増えていってくれると、
僕のブログ冥利に尽きるというものです。

皆様、僕と今日子は、手ぐすねを引いて、皆様のお越しを、お待ちしております。

雨漏りのする、クモの巣だらけの、草ぼうぼうの、我がアトリエに、ようこそ。


                    P9264264 のコピー


mellonさん 今日現在の僕と、愛犬のダイです。

教室にて、初めて今日子に、撮って貰いました。

本当は、今日子の写真も載せるといいのですが、今日子は大の写真嫌いです。
命あっての賜物。まだまだ、僕はブログを続けたいので,悪しからず。

ブログを書いていたら、日をまたいでしまいました。
午前1時半を過ぎています。         
それでは、 おやすみなさい。



スポンサーサイト

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.09.06 Sat ドロボウさんもびっくりする僕のアトリエ

P9053953 のコピー


P9053952 のコピー


P9053955_1 のコピー


P9053958_1_1.jpg


P9053960_1 のコピー


P9053962_1 のコピー


P9053964_1 のコピー


僕のアトリエの今の実状写真です。

海で拾って来た物。あちこちスケッチにいったさいに古い農家でもらつて来た物、
山で見つけて来たもの等々が沢山あります。
最初のうちは綺麗に陳列していたのですが、それも段々増えるにつれて、
今ではほとんど足の踏み場もありません。

埃が溜まり、おまけにクモの巣も張っていたりしています。
何年か前の地震でひっくり返っているのもあります。

大変潔癖で、完全主義の僕にとっては、とても耐えられない現状なのであります。(大笑)
が、しかし<ありのままが一番>をモット-とする僕は、全てを受け入れます。寛容なる心で。
埃もよし、クモの巣もよし、ひっくり返るもよし。

こんな有様ですから、ドロボウさんも入ってびっくり玉手箱。
雑多に置いてある物には全てそれぞれに思い出が一杯つまっていて、
僕にはは宝の山なのですが
ドロボウさんにとってはゴミの山でしか無いということです。
まあせいぜい、埃と、クモの巣を体につけて持ち帰るぐらいでしょう。

ドロボウさんには、これ以上はないという最高条件のアトリエなのです。
こんなアトリエの中で、僕はいたって快適に生活をしています。

しかし、唯一とても、困った問題があるのです。

さて皆様いったい何だと思われますか?
皆様の回答のコメントを心よりお待ちします。

正解者には、僕の絵のポストカ-ドをプレゼントいたします。(8枚入りセットです)
正解は、明日、発表します。

今日も一日、皆様に、一つでも何かいい事が起こりますように。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。