遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > ★【ふるさと東北の宝物】

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.06.23 Mon 特選館あじかにて3日目です

皆様おはようございます。

20140623075841cae.jpg

20140623075841f28_2014062307584242a.jpg

特別な計らいで結構なスペースをとっていただいたので、お陰様で絵も38点展示出来ました。
色々な人に見てもらいので、場所にはこだわらず、この活動を続けていこうと思っています。
昨日は新聞をみたと言って多くの人が来てくれました。

20140623075841f28.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.06.20 Fri セレネ美術館のスタッフの皆様どうもありがとうございました

セレネ美術館の展覧会、お陰様で成功でした。
おまけにスタッフの皆様には、飾り付けも片づけも手伝って頂き本当に大助かりでした。
遠くは北海道、九州、徳島の人にも見ていただき、結構な宣伝になりました。

明日からは岐阜県高山市での展覧会となります。

201406201433575e2.jpg

画像はクリックすると拡大します。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.06.16 Mon 宇奈月温泉でのスケッチ

宇奈月温泉セレネ美術館での展覧会も今日が最終日となりました。
今日は久しぶりにスケッチを載せますぅううううう

画像はクリックすると拡大されます。

20140616092844954.jpg

20140616092844140.jpg

201406160941544db.jpg width="310" height="233" />

20140616092844bd8.jpg

20140616092844553.jpg

201406160928446fb.jpg

20140616092844d11.jpg

20140616093030c62.jpg

20140616093030d51.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.06.11 Wed 嬉しい出会い

京都からこられた女性が来月東北へボランティアに行かれるそうで、私からもプレゼントするんだと、日めくりを2種類買って行ってくれました。

岐阜県中津川市からこられた男性が、是非中津川市でも展覧会をやって欲しいと言われ、どこかやれる場所を探してくれる事になりました。

本当に感激感謝です、こういう人に出会えると、僕もさらに頑張らねばと元気一杯になります。

2014061109225025b.jpg

宇奈月温泉公園内のオオバギボウシの花

201406110922509e1.jpg

池には鯉ちゃんもいます。

今日はどんな人達に出会えるのだろう~~~~






ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.06.09 Mon やっぱりテレビの力はすごいなあああああ

土曜日、日曜日はテレビをみたと言って、遠くからも多くの人が来てくれました。テレビ局に感謝感激で~~~~~す。

201406090945223e9.jpg

20140609094522423.jpg


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.06.01 Sun 第14回 東北復興支援 私は忘れないふるさと東北の宝物かけがえのない風景 松井大門水彩画展

皆様おはようございます。 
画像はクリックすると拡大して見られます。
20140601093709a20.jpg

20140601093709447.jpg

20140601093709c2f.jpg

2014060109370992d.jpg

外は気持ちの良い風景が広がっています。



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.05.09 Fri 女川の続き

女川の続きです。
牡鹿半島の仮設住宅をあちこち訪問しました。
201405090915003cc.jpg

201405090915009fa.jpg

20140509091500352.jpg

20140509091500886.jpg


桐ヶ崎、なにもかも流されたけど、祭りは復活したのでしょうか?
塩害で杉の木が多く枯れています。

201405090915008e4.jpg

清水地区応急仮設住宅の談話室です。

201405090915001b3.jpg

87歳と93歳のおばあちゃんです。

どこの仮設を訪問してもお年寄りが多いです。

この日は、9カ所の仮設に日めくりをプレゼントさせていただきました。
桐ヶ崎仮設、宮ヶ崎第3保育所跡仮設、宮ヶ崎地区仮設、清水地区応急仮設、新田地区仮設1,2,野球場仮設、
多目的運動場仮設、横浦北地区仮設、野々浜地区仮設。







ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.05.06 Tue 明日から第13回東北復興支援ふるさと東北の大切な宝物たち展(新潟県民会館一階)

明日から始まりますぅううううう

新潟県民会館一階展示室にて
5月7日~5月13日
9時~17時
最終日は15時まで

皆様のお越しをお待ちしております。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.04.20 Sun 女川展最終日です。

皆様おはようございます。

2014042010124684d.jpg

女川はほとんどの所が、津波にやられています。

20140420095019987.jpg

この絵の風景も跡形もなく

2014042009403022e.jpg

ここがその場所なのですが、本当になにもありません。

20140420094030b92.jpg

横倒しになったビルが残っています。

201404200940308c9.jpg

20140420095019227.jpg

この場所は探すことが出来ました。

20140420094030784.jpg

かつてのような味わいはもうありません。


20140420094030e02.jpg

浦宿駅の横に菜の花が咲いていました。
この花は津波の時はどうしてたんだろう?

20140420094247464.jpg

2014042009424720d.jpgkb

ようやく復旧が終わり、復興はまだまだこれからなのです。
次の子供達の為により良き町が1日でも早くも出来ることを願ってやみません。

画像はクリックすると拡大します。





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.04.18 Fri 第12回ふるさと東北の大切な宝物たち展(女川)

皆様おはようございます。
更新が遅れましたが、女川展2日目の朝です。

20140418092411cb5.jpg

20140418092511b43.jpg

20140418092411faa.jpg

20140418092411b95.jpg

ここは仮設の中にある、特別な展示スペースなので、一般の人のご来場はほとんどありませんが、何より被災された皆様に見ていただけるのがとても嬉しいのです。

201404180924114ba.jpg

ほとんどの所が被災しています。



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



