遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > ★【作品】

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.10.07 Sun ありがたき故郷

あちゃちゃ~~~~~~~~~!!!
ちょつこらお出かけが長くなってしまいました

ぎょ!!! いつの間にかもう10月です

ちょっこらのお出かけ先、実は僕の生まれた故郷に行ってきました

今日の絵は僕の若い頃の作品です
故郷の公共施設に展示されていますが、本当に久しぶりに再会してきました

では皆様、ちょっくらご覧下さいませまませ~~~~

P9020045 のコピー
風の譜(130×160cm)
26歳頃の作品です

P9020053 のコピー 2
岩魚住む清流(100×130cm)
40代前半の作品です

僕の生まれた家のすぐ裏を流れる渓流です
中学生まで僕はこの山の水を飲んで暮らしていました

今僕は東北の風景を描かさせていただいておりますが、更に心を清らかにして進みたいたいと願っております



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.09.14 Fri 水彩で描く美しい日本 輝け中部(日貿出版)が発売

皆様お久しぶりぶり~~~~~~~♪

水彩で描く美しい日本 輝け中部(日貿出版)が発売となりました
今回も僕ちゃんの絵が3枚掲載されておりますデスですです!!!

それではその3枚を載せますデスですデスちゃんちゃん

P8010001 のコピー

P8010004 のコピー

P8010002 のコピー

この3点が掲載されてます
是非皆様お買い求めちゃぶたいたいたい

P8010003 のコピー

これはおまけ


明日からチョックラおでかけします



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.06.05 Tue プレゼントクイズ

皆様こんこん今日はぁあアアアアアアアアアアアア~~~~~
毎日頑張って東北の絵を描いておりまするぅううううううう
今の所30点ほど完成しておりますが、なんとかあと70点ほど描きたいと思っております

ブログの方の更新少なくなっておりますが、しばらくはこのペースで行くと思います

今日はお久しブリブリに皆様に僕ちゃんの絵をプレゼントしたいと思いまするぅうううううう
は~~~~いではプレゼントクイズ行っちゃいま~~~~~す

P5250081 のコピー

この花の名前はなんでしょうか?
あちゃぁ~~~ちょっと簡単すぎるかな~~~~~?

正解者3名様にプレゼントいたしますぅううううううう




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.05.22 Tue 嬉しい制作依頼

P5080001 のコピー

この絵は母の日のプレゼントとして
komorebiさんから依頼を受けて描いたものです

真ん中の俳句はkomorebiさんのお母さんの作です
依頼はこの俳句を入れてあとは花を描いてくれればいいというものでしたが
さて花といっても色々沢山あるし、色々悩んだすえ

やっぱりおめでたい俳句なので、春の花にしました





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.05.15 Tue 藤の花が風に揺れ

皆様今日日日にちはははははははは~~~~~~~

何だか寒い日が多いよぅうう
初春に逆戻りだぁあああああああああああああ

梅がまた咲いた

P5100007.jpg

枝垂れ梅
今はもう葉っぱだらけで~~~~~す

P5100009.jpg

雑草だらけの庭には
ツルニチニチソウとオドリコソウがはびこっておりまするぅううううううう

オドリコソウ食べられるとのことでありんスが
何だか食べる気がしませ~~~~~~~~~~~~~んんんんん
誰か食べたことある人 は~~~~い 手を挙げてくださいいいいいいいいいいい




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.05.08 Tue ミヤマカタバミ カキドウシ

皆様一日があっという間に過ぎチョビレ~~~~~~~
本日は山の空気を吸いに、ついでに山菜も(ウド、わらび、ふき)♪♪♪

P3104628.jpg

ミヤマカタバミ

山林の中でひっそりと咲く可愛い花です

P3104626.jpg

カキドウシ

これは結構どこにでも咲いていますが小さい花なのであまり目立ちません
お茶にも出来るみたいです

山に行くと生き返りま~~~~~~す
ははは
家では最近今日子ちゃんのご機嫌がすこぶるよろしいので
僕ちゃんはひっそりと静かに暮らしております



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.05.01 Tue 風薫る

P4200049 のコピー

あちゃぁ~~~~
あっというまに5月に突入だぁああああああああ




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.04.08 Sun アネモネ 福寿草

12.jpg

   P3044610.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪♪



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.04.04 Wed 椿

昨日の風、凄すぎましたぁ~~~~~~~
せっかく咲いた梅どっかに行っちゃいました

IMG_0433 のコピー

今日も寒いです

IMG_0742.jpg

蕗の薹、ラーメンにいれて食べましたぁあああああああ~~~~♪
春早くの山菜は食べると、体の中の悪いものを外に出してくれるそうです

んでもって沢山食べました
悪いもの一杯一杯出ました~~~~~~~~♪♪♪

ははは
体の中すっからかんかん

ぎょえ~~~~
悪いものばっかしでいいものは少しも残っていまシェンシェン

ぎゃお~~~~~~~~~~



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.03.30 Fri 梅の花

ようやく梅の花が開きました

やっぱり花が開くと心がウキウキパッパラピ~~~~~~~♪♪♪

IMG_0705.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



