遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 2008年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.10.31 Fri 只今のところコメント4通(ヒント)



コメントが、1増え、4となりました。

まだまだ、少ないですね。
まだまだ物足りないです。

初めての方も、是非参加して下さい。

尚、すでにコメントされている方も、どしどし、追加コメントして下さい。
「下手な鉄砲も数うちゃ当たる、いやいや、、これは失礼」

申し訳ありませんが、コメントの返信コメントは講義終了後に致しますので、ご了承ください。

松井大門先生、先ほど、奥様方からおしかりを受けました。
「馬鹿先生、あんた、本当に馬鹿ね、コメント沢山欲しかったら、プレゼントもっと増やしなさいよ」

「そうよ、そうよ。偉そうに心理学講座やったけど、一番分かってないのこの馬鹿先生よ」

「いやはや、どうも。そこまでご心配して頂いて」

もうこうなったら、松井大門先生、大盤振る舞い致しましょう。

大門先生直筆の作品、大プレゼント!
これでいかかでしょうか?

皆様、コメントお待ち致します。


ユウさんの推理にお応えしての ヒント

正解は、平仮名に直すと8文字




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.10.31 Fri 松井大門先生の推理学講座(只今のところコメント3通)



皆様今晩は

今、教室から帰って来ました。

おや、コメントが3通、来ていますね。ありがとうございます。

正解は、有るのでしょうか。
何度コメント、下さっても結構です。

皆様に、嬉しいお知らせ。
コメントは、どんなコメントを書いて下さっても結構です。
馬鹿先生を、どんなにいじめて貰っても結構です。

日頃、ストレスを抱えていらっしゃる方、これに事掛けて、日ごろのうっ憤を晴らしてください。
馬鹿先生をどんどんいじめて下さい。

馬鹿先生は、何を言われても、けして腹を立てません。

尚、正解者が複数出た場合は、一番最初のコメントのお方と、さしていただきます。

「馬鹿先生、何ケチくさい事言ってんのよ、金属バットで殴るわよ」
「日めくりと、ポストカ-ド、未だ一杯、残ってんでしょう」

「やれやれ、それでは10名様にプレゼント致しましょう」



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.10.31 Fri 松井大門先生推理学講座(その1)



皆様今晩は。

立山が、かなり白くなっていました。
室堂で、4、50cm程積もったそうです。

我がアトリエも、快適に、良く冷えております。 毛糸の帽子、かぶりました。
頭は、暖かくなりました。今度は、首筋が、寒い。 マフラ-巻きました。

真冬になったら、僕はどうなるのでしょうか?



                     PA074818 のコピー


                     PA074811 のコピー


                     PA064768 のコピー



懐の寒いのには、すっかり慣れてしまっていますが、体が寒いのは、かなりつらい。

「ただいま」  我が心の暖房、愛しの今日子ちゃんが、仕事から帰って来ました。

「おかえり、寒いね、寒い、寒い、寒い、寒い」

すると、今日子ちゃんは、こう言いました。

「あら、そう、良かったわね。・・・・・・・・・・・・・・。」


松井大門先生の推理学講座の時間です。

「あら、そう、良かったわね。・・・・・・・・・・・・・・。」

今日子ちゃんは、この後何と言ったでしょうか?

皆様の、推理のコメントお待ちします。
多くのコメント、心よりお待ち致します。

尚、今回は、松井大門先生、大出血サ-ビス致します。
正解者には、大門先生の、詩画日めくり1冊、プラス、ポストカ-ドを
正解に近い人には、ポストカ-ドをプレゼント致します。

大門先生は、冗談は言いますが、嘘は言いません。
必ず、プレゼントしますので、皆様ふるってコメントして下さい。

コメントの締切は、11月1日、午後6時までとします。


「ちょっと、ちょっと、馬鹿先生、今度は推理学講座だつてよ。何考えてるのかしらね」
「馬鹿の考えることなんて、私に解るわけないでしょ」

「あんたまた、馬鹿先生に付き合うの?」
「馬鹿先生の、息の根止めるまで付き合うわよ」

楽しみにお待ち致します。


皆様、懐も、体も寒い、こんな馬鹿先生に、何時もお付き合い頂き、本当に有難うございます。
ぜひとも、今回もよろしくお願い申し上げます。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



