遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 2009年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.02.28 Sat ホヤホヤできたて!!!



皆様今晩は
今日も一日有難うございました。
あら、いつの間にか新しい日になりました。

教室で描いたできたての絵載せます。



                     P2286488 のコピー

教室に行く時に取っていった猫柳です。
優しい柔らかな春です。



                     P2286487 のコピー

やっぱり春といったら梅の花です。
見てるだけで嬉しくなってしまいます。

寝ます
           おやすみなさい

皆様の今日の一日が春の香に包まれますように




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.02.27 Fri ちょっと、息抜きをば~!!!



皆様今晩は
今日も一日どうも有難うございました。

北海道スケッチの旅、まだまだ続きますが~~~~
ちょっと、息抜きを~~~~~~~!!!!!



                   P2196434 のコピー

最後の山茶花!!!!

もう椿がどんどん咲き始めています。
花が咲くとやっぱり、嬉しくなります。

禁煙の花も咲き続けています。
坂やんにプレゼントしようかな~~~~!

寝ます
         おやすみなさい

皆様の今日の一日が花咲きますように

今日も一日教室です。
それでは~~~~~~~~~~~~。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.02.26 Thu 北海道スケッチの旅(5)


皆様今晩は
新しい日付になりました。
今日も一日楽しく行っちゃおうううう!!!!


     
                  P1226165 のコピー


層雲峡、流星の滝。
他に銀河の滝というのもありました。



                  P1226166 のコピー

午前3時には明るくなりました。慌てて釣りに出かけました。
昨日より大きなオショロコマを26匹釣りました。こちらの岩魚より斑点がより綺麗です。
中川夫妻をホテルへ迎えに行き、ここで氷と発泡スチロ-ルの箱を貰い、魚を保管。
温泉に入ってゆっくりしてから、ここへやって来る。
ここで、オショロコマを焼いて食べる。キタキツネの子供が出迎えてくれる。



                   P1226167 のコピー

いやぁ~、北海道は広いぃぃぃぃ~!!!
ホテルを探すが全然な~~~~~い!!!
夕張まで行く予定が、もう午後7時、とにかく変な所に泊まることとなりました。
ユウさんが喜ぶのでこれ以上は書きません。
詳しくは、この見にくい字を無理して読んでください。(坂やんお許しを~)



                   P1226168 のコピー

炭鉱のあった町、ここはかねてより来て見たい所でした。
所が、ここに大きなダムが出来るとかで、色々な建物が壊され始めていました。
こんな所に、何故ダムがいるの???????
一つの貴重な歴史がまた失われて行く、悲しい思いの中でスケッチをしました。



                   P1226169 のコピー


                   P1226170 のコピー

「幸福の黄色いハンカチ」 映画のロケ地になったところです。
今も残ってるでしょうか?



                   P1226171 のコピー

中川夫妻をホテルに下ろしてからまた炭鉱のあった付近でテントを張る。

寝ます
           おやすみなさい

皆様の今日の一日が良き日でありますように

今日は教室の日です。
めちゃくちゃコメントよろしくね~~!!!
すっちゃかめっちゃか、大歓迎!!!!
                   

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



