遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 2009年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.08.31 Mon 愛情

皆様おはよ~~~~~!
新しい朝がやって来ましたぁぁぁぁっぁあああああああああああああああああああああああ!


               P4107158 のコピー

                  大地の恵み

色々と収穫の季節となって来ましたが、今年は自分も畑をやって見て、ここまでになるまでの大変さを、身をもって体験しました~~~~!

虫も寄り付かない農薬だらけの野菜作りは問題外ですが、本物の野菜作りがいかに大変か・・・・・

手間暇をかけ自然とも闘いあるいは仲良くしながら、見守って行く、何よりも愛情がいるんだなぁぁぁぁああああああああああ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

とうとう政権交代となりました~~~~!
足の引っ張り合いの政治はもう結構です、みんなが良くなって行くための政治?????

主義主張、党派を超えて国民が良くなって行くための協力をし合うべきです!!!!!!

当選された政治家さん達、ほんとにおめでとうございます!!!!

本物の野菜作りのような、愛情ある政治をしてくださ~~~~~い!


寝ます
            おやすみなさい

皆様の今日の一日が愛情豊かであります様に




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.08.30 Sun 東京大学へ行ったかも????

皆様おはよ~~~~!!!
昨日も一日有難う~~~~~~~~~~~~!



               P4107156_1 のコピー

                  花つき茗荷の子

茗荷の子、ぬか漬けで食べたぁあああああああああああああああああああああああああ

うんまいぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

一杯食べた~~~~~~~~~~~~

ふと子供の頃の疑問が蘇る
母ちゃんの実家へよく遊びに行きましたが、石段を登って行く途中の畑に、茗荷が一杯ありました。

僕より年上の従兄が3人いて僕とよく遊んでくれました、僕は姉ちゃんだけだったので、この3人は何時も兄ちゃんのようでした。

3人ともすごく頭がよくて、僕の自慢でした。
村からかなり離れた頭のいい事で有名な高校を出て、そして大学へ行きました。
3人とも学校の先生になりました。

従兄の家でよく茗荷寿司を食べたことがあります、あまり美味かったので
母ちゃんに聞いたことがあります。

「母ちゃん家には何で茗荷作ってないの、家でも植えてよ、そして茗荷寿司作ってよ~~~!!!!」

「何、言ってるんや、茗荷食べすぎたら馬鹿になるんや、お前これ以上馬鹿になったら困るやろ~~~~」

!!! 変に納得~~~~
で、その後に素朴な疑問・・・・・

あんちゃん達、茗荷食べてるのに頭いい
僕食べないのに頭悪い~~~~~~~~~~~~~~~~????????????

あんちゃん達、茗荷食べてなかったら東京大学へ行ったかも~~~~????????

はははははははははははははは
懐かしき茗荷の思い出!!!!!!!!!!!!

寝ます
        おやすみなさい

皆様の今日の一日が正確であります様に



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.08.29 Sat 欲張らない 欲張らない

皆様おはよ~~~~~~~~~~!
今外は激しく雨が降っていま~~~~~~~~~す。
御蔭で涼しい~~~~~~~~~~



               P8299209_1 のコピー

よその畑でスケッチ



               P8299210_1 のコピー

チョットした幸せ
欲張らない 欲張らない


               P8299211_1 のコピー

けしてお金では買えない喜び・・・・・・・・一杯!!!!!!!!!!!!


寝ます
              おやすみなさい

皆様の今日の一日が楽しくあります様に


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



