遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 2009年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.09.30 Wed 京都

皆様今晩は~
昨日の続きおば~~~~

古い茅葺の家、まだ人が住んでいます。嬉しい事です。感動です。


               P9269835_1_1 のコピー

               P9260007_1 のコピー

トタンとか瓦屋根になっていますが古い民家が今も数多くこの辺りは残っています。
現に人が住んでいるので生活感があり、本当にうれしい限りで~~~す。

たっぷり取材をした後、琵琶湖のほとりを走るのですが、何もなし、疲れが出てくる~~~
段々車も多くなって来て頭はパニック寸前だぁあああああ!!!

車の込みそうな所はどんなに遠回りになっても避けて京都府八幡市高坊のたこ焼き屋いっちゃんへ向かいます。
カカナビ(坂やんの命名)の言われるままに車を走らせます。
どうにかこうにか、約束の6時前には到着。

夜、いっちゃんのとこで、サメさんが作ってくれたふぐ料理を食べながら、打ち合わせ。
何だかんだ話は進み終わったのは12時を回っていたような~~~~
詳しくは、後ほど発表します。
いっちゃんの前の神社の駐車場に車を止めて車の中で寝る。
爆睡~~~~~~~!

27日午前6時30分頃ダイに起こされる。
8時30分過ぎhanaちゃんが来てくれる。
美山町へ行く予定だったが、人が多そうなので急きょ、るり渓方面へ行くことにする。

カカナビが地図を出してオヤジに道を聞いている、これで安心だぁあああああ!!!
なごり惜しいが、るり渓目指して出発。

道中所々に茅葺の民家があり、喜び一杯、胸一杯!!!!!


               P9270166_1 のコピー

ここがるり渓だぁあああああああああ!

昨夜別れたばかりの、やぎさんが、何とビックリコン、ここにいらっしゃいました。
こちらにも住まいがあるとは聞いていませんでしたので、まさかとは思いましたが、やはり正真証明のやぎさんでした。


               P9270193_1 のコピー

やぎさんもお人が悪い~~~こんな所にこっそりと農園をお持ちだぁあああああ!!!

               P9270183_1 のコピー

「コラやぎさん、見つけたぞ~~~~」

               P9270194_1 のコピー

やぎさんの奥さん顔出したぁ~~~どうもおはつで~~~す!!!
ベッピンさんだぁあ~~やぎさんには勿体無いぃいいいい!
               

               P9270202_1 のコピー

コラやぎさんあんた奥さん何人いるの~~~???
さすがインチキマジシャンだぁああああああああああああ、お見それいたしやした~~~!


               P9270217_1 のコピー

やぎ父さんマジックの種はばればれだけど
ははははは
子作りの方の種はばりばりだぁあああああああああああああああああああ!!!

あほらし
                 寝ます

皆様の今日の一日が元気であります様に




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.09.29 Tue 満足満足

みみ皆様、たたた只今ぁぁぁっぁああああああああああ~~~~~!

どうやらこうやら、京都へ行って来ましたぁぁぁああああああが、どこをどうやって走って来たかは、ナビ任せなので全然分かっていませ~~~~~んんんんんん。

26日(土)午前2時半 カ-ナビに起こされる。
布団、その他いろいろ車に積み込んで、3時30分出発。

目指すは京都のたこ焼き屋いっちゃんだぁああああああああああ!!!!
道順は全て、カ-ナビにセット済み、馬鹿先生運転するだけ~~~~~~~~~。

富山から敦賀までは良く分かっているので、カ-ナビはセットされてません。
車が動き出すや否や、カ-ナビは 「私寝る」と言って後ろの座席の布団にもぐってしまいました。

6時頃敦賀に入ったところで、カ-ナビにスイッチを入れる。
「お~イ、敦賀に着いたぞ~~~ここから先分からんぞ~~~」

取り敢えず、車を止めて、朝飯だぁああ~。 おにぎり、ゆで卵、漬物、お茶。
海を眺めながらの豪華朝食バイキング~~~!!!!

この後は全てカ-ナビ任せ、とりあえず滋賀県マキノ町在原へ行きます。
ここはまだ茅葺の民家が残ってる所という事なので取材、取材!!!
車を止めて、村の中をじっくり歩いて取材だぁあああああ!

久しぶりの満足満足!!!

途中で逢ったニャンコちゃん


             P9260017_1 のコピー

             P9260021 のコピー


何時にニャったら京都に着くニャン???????

寝ます
          おやすみなさい

皆様の今日の一日が満足します様に


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.09.26 Sat 久しぶりの遠出

皆様へ~~~~~~~~~~~~~!!!

個展の打ち合わせのため、京都へ行って来ま~~~す。
ついでにあちこち回って帰りま~~~す。

月曜日の夜までいませんのでよろし~~~~く!!!!

勝手にコメントお願いしま~~~~す。


             P9259709_1.jpg


             P9259713 のコピー


ではでは~~~~~
れんげちゃん、さ~ちゃん、後頼むねぇぇぇえええええ!!!!!!!


いってきききききままままますうすうすすすすすすううううううう!!!!



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



