遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 2011年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.04.30 Sat こけたら最後



                    皆様たっぷりコンコンと寝ましたぁ~~~♪♪♪

                    やっぱり疲れには睡眠が1番だぁあああああああ~~~~!
                    御蔭で本日はスッキリコンコン!!!

                    昨日は朝4時30分家を出発
                    爺さんと婆さんとダイは山へ行きました

                    毎年恒例になってるウド採りで~~~~~す
                    オニギリ3個車を運転しながらの朝飯
                    車で1時間ほど山へ入ります

                    目的地まであと少しというところで

P4295193 のコピー


                    今年は遅くまで雪があったためまだ林道が奇麗になっていません
                    
                    どうする 引き返す?
                    ここまで来てまさかそんな事 とんでもな~~~~~い!

                    取り敢えず何とか頑張ってみるべ~~~~~よぅうううう

                    で 婆さんは倒れてる木を切ります
                    爺さんは 転がってる石をどかします
                    木は何とかなりましたが
                    この大きな岩だけはピクリともしません
                    でも何とかすれすれに車は通れました

                    うううう余計な時間と労働だぁあああああ
                    ウドが可愛い顔して待ってるぞぅううう!
                    早く行かねば~~~~~

                    とととところがそうはイカのきんちゃん
                    カ-ブを曲がるると

P4295194 のコピー
  
  

                    大きな石だけどかします 
                    もうひとつ曲がると

P4295205 のコピー


                    ぎゃぁ~~~
                    一難去ってまた一難
                    木を切ってここもなんとかクリア-

                    ウド採りの前にすっかりオニギリ3個分以上の労働しちゃいました

                    ところどころにまだ残雪があります
                    遅い春

P4295213 のコピー


                    長い間雪の下にいたフキノトウは黄色くなります
                    これがまた美味い~~~~~~~~~!!!

P4295207 のコピー


                    なんちゃらスミレも咲いてます

                   
 P4295195 のコピー


                    なんやかんや時間をロスしましたが何とかたどり着きました
                    今度は山の斜面をウドを採りながら下ります

                    ここの斜面は急斜面なので下りるのは爺さんとダイだけです 
                    こけたら最後下まで気持よくダイビング

                    滑り止めのスパイクのついた靴を履いてリュックを背負い
                    ウドを採りながら下ります 
                    ダイは四足なのでバッチリコンです

                    4時間ほど歩きようやく車にたどり着いた時は
                    へろへろへっちゃんでしたぁああああああああああ~~~~!

                    でも成果はバッチリコンコン!!!
                    山は最高です! 


                             

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.04.29 Fri 寝る



                     皆様今晩は

                     何時もありがとぅううううううう~~~♪

                     本日は疲れちょびれのコンコンチキ

                     寝ます

                     詳しくは明日・・・・・・




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.04.26 Tue 一丸となって


                     何気ないこんな線描も・・・・

P4214821 のコピー

                     少し色が入ると何だか楽しくなってきます

P4214816 のコピー

                     ムスカリの花がみんな仲良く
                     空を見上げていました

                     春の光にみんな輝いていました

P4265141.jpg

                     コオドリコソウです
                     赤花と白花が仲良く咲いてます

                     仲良くって とても気持がいいですね~~~♪♪♪


                     人もこうありたいものですね!!!

                     特に政治の世界
                     こんなお国の一大事の時にも何だか
                     揚げ足取りばかりが目立ちます

                     こんな時だからこそ
                     政治家みんなが 一丸とならないと~~~~~~~~!!!

                     


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



