遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 2011年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.09.28 Wed お願い

16-1.jpg

P1160033_20110917120157s[1]のコピー

何時もどこかで心を癒してくれていた風景

何気ない風景のありがたさは、無くなってみて初めて気づくのかもしれません
3月11日の大震災

何気ないけど本当に大切な大切な風景達が一瞬のうちに飲み込まれて行きました
そして今、多くの尊い魂とともにどこをどうさまよっているのでしょう

被災された皆様のえぐり取られた深い心の傷
一体何時になったら癒されるのでしょう?

僕に出来ることは何?
あれからずっと考えていました

で、出た結論は
義捐金1000万円なり~~~~とかっこよく行きたいですが
ははは とても無理無理ぃいいい!

僕に出来ることはやっぱり絵を描くことです

よし、流されていった風景達を心をこめて絵にしよう~~~~~~!

そこで皆様にお願いがあります!!!
絵にするための写真が欲しいのです

絵にして残しておきたい写真大大募集いたしますぅうううう!
あなたが持っていなくともあなたの友達が持っているかもしれません~~~~~!
幅広い呼びかけをぜひお願いいたします!!!
ぜひ皆様のお力をお貸しください

心をこめて描かせて頂きます!!!!!
来年の秋にはその絵を持って被災地の皆様に見てもらうべく各地を廻りたいとおもいます

今年の11月11日~16日
被災地の各地を回ってきます
その道中で東北のブロガ-さんたちともお会いできればと思っています

思い出の風景が少しでも取り戻せるのなら、そしてほんの少しでも皆様の癒しになればと
僕の精いっぱいの心をこめて描かせて頂きたいと思います
なお写真は風景でも人物でも結構です!!!!!
デ-タ-の写真は大きいほうがいいのでなるべく圧縮したものじゃないのをお願いします

daimondai666@yahoo.co.jp ←ここへ送ってください
場所の名前 あなたの住所氏名もお願いします




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.09.25 Sun 残していきたい風景

3月11日の大震災をかわきりに今年は大きな災害が続いています

改めて何気ない日常が1番の宝物だと思い知らされております

11-1.jpg

13-1.jpg

何気ない風景
これもなくなって気づく本当に大切なもの

お爺ちゃん、お婆ちゃんが見てきた風景
父ちゃん、母ちゃんが見てきた風景
そして今、僕、私が見ている風景

長い長い年月のかもし出す味わい風化の美しさ

出来うるならば、子供たちにも、孫たちにも残していきたい風景



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.09.22 Thu 一期一会

P1160073s[1]


P1160042s[1]のコピー


P1160046_20110917111430s[1]のコピー


1週間の長丁場、結構疲れたかと思いきや、不思議と疲れはありません
皆様との嬉しい出会いが沢山あったので、疲れなど吹き飛んでしまったのでしょう

今まで自分のやってきたことに、ああこれで間違いはなかったんだと、確信の持てる個展でした
本当に皆様の御蔭です

ただただ 感謝感謝感謝です!!!!!

PCがパンクしました、ドック入りです
ノ-トPCで記事書いてます
写真はヤギさんのを拝借しましたぁあああ~~~~~~~~!


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



