遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 2011年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.10.30 Sun ふぅ~~~ぎりぎりセ-フ

皆様なんやかんや、あれやこれや、どうしたこうした~~~で更新が遅れちゃっておりましたぁあああああ

気がついたらもう10月も終わっちゃうよぅううううう!

水彩画通信講座ギャラリ-行きま~~~~すうううううう!!!


2011年10月14日_IMG_2709 059.jpg

     see彩色              れんげ彩色

IMG_20111030152526.jpg
 
     ボス彩色

2011年10月14日_IMG_2705 060 (1)

     see彩色              れんげ彩色

IMG_0020.jpg

     ボス彩色

2011年10月14日_IMG_2707 062.jpg

     see彩色          れんげ彩色                        
IMG_0002_20111030152526.jpg

     ボス彩色


2011年10月14日_IMG_2708 061.jpg

     see彩色              れんげ彩色

IMG_0005.jpg
 
     ボス彩色

IMG_2711.jpg 063.jpg

     see彩色              れんげ彩色                             
IMG_0022.jpg

     ボス彩色

2011年10月14日_IMG_2710 058 (1)

     see彩色          れんげ彩色 

IMG_0024.jpg

     ボス彩色 
 
       

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.10.22 Sat

皆様今晩は~~~
月日のたつのが早~~~~いいいいいいいい

ついこの間、おはぎ名人の奥井さんに頼まれてTシャツに紫陽花の花を描いたと思ったのに

P8059821.jpg

あっという間にもう10月も終わりに近づいて

PA111756.jpg

柿もたわわに実って、美味そうだぁああああああ~~~~~~~!

PA111787.jpg

りんごだって真っ赤っかだぁああああああああ!!!!!

「ちょっと、ちょっと何が真っ赤っかよ~~~早くいい話しないと、馬鹿先生あんたの頭かち割ってまっ真っ赤にするわよ~~~~こう見えて私、オ-ストラリアでテコンドウやってるんだからね」

「はははどうせなら、断崖絶壁で思い切り蹴飛ばしてやりなよ~~~~」

アリャァ~~~奥様方と思ったらオ-ストラリアのkovachanと九州は熊本のれんげちゃんじゃぁあ~りませんか
どうしたのお二人とも、リンゴよりも真っ赤っかの口紅なんか塗りたくっちゃって~~~
えっ、奥様方に加勢?

ちょっと、ちょっと待って下さいよ、いい話今から書こうと思っていたんですから~~~
はははテコンド-を試すのはコンド-にしてね~~~~!

ではではいい話に入らせて頂きますぅうううう

実はいい話奥井さんが持ってきてくれたんです
彼女の知っている人が今富山で障害者の為の施設を建てているという事で、その施設の玄関に飾る絵が欲しいとのことで、教室にその人を連れて来てくれたのです

何点か教室に持って行ってその中から選んでもらうことにしたのですが、とても僕の絵を気にいつて頂いて
2点お嫁に行く事になりました

僕の絵が少しでも障害者の人たちへのいやしになれれば本当に嬉しい事です

建物の完成は12月と言う事ですが、完成したらその建物の絵も描くことに決まりました
また精一杯心をこめて描かせて頂きます

一期一会 出会いとはこういうものです

御蔭をもちまして、11月の東北への取材資金も出来ました

何かが動き始めています
心をさらに素直にして進んで行こうと思います



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.10.16 Sun 天高く

皆様こんにちは~~~~~

PA132100.jpg

梅もどきの実真っ赤っかですぅうううううう

P8259937 のコピー

秋の宝物たちがあちこちで輝き始めました~~~~~
日が暮れるのも早くなりました
ついこの間まで暑い暑いといっていたのにぃいいいいいいいいいい

天高く馬肥ゆる秋

爽やかな秋晴れの日は心もスカッとしますぅうううううう~~~~

それでは皆様今日はこの辺で~~~

皆様の今日の一日がスカッと爽やかでありますよに

     寝ます  おやすみなさい


「こらこらこら~~~馬鹿先生~~~~~
何がスカッとよ~~~いい話の続きどうなったのよ、気になって気になってスカットなんかできないわよ」
「そうよそうよ、早く話しなさいよ、まったくもう、馬鹿先生にいい話があるなんて、それだけでも腹が立ってるんだから」

アリャ~~これはこれは奥様方お久しぶりぶりですぅううううう
本日も秋の彩にも勝る御召し物とそのお化粧、さすが奥様方素晴らしいいいいいい、とてもとても凝視できませんんんん!
それでは奥様方ごきげんよう~~~~よいお年をお迎えくださいいいいいい!

「まったくすぐさよならしようとするんだから、ちょっと私達の質問に答えなさいよ、いい話ってなんなのよ」

ははは、いい話って、いい話なんです、悪い話ではなくいい話なんです、これで判ってもらえましたか?

「馬鹿ね、そんなんで判るわけないでしょ、わかるように答えなさいよ、はっきり答えないともう許さないわよ!!!」
「あら、私わかったわよ」
「なんであんただけ判るのよ、これってなぞなぞなの?」
「そうじゃないの、私が判ったって言ったのはね、馬鹿先生ほんとはいい事なんかなかったのよ、だから答えられないのよ、それにさあ~のらりくらり生きてる馬鹿先生にいい事なんかあってたまるもんですか!!!」
「さすが奥さん鋭い、伊達にサスペンス劇場見てないわね、出来る事ならこんな馬鹿先生、次のシ-ンで殺しちゃってよ、どうこれでみんな、スカッと爽やかコカロ-ラよ」

あちゃ~~~そんな殺さないでくださいよ~~~
でも奥様方、本当に素直でコケコッコ~~~僕ちゃんのいい話の事には皆様しかめっ面なのに、僕ちゃん殺される話になると、その生き生きとした笑顔!!!
ははは まさに他人の不幸は蜜の味 奥様方のパワ-まさにここにありぃいいいいいいいい!!!

本当にいい話、内緒でこの後、ブログに訪れてくださる皆様にはお知らせいたしますので、お待ちくんなましぃいいいい~~~
あちゃあ~~~また引き延ばし、こんなのってありなの?

それでは寝ます  おやすみなさい

皆様の今日の一日が気長であります様に~~~



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



