遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 2011年11月19日

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.11.19 Sat まだまだ復興遠し

皆様こんにちは~~~
16日深夜無事東北から帰ってきました
色々と収穫がありましたので、順を追って記事にしたいと思いますのでよろしくぅうううう!

12日仙台にて
ここはさ~ちゃんの住んでるところですが、さ~ちゃんの住まいも会社も全て津波にもってゆかれました
そのさ~ちゃんが色々案内してくれました

PB122402.jpg

仮設住宅です

PB122403.jpg

運良く会長さんにお会いすることが出来ました
日めくりとポストカードをお渡しして、色々とお話をさせていただきました
でき得れば今度来るときには、流されてしまった東北の風景の日めくりをと・・・・・

PB122410.jpg

なんとかいい虹がみんなの心に・・・・・・・・

PB122412.jpg

津波でやられたガソリンスタンド

PB122422.jpg

この辺全て宅地のあったところです

PB122457.jpg

さ~ちゃんの家と会社があったところです

PB122452.jpg

高く青い空を映して海はなお青く深く穏やかでした
この海があの日あの時荒れ狂ったのです!

PB122420.jpg

荒野と化した荒地に花が健気に咲いていました
花の好きな人の庭だったのでしょうか?

PB122445.jpg

ツワブキの花が西日に照らされて秋の終を告げています

見るも無残な地にいつの間にか草がよみがえり、花があちこちに咲いていました
自然は大きな優しさで全てを包込んでくれてるようでした

PB122471.jpg

PB122477.jpg

行き場のない船たちが泣いていました

PB122462.jpg

夕焼けに照らされながら、復興作業中のシャベルカーの音が響いていました






ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



