遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 2014年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.04.20 Sun 女川展最終日です。

皆様おはようございます。

2014042010124684d.jpg

女川はほとんどの所が、津波にやられています。

20140420095019987.jpg

この絵の風景も跡形もなく

2014042009403022e.jpg

ここがその場所なのですが、本当になにもありません。

20140420094030b92.jpg

横倒しになったビルが残っています。

201404200940308c9.jpg

20140420095019227.jpg

この場所は探すことが出来ました。

20140420094030784.jpg

かつてのような味わいはもうありません。


20140420094030e02.jpg

浦宿駅の横に菜の花が咲いていました。
この花は津波の時はどうしてたんだろう?

20140420094247464.jpg

2014042009424720d.jpgkb

ようやく復旧が終わり、復興はまだまだこれからなのです。
次の子供達の為により良き町が1日でも早くも出来ることを願ってやみません。

画像はクリックすると拡大します。






ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.04.18 Fri 第12回ふるさと東北の大切な宝物たち展(女川)

皆様おはようございます。
更新が遅れましたが、女川展2日目の朝です。

20140418092411cb5.jpg

20140418092511b43.jpg

20140418092411faa.jpg

20140418092411b95.jpg

ここは仮設の中にある、特別な展示スペースなので、一般の人のご来場はほとんどありませんが、何より被災された皆様に見ていただけるのがとても嬉しいのです。

201404180924114ba.jpg

ほとんどの所が被災しています。



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.04.13 Sun カフェヌーン展覧会嬉しかったこと

今日が最終日です。

普段は食事は、吉野家かすき家の牛丼ですますようにしているのですが、流されてしまったお店が、仮設の店舗で頑張っているのに出くわすと、少々高くても、ここで食べようかと思います。

20140413125358ee7.jpg
このお店もそんなお店のひとつです。

マグロ丼1230円を食べました、僕にとってはかなりの出費です。
とてもおいしかったので、ここの料理長と話をさせていただきました。
カフェヌーンでの展覧会の事も話して是非見にきてね~~とお店を後にしました。

行きますと言われても、今までの経験上、来てくれる人は・・・・・・

ところがところが、次の日、料理長が見に来てくれたのです。
何ともうれしい1日となりました。
お店は津波でやられたので、日めくりは1冊プレゼントさせていただきましたが、もう1冊は買って頂きました。
その日の夕方お店に行くと早速、日めくりがかけてありました。

料理長まだお若そうなのに、一期一会がわかっていらっしゃるようです。
こういう人に出会うと心が暖かくなります。

2014041312535889f.jpg


嬉しくてうれしくて、清水の舞台から飛び降りたつもりで、今夜もここで食べちゃおうっと~~~

20140413125358337.jpg

何とかかんとか5色漬け丼1530円なり、もう完全に飛び降りてしまいました~~~~
料理長の心のこもった料理を食べさせて頂き、満腹、満腹、本当にひさしぶりぶりの満足感です。

たまたま、このお店の社長の息子さんもいて、カフェヌーン見に来てねと、宣伝をしておきましたが、
多分、来てはくれないだろうと思っていました。

ところがどっこい、この息子さんも来てくれたのです。

心あるお店、是非、皆様石巻へお越しの際は、ここでお食事を!!!!!!!!

石巻へは行けないけど、食べてみたいと思われるかたは
20140413125358468.jpg
こんなのもありますよ~~~~~~~~~~

2014041315225571e.jpg

20140413152255f63.jpg

20140413152255d6e.jpg

20140413152255976.jpg

20140413152255041.jpg

皆様ぜひ、どうぞ~~~~

えっ、ところで今夜は何を食べるのかって?
ははは、もうこれ以上は、飛び降り等れません、今日は、昼飯、夕飯はなしですうううううううううう



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



