遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > こけたら最後

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.04.30 Sat こけたら最後



                    皆様たっぷりコンコンと寝ましたぁ~~~♪♪♪

                    やっぱり疲れには睡眠が1番だぁあああああああ~~~~!
                    御蔭で本日はスッキリコンコン!!!

                    昨日は朝4時30分家を出発
                    爺さんと婆さんとダイは山へ行きました

                    毎年恒例になってるウド採りで~~~~~す
                    オニギリ3個車を運転しながらの朝飯
                    車で1時間ほど山へ入ります

                    目的地まであと少しというところで

P4295193 のコピー


                    今年は遅くまで雪があったためまだ林道が奇麗になっていません
                    
                    どうする 引き返す?
                    ここまで来てまさかそんな事 とんでもな~~~~~い!

                    取り敢えず何とか頑張ってみるべ~~~~~よぅうううう

                    で 婆さんは倒れてる木を切ります
                    爺さんは 転がってる石をどかします
                    木は何とかなりましたが
                    この大きな岩だけはピクリともしません
                    でも何とかすれすれに車は通れました

                    うううう余計な時間と労働だぁあああああ
                    ウドが可愛い顔して待ってるぞぅううう!
                    早く行かねば~~~~~

                    とととところがそうはイカのきんちゃん
                    カ-ブを曲がるると

P4295194 のコピー
  
  

                    大きな石だけどかします 
                    もうひとつ曲がると

P4295205 のコピー


                    ぎゃぁ~~~
                    一難去ってまた一難
                    木を切ってここもなんとかクリア-

                    ウド採りの前にすっかりオニギリ3個分以上の労働しちゃいました

                    ところどころにまだ残雪があります
                    遅い春

P4295213 のコピー


                    長い間雪の下にいたフキノトウは黄色くなります
                    これがまた美味い~~~~~~~~~!!!

P4295207 のコピー


                    なんちゃらスミレも咲いてます

                   
 P4295195 のコピー


                    なんやかんや時間をロスしましたが何とかたどり着きました
                    今度は山の斜面をウドを採りながら下ります

                    ここの斜面は急斜面なので下りるのは爺さんとダイだけです 
                    こけたら最後下まで気持よくダイビング

                    滑り止めのスパイクのついた靴を履いてリュックを背負い
                    ウドを採りながら下ります 
                    ダイは四足なのでバッチリコンです

                    4時間ほど歩きようやく車にたどり着いた時は
                    へろへろへっちゃんでしたぁああああああああああ~~~~!

                    でも成果はバッチリコンコン!!!
                    山は最高です! 


                             

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL ご馳走

#pn.FNN1k Edit  2011.04.30 Sat 19:31

棚からぼた餅、あれは嘘。

ご馳走は走り回らないと、手に入らないよ。

ダイ ここ掘れ ワン ワ~ン


See : URL

#- 2011.04.30 Sat 20:48

あっははははーーー!
爺さん!大変な1日御苦労さまです。

やっぱりダイちゃんと一緒でないとね。
迷子になって家に帰れない(笑

バッチリコンコンの収穫あって良かった!良かった!

んさん : URL 行けぇ~行けぇ~♪

#z3bbzH2M Edit  2011.04.30 Sat 21:25

大門画伯ぅ~♪行けぇ~い・・・

帰りには大きい石や土砂崩れは消えていたんじゃろ?隊長殿。

「大門画伯探検隊、謎の山菜に挑む!デリカの侵入を拒む謎の巨石がごろごろ探検隊が最後に目にしたモノは何だったのかっ!」(田中信夫風のナレーションで)

あたため大好きはるさん : URL

#- 2011.04.30 Sat 21:54

松井先生

スゴいサバイバルでしたね!
無事にたどり着いて良かったぁ~

「なんちゃらスミレ」可憐ですてきv-238

今夜もぐっすりおやすみなさい。

yurayura : URL

#ZwWCKqrk Edit  2011.04.30 Sat 23:22

松井先生!

転げ落ちそうな 道路i-183
ご無事で 何より!!

美味しい ウド でしょうね~~(=^・^=)

坂やん : URL

#- 2011.04.30 Sat 23:54

婆さんは山へ柴刈りに!(失礼
爺さんも山へウド刈りに!
お伴はダイ一人か!
デリカ大活躍!新型じゃ無理だな!
それにしても凄いところだ!

ビリーさん : URL こんばんは、

#- 2011.05.01 Sun 00:03

松井先生、すごい根性ですね~え。

とても足元にもおよばない、まだまだ
未熟者の那須の田舎者ですが、これか
らもよろしくご指導ください。

太巻きおばば : URL

#- 2011.05.01 Sun 02:59

大門さんの根性、アッパレ!
でも・・・こわ~~~い。

絵っちゃん本舗;マー : URL

#- 2011.05.01 Sun 06:23

お疲れさ~ん
皆さん無事でよかったー!!ヽ(^o^)丿

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2011.05.01 Sun 14:30

ははは
いい運動にもなったよぅううう!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2011.05.01 Sun 14:31

ははは
町はすぐ迷うけど
山はばっちりだぁああああ!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2011.05.01 Sun 14:32

はははデリカの御蔭~~~~~!

松井大門 : URL あたため大好きはるさん へ

#- 2011.05.01 Sun 14:35

他にも可愛い花あったけど
カメラ重いので持っていかなかった~~~残念!

松井大門 : URL yurayura さんへ

#- 2011.05.01 Sun 14:36

はははは
上手すぎてほっぺた落ちたぁあああ!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2011.05.01 Sun 14:37

坂やんのアメリカ号ではチョイ無理かも~~~!

松井大門 : URL ビリーさんへ

#- 2011.05.01 Sun 14:39

何時も見てくれてどうもありがとぅうううう
これからもよろしくねぇええええ!!!

松井大門 : URL 太巻きおばばさんへ

#- 2011.05.01 Sun 14:40

ははは
このくらいはなんのその~~~~!

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗;マー さんへ

#- 2011.05.01 Sun 14:41

ははは
今日は筋肉痛だぁああああ~~~~!

サファイア : URL

#- 2011.05.01 Sun 23:35

わ~~~(>_<)怖い~~~
写真見ただけでダメダ
奥さん怖がらんと???
画伯にも驚いたけど奥さん根性ある~

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2011.05.02 Mon 22:00

ははは
僕ちゃんよりあるかも~~~~!

こゆき : URL

#- 2011.05.03 Tue 00:03

大門さん  ご無事でのご帰宅で よう~ござんした♪
山菜採りは はっきし云って命がけで行く覚悟が必要だわぁ~~~
こちらも山菜採りに行って命を落とす人が毎年必ずでるもの!!!

松井大門 : URL こゆき さんへ

#- 2011.05.03 Tue 15:07

ははは
何時までイケる事やら~~~~~~!

彼岸花さん : URL

#bKDOO.Zg Edit  2011.05.06 Fri 01:37

お疲れさまでした~。
とれたてのウド、香り高くて美味しいんでしょうねえ。
そういう新鮮なもの、もうここン十年、食べたことないです~。

松井大門 : URL 彼岸花さんへ

#- 2011.05.06 Fri 21:56

採りたて最高だよぅうううう!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
