遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 松井大門絵画教室通信講座

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.05.18 Wed 松井大門絵画教室通信講座


                    松井大門水彩画通信講座 スタ-ト致しますぅうううううう!!!

                    5名からのスタ-トとなりますが少しづつ増えて行けばと願っております!

                    楽しく嬉しくをモット-にこれを広げていければと思っています!!!

                    けして上手くなくてもいい
                    楽しい嬉しい感謝の心が入った絵これが1番です


                    描きたいものを描きたいように描くこれが1番ですが
                    取り敢えず1カ月の課題として何枚かのデッサンに皆がそれぞれに彩色するという事もします

                    これは元は同じデッサンでも彩色する人が変わるとそれぞれに違ってくるおもしろさがあります

                    今日はこのデッサンに色をつけてみました

P4214819 のコピー


                    さてどうなるでしょう?

IMG_2345[1]


                    生徒さんの彩色です
                    冬をイメ-ジしたそうです

P4214817 のコピー


                    これは僕ちゃんの彩色ですが
                    上の生徒さんの彩色温かみがあっていいと思いませんか?

                    他の生徒さんの彩色も順次載せますので
                    皆様楽しみにお待ちください~~~~~~~~♪♪♪

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL 出藍の誉れ!

#pn.FNN1k Edit  2011.05.18 Wed 21:50

藍は愛より出でて、青よりなお碧し。

先生、真っ青だ!

群青色が似合うね。

lingmin : URL

#- 2011.05.18 Wed 22:52

先生(*^。^*)
水彩画通信講座を開始、おめでとう御座います!
いいですね、白黒から色彩へ。。。
楽しみにしております♪

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2011.05.18 Wed 22:53

通信講座が、さいしょく始まりましたね~
先生や生徒さんの優しい色使いに拍手v-424

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2011.05.18 Wed 23:10

ウインタ-コスモスはしらんがシランなら知っている。
聖徒産の聖なるをのせちゃうんですか、五人の弟子と最後の晩餐なんちゃって。。。

れんげ : URL

#- 2011.05.18 Wed 23:23

うぉ~~~っ!誰だこれっ!?
いいな、落ち着いた温かさあるぅ、コタツに入ってミカン食べたくなるな♪(笑)

れんげ、今オレンジ色と相談中。
トマトって赤いけど、赤くないんだなぁ~。
なに?宿題の絵はって? そんなん知らん。(暴走。笑)

See : URL

#- 2011.05.18 Wed 23:40

いいな~、この絵。
どっちが? どっちも!(笑

スケッチがいいんだね。
見本も画像も無いから難しいようだけど、
考えようでは、勝手に彩色するのも楽しいね。

サファイア : URL

#- 2011.05.19 Thu 01:02

ふぁ~~~
色でこんなに感じが変わるんだ~オモロ♪

太巻きおばば : URL

#- 2011.05.19 Thu 01:54

この絵、上が雪景色。
二枚目が春を思わせます。

私は絵の才能が、全く有りませんが、
見るのは大好きです。
日本の山の美しさが想像出来て、
嬉しい絵ですね。

さ~ちゃん : URL

#- 2011.05.19 Thu 06:21

通信講座、グッドアイデアね

白黒からカラーの世界へ・・・・次は3D?
メガネ用意しとく。笑

Kovachan : URL

#- 2011.05.19 Thu 08:53

これはすっごく面白い!!!
同じデッサンでも色の違いで
全然違う絵になりますね。
通信講座がどのように進んでいくのかも
とても興味あります!

nao! : URL

#GCA3nAmE Edit  2011.05.19 Thu 13:52

良いですねぇ~
どうぞ、頑張ってください。

一人ひとり違うんですね。
それが個性ですかねぇ~なんちゃって 照

左官屋女房 : URL

#- 2011.05.19 Thu 15:19

画伯のもあったかい。夢がある。

ボス。 : URL こんばんはー。

#- 2011.05.19 Thu 18:53

どうやって、課題を送ればイイの~ v-17v-361

さくら母ちゃん : URL

#- 2011.05.20 Fri 08:18

へ~~こんなにイメージ変わるんだね。
面白いかも。

あたため大好きはるさん : URL

#- 2011.05.20 Fri 14:10

すごーい
松井先生はやっぱり先生だったんだ~
あはっ
あたりまえかぁ!

皆さんが言われているように
色によって こんなにもイメージが違うんだってことが
スッごくよくわかりました。

先生 教えるの上手いね。
あっ またあたりまえのこと言っちゃった(笑)

サファイア : URL なるほど・・・

#- 2011.05.20 Fri 14:48

と思って感心しながら見てコメしてたけど
こりゃ~~~えらいこっちゃ~!!!

サファイア : URL

#- 2011.05.20 Fri 14:55

スカイプ・・・タイミング合わなくてスミマセン<(_ _)>
20・21日と帰宅が深夜の予定なので、スカイプ出来そうにありません。
内容はカメラで送る件ですね^^
了解しました!出来たら送りま~す。

んさん : URL 噴煙が

#z3bbzH2M Edit  2011.05.20 Fri 18:19

欲しい。

こゆき : URL

#- 2011.05.21 Sat 00:31

絵心が無いァタシでも 色を付けると 違った雰囲気になるって 面白いですわぁ~♪

皆さんの絵を見させて頂くでe-253んす♪

*yuichi* : URL

#- 2011.05.21 Sat 01:22

同じデッサンで全然違いますね~♪
ネットで通信講座。
ハイテク使いこなしてますね~(笑)

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2011.05.21 Sat 09:37

寺子屋のスタートおめでとう!
少人数出始めたほうが、教えるほうの
学びになっていいですよね、きっと。
絵は個性がでますね~素敵です。

いねむり姫 : URL 2枚ともステキです☆

#- 2011.05.21 Sat 18:28

通信講座、繁盛すると良いですね☆
あと、同じ絵でも塗る人が違うと
絵の雰囲気が全く違って面白いですよね♪♪♪
そこは、塗り絵と一緒だと思います。

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:40

あいいいいいいいい~~~~~~!!!

松井大門 : URL lingmin ちゃんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:41

はははありがとぅうううう!!!

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:42

さいしょくやられたぁああああ~~~~^!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:43

はははは~~~~~!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:45

トマト黄色いのもあるよ!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:46

みんなと見比べるともっと楽しいよ~~~~!

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:47

早くぬろぅううううう!!!

松井大門 : URL 太巻きおばば さんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:48

おばばさんもやってみない?
楽しいよ~~~~~~~~~~~!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2011.05.21 Sat 21:50

さ^ちゃんも参加する?

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2011.05.21 Sat 21:51

はっははは
どんな風に進んで行くんだろう?

松井大門 : URL nao! ちゃんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:52

一人一人違うから面白いんだよぅうううう!!!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:53

はははありがとぅうううう!!!

松井大門 : URL ボス。 さんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:54

ははは
メ-ルメ-ル!!!

松井大門 : URL さくら母ちゃん へ

#- 2011.05.21 Sat 21:56

楽しいよぅううう!

松井大門 : URL あたため大好きはるさん へ

#- 2011.05.21 Sat 21:57

ははは
参加する?楽しいよ~~~~!

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:58

ははは
心配いらないよぅううう!!!

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2011.05.21 Sat 21:59

早く送ってね~~~~!!!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2011.05.21 Sat 22:00

桜島とは違うぞぅうううう!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2011.05.21 Sat 22:01

待っててねぇえええ~~~~!

松井大門 : URL *yuichi* さんへ

#- 2011.05.21 Sat 22:03

あいや~使いこなせ~~~~~~んんんん!

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2011.05.21 Sat 22:04

ぼちぼち増えてくのがいい~~~~~!

松井大門 : URL いねむり姫 ちゃんへ

#- 2011.05.21 Sat 22:05

一人一人違うのがいいんだよね~~~~~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
