遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 写真 > 爽やか~~~~~♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.05.24 Tue 爽やか~~~~~♪



                     タケノコを絵に描くには
                     やっぱり根っ子もないとね~~~~~~~
                     
                     爺さんはツルハシ持って山へ行きました
                     ここ掘れワンワン

                     根っ子までつけるの結構大変だぁああああ!!!

                     仲良くくっいて出てるタケノコちゃん掘りました~~~~♪

P5197782.jpg

                     ところで皆様タケノコって確か竹の赤ちゃんだよね

                     ところが皆様ギッチョンチョン
                     この仲良くくっついて生えてたタケノコちゃんの根っこから
                     なんとなんと!!!

P5197785.jpg


P5197785 (2)

                     タケノコの赤ちゃん?
                     これがタケノコになるの?
                     こんなの初めて見たよぅううううう!!!

P5197790.jpg

                     は~~~~いでは一家の記念写真をばパチリンコン~♪♪♪

P5197792.jpg


P5197791.jpg

                     爽やかな風が吹いています

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ボス。 : URL こんばんは。

#- 2011.05.24 Tue 19:41

タケノコって、こういう色してたんだ~ v-17v-356

華やぎ : URL

#pn.FNN1k Edit  2011.05.24 Tue 19:42

今が旬?

堀立なら、刺身で食べれるよ。

一日経ったら、エグ~イ

明日は、筍 ノコノコご飯だ。

超旨い!

See : URL

#- 2011.05.24 Tue 20:50

これ!?タケノコ???
もう、竹になろうとしてるんじゃないの?(笑
皮は立派な竹の皮だね。

売ってるタケノコより逞しいね。
根っこが面白いけど、イソギンチャクみたいぃ~(笑

もう、食べた?

Kovachan : URL

#- 2011.05.24 Tue 21:34

たけのこの根っこって初めて見たけど、
ちょっとキモい。。。(汗)
赤ちゃんたけのこは、丸かじりしたいですね!

んさん : URL タケノコノコじゃな。

#z3bbzH2M Edit  2011.05.24 Tue 21:35

今年も、ちらし寿司の種にして数回食べましたよ。

もう少し食べたかったんじゃが、イノシシの食害と不作気味で今年度はほぼ終了みたいです。

左官屋女房 : URL

#- 2011.05.24 Tue 21:45

そういえば今年は、どこからも筍をもらってないなあ。
去年は、有り余るほどいただいたんだけどねえ。
猪被害なのかなあ?

Lily姫 : URL

#- 2011.05.24 Tue 23:12

先生、筍掘り、上手ですね~
びっくりしました
ちんころこんまいチビチビ筍、かわいい v-398
食べるところ無さそうだけど、ちゃんと食べてあげてね

*yuichi* : URL

#- 2011.05.25 Wed 01:11

立派なタケノコ~
タケノコおいしいんですよね☆
タケノコの子供??
タケマゴだ~(笑)

太巻きおばば : URL

#- 2011.05.25 Wed 03:48

筍の赤ちゃん、可愛いですね。
新鮮な筍・・・羨ましいです。
もう、随分長い間食べてません。
あの香りが素敵です~。

絵っちゃん本舗;マー : URL

#- 2011.05.25 Wed 08:02

お父ちゃんタケノコ タオルくらい掛けてあげてー!!
奥様4人もいらっしゃるなんて、うらやまし~ぃ!!"^_^"

れんげ : URL

#- 2011.05.25 Wed 08:38

おほ―――っ Σ(・ω・ノ)ノ!w

リアル【たけのこの里】。(笑)

さくら母ちゃん : URL

#- 2011.05.25 Wed 09:01

堀たてってアクが無くて美味しいらしいじゃないですか~~!

たけのこの根っこ、初めて見たよ。

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2011.05.25 Wed 09:07

昔の思い出に、田舎での竹の子掘りが
あります。それね、葉っぱのイガイガを
落として梅干をはさむんです。
それをしゃぶるの。そんな感じだったと思います。
何だか、記憶が怪しい。昔は、そんなものにも
季節を感じたんですね。どんな竹の子料理になるの
かしらね?

あたため大好きはるさん : URL

#- 2011.05.25 Wed 14:48

「竹」って家の土台を突き抜けちゃうくらい
生命力が強いんだよねぇ~

筍一家の集合写真
私にも、真ん中の先生の両側は
4人の奥さんに見えちゃいました。
先生のお腹に乗ってるチビ筍は最近生まれた先生の赤ちゃんe-349
「子孫繁栄~~~!!!」(笑)

坂やん : URL

#- 2011.05.25 Wed 14:56

筍一家を引き裂いたな!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2011.05.25 Wed 16:13

ヤブからぼうに、たけのこの連れ合いに、妖精たけのこがいたとは、運が上向くワン。
谷川の雪解けを渉った風が心地よさそうだね。

nao! : URL

#GCA3nAmE Edit  2011.05.25 Wed 16:31

タケノコ美味しいですよね。
今からが旬ですか?
食べすご注意で美味しさ楽しんでください♪

natu : URL

#.Xj2zwLk Edit  2011.05.25 Wed 17:32

竹の子の時期、今年は遅かったような・・

いつもはご近所さん用も貰ってくるけど
今年は我が家の数本だけでした。

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2011.05.25 Wed 18:58

あっと驚くたけのこ~
ここまで根っ子付けたタケノコを初めて見ましたよ(◎_◎)

彼岸花さん : URL

#bKDOO.Zg Edit  2011.05.26 Thu 23:39

赤ちゃんなのに、一人前の姿してる小さな小さなタケノコ見て、
吹き出してしまいました。
まあ、可愛いったら!
これ、皮むいたらどうなっちゃうんでしょ(笑)。

先生の風景画!いいなあ。

松井大門 : URL ボス。 さんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:29

そうこんな色だよ~~~~ンン!!!
参考にしてね~~~~!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:30

タケノコのみそ汁も美味いいいいいいい!!!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:32

はははこれはモチ-フだから食べないの!

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2011.05.27 Fri 20:33

ははは根っ子にょろにょろだぁあああ~~~~!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2011.05.27 Fri 20:34

僕ちゃんの採るとこは今年豊作ぅううううう!!!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:38

そう言えば長崎もイノシシにやられたらしい~~~~!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:39

はははこれは皮剥いたら実はほとんどなしだぁあああ!

松井大門 : URL *yuichi* さんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:40

ははは
竹孫ちゃんね~~~~!

松井大門 : URL 太巻きおばば さんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:41

ドイツにはタケノコないの?

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗;マー さんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:43

ギャオ~~~~~~!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:44

ははは
痒くなるほど食べる?

松井大門 : URL さくら母ちゃん へ

#- 2011.05.27 Fri 20:45

美味しいよ~~~~~~!!!

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:46

そっちにはないの?

松井大門 : URL あたため大好きはるさん へ

#- 2011.05.27 Fri 20:47

アチャァアアア~~~~~!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2011.05.27 Fri 20:48

そそそんな~~~~~~!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:50

ははは妖精タケノコか~~~~

松井大門 : URL nao! ちゃんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:51

これは食べないの
眺めるだけ~~~~~~~!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:52

こっちも遅かったよぅううう!

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:53

掘るの疲れたよ~~~~

松井大門 : URL 彼岸花さんへ

#- 2011.05.27 Fri 20:55

ははは皮剥いたら何にもないんじゃないの?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
