遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > この美しいたった一つの地球の為に

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.06.11 Sat この美しいたった一つの地球の為に




                       皆様今晩は~~~~

                       本日は先日の通信講座の彩色
                       僕ちゃんのを載せますですですですです~~~~~!

                       絵にはこれが正解だと言う正解はありません
                       人それぞれに違いが出る、だからおもしろいのです



P6108637.jpg




P5126889.jpg




P4285177.jpg




P5136997.jpg




P4285168.jpg




P4285169.jpg




P6108638.jpg




P5126864.jpg




P5126868.jpg




                       日本人は特に上手い下手を気にしますが
                       これはほとんど関係ありません

                       下手でも見てて気持のいい絵
                       上手く描いてあるけど気持のよくない絵

                       やっぱり気持のいい絵を描きたいものです

                       楽しく嬉しく喜びを持って描いていると
                       少しづつ必ず良くなってくるように思います

                       あせらず 慌てず 下手でもいい でも
                       心だけは自分の最高のいい気持ちを
                       絵の中に入れたいと思います・・・・・・・・


                       大震災から3カ月
                       今日はキャンドルナイト3回目の夜です
                       優しい穏やかな心が世界に広がってゆきますように


                       この美しいたった一つの地球の為に・・・・・ 



心ひとつに キャンドルナイト

 


               

                 


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2011.06.11 Sat 20:21

あーん(T-T)泣けちゃうーーー!!
なんて良いこと言うのっ!(まさか熱でも?笑)
先生の色は、 響き合ってるから
人のこころにも響いてくるんだねぇ。(^-^)ニコリーン♪

bunrumama : URL

#- 2011.06.11 Sat 20:22

こんばんは♪
絵には・・正解がない・・本当にそうですね・・
そして、今日は、キャンドルナイトの日だったんですね・・
ヨカッタです・・
まだ、間にあいます・・・・・
先月は、参加できなかったので
今日は、参加させていただきます・・^^!

左官屋女房 : URL

#- 2011.06.11 Sat 21:42

「絵には正解がない」。
この言葉を孫ちゃんに贈ろうと思います。
絵を描くのが大好きな孫ちゃんが最近ポツリと言うんです。
「僕は、上手に描けないから…」って。
振り返ると私もつい「うわ~、上手に描けたねえ」という言葉でほめていたかもしれません。
「そうか、絵は上手に描くといいんだ」という暗示を、かけてしまっていたのかもしれません。
「絵には正解がない」。
画伯~、いい言葉だね~。これ。
子どもには「いいね~」っていう言葉掛けがいいのかなあ。
ちょっと真剣に悩んでるのだ~。

華やぎ : URL 節電

#pn.FNN1k Edit  2011.06.11 Sat 22:59

関西電力も、いよいよ15%節電計画に突入!

早寝早起き~

実践あるのみだ!

物事には、正解だと言う正解はないね。

創意工夫で「楽の世界」が、盛会だね。

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2011.06.11 Sat 23:38

今日、キャンドルナイトやりましたよ~
真暗な中で、まあ クラシックを聴くのもいいかも~(^^)

今の政界は不正解で、
復興への足かせかいになって 困ったもんです(怒)

サファイア : URL

#- 2011.06.12 Sun 00:43

同じ絵に色塗っても
昨日と今日じゃまるで違う
これって不思議

太巻きおばば : URL

#- 2011.06.12 Sun 03:35

絵のうまい、下手は無いんですか。
見る人が気持ちの良い絵が描けたら・・・。

そう言われれば、私も絵画館で、
気になる絵が有るんです。
上手とは思えない絵なんですが、
何となく引きつけられるんです。

んさん : URL 政治家レベルが

#z3bbzH2M Edit  2011.06.12 Sun 05:57

幼稚園児以下だからのうv-406・・・

幼稚園児でも発言中に「静かにしてね」と言えば静かにしてくれますから。
毎回の野次合戦は聞くに耐えられませんv-393
まあ、地獄の亡者レベルだから仕方ないかぁ。

最近の政争見てたら、芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の話と大して変わらん惨状じゃろ?
地震の被災者そっちのけで権力抗争。v-412v-399
総理を、辞めろ辞めないと喧々諤々と。v-405

絵っ!
この塗りが正解ですかぁ~・・・
政治屋にも、在り方の正解の御教授お願いしますよ画伯。v-411

坂やん : URL

#- 2011.06.12 Sun 08:53

同じ根っこからいろんな枝が出る!
その枝ごとの個性があっていいんだね!
大門の根っこからいろんな枝が出ていろんな花が咲くといいです!

See : URL

#- 2011.06.12 Sun 11:50

先生の絵はスッキリコーーーンとしてるね。
頭も心もスッキリコーーーンなんだね(^・^)

響き合って音を奏でる絵を描きたいものだぁーー!
キンコンカンコ~ン!(合格)
上等!上等! この声が聞きたいんだな!

描くぞーー!

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2011.06.12 Sun 14:15

v-22せんせっ、いつもありがとう
早く、葉っぱも習いたい・・・・

大ちゃん、集金やってくれるんだ・・・これなら安心だ~

ね、キャンドルナイト、画像ないと?

絵っちゃん本舗;マー : URL

#- 2011.06.12 Sun 21:04

優秀な生徒さんが多いから、元祖も頑張ってください~ぃぃぃlね!!。"^_^" ダピヨーン

Kovachan : URL

#- 2011.06.12 Sun 22:00

絵も一つの表現方法なんですね~。
娘もお絵かきが大好きで、
何気なく書く絵の中にもメッセージがあるような気がします。

でも、先生みたいに、
人を温かくできる絵がかけるのは
やっぱり才能ですね!

いねむり姫 : URL 今晩は☆

#- 2011.06.12 Sun 23:46

やっぱり、大門さんの色遣いだ~!!
って、分かりますね☆

絵にはそれぞれ個性があって面白いですよね!!
私も上手い下手ではなく、
その人の個性が表現できていれば、
それだけで十分魅力的な絵だと思います。
いくら上手くても真似絵だけでは、
つまらないです。。。

もう震災から3カ月経ったんですね。
早いものです。
新宿で、原発反対デモ隊らしき人を
見掛けましたよ。

lingmin : URL

#- 2011.06.13 Mon 00:56

先生(^.^)
「下手でも見てて気持のいい絵上手く描いてあるけど気持のよくない絵」。。。
その通りですね!
16,17、世紀の絵はリアルで、確かに上手いですけど。。。私には受付なりません、だって、戦争や死人や宗教等を。。。恐ろしいでいいとおもいませんだわ!

こゆき : URL

#yY3/Up4A Edit  2011.06.13 Mon 16:05

【~_~*】ムム・・ウーム さすがっ !!!

色使いを解ってらっしゃるからこそ! 
 観る側を感動させてしまうのですねぇ~♪

       ブラボウー♪  デスゥー。。。。。

ボス。 : URL こんばんは。

#- 2011.06.13 Mon 18:56

気分がのる時とのらない時があるよ v-17e-329

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2011.06.13 Mon 18:58

美しい地球の為に!

残したいね 一つ一つ大切なことを!(笑)

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2011.06.14 Tue 01:11

かなり細かい色使い。素敵ですね~うっとり。
キャンドルナイト~この日と限らず、心の灯を
ともしたいです。復興までさらに日はかかりそう。
祈り続けます。

nao! : URL

#GCA3nAmE Edit  2011.06.15 Wed 13:58

そうですねぇ~
すごく納得です。
さすが、先生!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:26

ははは
熱あるぅううううう!

松井大門 : URL bunrumama さんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:27

参加ありがとぅううう!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:29

いい絵だよ~~~って褒めてやってね~~~!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:30

やぎさん上手い!

松井大門 : URL トマオ さんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:32

ははは
マックラッシック?

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:33

はははそこがまたいいんだよ~~~~!

松井大門 : URL 太巻きおばばさんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:35

下手でも味のある絵これがまたいいんだな~~~~!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2011.06.15 Wed 17:37

ははは
んさん政治家になれ~~~~~~
応援するぞぅうううううう!!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2011.06.15 Wed 17:39

ははは
いろんな花咲かせよぅうううう!!!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:40

ははは
とにかく描く事だぁあああ~~~~~!!!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:41

ははは
今んとこないと~!
来月は何とかしてみるべぇえええ!!!

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗;マー さんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:43

ははは
頑張らないとね~~~~!

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2011.06.15 Wed 17:46

子供は天才だよ~~~~~!!!

松井大門 : URL いねむり姫 ちゃんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:48

ははは
マネはしょせんマネでしかないからね~~~~!

松井大門 : URL lingmin ちゃんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:50

ははは
やっぱり気持よくないとね~~~~!!!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:51

ははは
ありがとぅううううう!!!!

松井大門 : URL ボス。 さんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:52

ははは
なるべく気分がのるようにねぇえええ!!!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:53

ほんとほんと!!!

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:55

かなりの時間がかかりそうだぁああああ!!!
みんなで応援しないとね~~~~~~~~~~~~~~!

松井大門 : URL nao! ちゃんへ

#- 2011.06.15 Wed 17:56

はははありがとぅうううう!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
