遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【ふるさと東北の宝物】 > 流されていった風景はどこへ行ったの? > 残していきたい風景

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.09.25 Sun 残していきたい風景

3月11日の大震災をかわきりに今年は大きな災害が続いています

改めて何気ない日常が1番の宝物だと思い知らされております

11-1.jpg

13-1.jpg

何気ない風景
これもなくなって気づく本当に大切なもの

お爺ちゃん、お婆ちゃんが見てきた風景
父ちゃん、母ちゃんが見てきた風景
そして今、僕、私が見ている風景

長い長い年月のかもし出す味わい風化の美しさ

出来うるならば、子供たちにも、孫たちにも残していきたい風景



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
lingmin : URL

#- 2011.09.25 Sun 23:09

先生(^.^)
先生の絵の中でいつでも飽きないの風景があるから、
大好きです♪

太巻きおばば : URL

#- 2011.09.26 Mon 03:02

こんな美しい、風景が永久に残されるものと信じてました。
自然災害、人災で壊されるなんて思いもよりませんでした。
悲しいですね。
でも頑張って、前よりもっと美しい自然を取り戻さなくちゃ、ですね。

さくら母ちゃん : URL

#- 2011.09.26 Mon 08:23

今日の2枚スゴイいい!!

こう言う風景は残さないといけないですね。

みどり : URL

#eq.5iUkQ Edit  2011.09.26 Mon 10:53

当たり前なんていうことは、ないですね。
それを守る努力をしない限り。

んさん : URL 画伯の

#z3bbzH2M Edit  2011.09.26 Mon 18:03

個展も入るのかなぁ~・・・

えっ!・・・それは聞かないでください。

水彩門 : URL

#MJxI8A5A Edit  2011.09.26 Mon 19:45

暑さがいつまで続くかと思っていましたがあと数か月で雪の世界
私のほうでは一冬に一度降るか降らないかですから雪は貴重です普段
ココは雪が降ったらいい絵になるなどと計画もむなしく雪はゼロなどと言うこともあります
そちらは雪は売るほどあるでしょうね」  さて 「ノウゼンカツラ」私も字知りません
普段使いませんし、  植物の絵の多い大門先生ご存じでしたでしょう

能ある鷹は爪を隠す

ボス。 : URL こんばんは。

#- 2011.09.26 Mon 19:47

写真!?

違う!!

kovachan : URL

#- 2011.09.26 Mon 19:53

この2枚大好き!!!
癒されますね~

こゆき : URL http://koyuki88.blog87.fc2.com/

#yY3/Up4A Edit  2011.09.26 Mon 22:02

自然の力 水の恐怖を思い知らされた 震災津波! 台風水害! 

在るべきものを水が海へと運んでいってしまう!

平穏を日々望み 今在る風景が変わらないよう願うばかりです。 ハイ

2枚の風景画が いつまでも其処に在りますよぅ~♪.

松井大門 : URL lingmin ちゃんへ

#- 2011.09.27 Tue 16:37

嬉しいこと言ってくれるねぇええ~~~!

ありがとぅううう!!!

松井大門 : URL 太巻きおばばさんへ

#- 2011.09.27 Tue 16:38

人災だけは少なくしないとね~~~~!

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2011.09.27 Tue 16:39

ホントそう願いたいぃいいい!!!

松井大門 : URL みどりちゃんへ

#- 2011.09.27 Tue 16:41

壊す努力より守る努力のほうが大切だねぇええ~~~!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2011.09.27 Tue 16:42

ありゃどっちだろ?

松井大門 : URL 水彩門さんへ

#- 2011.09.27 Tue 16:44

ははは
雪何時でも送るよぅううううう!!!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2011.09.27 Tue 16:45

ははは
そろそろ絵描いてね~~~~!

松井大門 : URL kovachanへ

#- 2011.09.27 Tue 16:46

ホント、嬉しいな~~~~!

松井大門 : URL こゆきちゃんへ

#- 2011.09.27 Tue 16:47

もう災害はこりごりだぁあああ~~~~~!

takechan0312 : URL 大自然

#- 2011.09.27 Tue 18:45

大門さん今晩は。
この絵を見ていると人の声が聞こえてきそうです。
絵の中に吸い込まれていっちゃいそうです。
先生のうちの近くでしょうか?春に遊びに行ってみたいな。
美しいそんな景色いつまでも残して欲しいですね。

んさん : URL ふふっ、

#z3bbzH2M Edit  2011.09.27 Tue 19:05

何となく判っちゃったんだ・・・

れんげちゃんが「パンダ見て楽しめたみたい」だから、出血大サービスで「お宝」にしとくか。

華やぎ : URL あいうえお

#pn.FNN1k Edit  2011.09.27 Tue 19:31



いいな

上手い

絵を見ながら 

大空へ!

かきくけこ?

メェ~

トマオ : URL

#B2CsETZw Edit  2011.09.27 Tue 19:58

地球の害虫は人間なので、その内天災という名の農薬で駆除されるかも?
豊かな自然を守っていくためにも早く害虫止めないとですね。

wakasaママ : URL

#- 2011.09.27 Tue 20:55

こんばんは、

雪景色大好き~、

長靴らしき足跡~、

たまりませんわ~。

ちなみに、我が実家は、福井小浜で、

北陸美人のうちですやん~。

松井大門 : URL んさんへ

#- 2011.09.27 Tue 23:47

あっ、ここパンダはいないけど
クマならいるよ~~~~~~~~~!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2011.09.27 Tue 23:49

大空へはばたくぞぅううう!!!

松井大門 : URL トマオさんへ

#- 2011.09.27 Tue 23:50

ホント害虫が一杯だ~~~~!

松井大門 : URL wakasaママさんへ

#- 2011.09.27 Tue 23:52

ははは
ぴか一だぁあああああ~~~~~~!

松井大門 : URL takechan0312さんへ

#- 2011.09.28 Wed 11:19

ありがとぅううううう!
残念ながらここは僕の家から車で2時間半ほど離れてるぅううう!!!

絵っちゃん本舗 : URL

#- 2011.10.01 Sat 09:21

一度コメ入れたけど行方不明になってるー!?(~_~;)

暑いのも嫌だけど寒いのもいやだー、だけど雪景色は好きだよ~。(●^o^●)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
