遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【ふるさと東北の宝物】 > 流されていった風景はどこへ行ったの? > お願い

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.09.28 Wed お願い

16-1.jpg

P1160033_20110917120157s[1]のコピー

何時もどこかで心を癒してくれていた風景

何気ない風景のありがたさは、無くなってみて初めて気づくのかもしれません
3月11日の大震災

何気ないけど本当に大切な大切な風景達が一瞬のうちに飲み込まれて行きました
そして今、多くの尊い魂とともにどこをどうさまよっているのでしょう

被災された皆様のえぐり取られた深い心の傷
一体何時になったら癒されるのでしょう?

僕に出来ることは何?
あれからずっと考えていました

で、出た結論は
義捐金1000万円なり~~~~とかっこよく行きたいですが
ははは とても無理無理ぃいいい!

僕に出来ることはやっぱり絵を描くことです

よし、流されていった風景達を心をこめて絵にしよう~~~~~~!

そこで皆様にお願いがあります!!!
絵にするための写真が欲しいのです

絵にして残しておきたい写真大大募集いたしますぅうううう!
あなたが持っていなくともあなたの友達が持っているかもしれません~~~~~!
幅広い呼びかけをぜひお願いいたします!!!
ぜひ皆様のお力をお貸しください

心をこめて描かせて頂きます!!!!!
来年の秋にはその絵を持って被災地の皆様に見てもらうべく各地を廻りたいとおもいます

今年の11月11日~16日
被災地の各地を回ってきます
その道中で東北のブロガ-さんたちともお会いできればと思っています

思い出の風景が少しでも取り戻せるのなら、そしてほんの少しでも皆様の癒しになればと
僕の精いっぱいの心をこめて描かせて頂きたいと思います
なお写真は風景でも人物でも結構です!!!!!
デ-タ-の写真は大きいほうがいいのでなるべく圧縮したものじゃないのをお願いします

daimondai666@yahoo.co.jp ←ここへ送ってください
場所の名前 あなたの住所氏名もお願いします



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.09.28 Wed 20:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼岸花さん : URL

#bKDOO.Zg Edit  2011.09.28 Wed 20:57

先生、これは、東北大震災の被災地が無事だった頃の写真ということでしょうか?
それとも、日本全国どこでも、日本人のこころに残しておきたい風景、ということ
でしょうか。被災地、となると、私自身は持ってないなあ。
どちらかがわかったら、ブログの皆さんにも声かけてみますね。
いい写真が見つかるといいですねえ。

左官屋女房 : URL

#- 2011.09.28 Wed 22:23

画伯、流されて行った風景、たくさん集まるといいですね。

松井大門 : URL カギコメさんへ

#- 2011.09.28 Wed 22:27

さっそくのコメントどうもありがとう~~~!
よろしくお願いしますぅうう!!!

松井大門 : URL 彼岸花さんへ

#- 2011.09.28 Wed 22:31

今回は被災地の流されていった風景をお願いしております!
ぜひ幅広い呼びかけをお願いいたしますぅううう!

松井大門 : URL 左官屋女房さんへ

#- 2011.09.28 Wed 22:32

何とか沢山集まってほしいいいい!!!!

れぃん : URL

#gGj3Lv6Q Edit  2011.09.28 Wed 22:46

先生 
直接の方ではないのですが、お話してみます

流されてしまった風景が、先生の絵で沢山よみがえってほしいです

松井大門 : URL れぃんさんへ

#- 2011.09.28 Wed 23:03

ありがとう
ぜひお願いしますぅううう!!!

んさん : URL 東北の写真

#z3bbzH2M Edit  2011.09.28 Wed 23:30

と言われてものう・・・
「喜多方」行は途中から雨だったんで写してないし、北海道への往復は日本海側だったんでねぇ。

「恐山」の石ころだらけの河原に、沢山のかざぐるまが寂しく回ってるのって如何よ?
でも、何処に逝ったかのぅ・・・

松井大門 : URL んさんへ

#- 2011.09.28 Wed 23:34

あちゃぁ~~~
それはいらんンン~~~~!

んさん : URL ・・・

#z3bbzH2M Edit  2011.09.28 Wed 23:50

えぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~っ!

lingmin : URL

#- 2011.09.29 Thu 01:18

やはり先生の絵は飽きませんですね!

takechan0312 : URL

#- 2011.09.29 Thu 04:09

おはようございます。
私には東北の写真はありませんが、
ブログ仲間の方に声かけてみますね。
少しの力にしかなれませんが、
すばらしい成果が現れることでしょう。

太巻きおばば : URL

#- 2011.09.29 Thu 06:19

協力させて頂きます。
東北の写真は無いのですが、
友人に声をかけてみます。

山小屋 : URL 写真

#9L.cY0cg Edit  2011.09.29 Thu 06:31

私も被災地は報道でみただけです。
山や花の写真はたくさんありますが・・・・
東北のブロガーに紹介してみます。

ボス。 : URL おはようございます!

#- 2011.09.29 Thu 07:33

ボス自身は持っていないので、
東北地方のブログ訪問者の方たちに声掛けしてみます。。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.09.29 Thu 07:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくら母ちゃん : URL

#- 2011.09.29 Thu 08:08

いい事だね~~!

でも写真は無いわ・・・ごめんね。
知り合いもいない・・・。

華やぎ : URL 東北の旅

#pn.FNN1k Edit  2011.09.29 Thu 09:48

昔、仙台に行ったことあるけど、写真はないよ。

何しに行ったのか、記憶もない。

えっ?!

スケッチしとけば、良かった。

昔の写真、いっぱい集まるといいね。

aoikesi : URL

#- 2011.09.29 Thu 11:25

被災した海岸の写真があります。
探したら送りますね~。

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2011.09.29 Thu 11:39

素晴らしい企画ですね・
でもそんな風景写真って一体どんなものか
検討もつきません????なに~~~~???

tomo : URL

#- 2011.09.29 Thu 12:43

私は東北には行ったことがないけれど、友達に声かけてみるね~^^

あたため大好きはるさん : URL

#- 2011.09.29 Thu 13:47

松井先生、素晴らしい企画ですね!
応援しています。
先ほどFacebookにこのお話と、先生のブログのURLをアップしました。
少しでも多くの方々に知ってもらい、たくさんの写真が届く事を祈っています。

nao! : URL

#GCA3nAmE Edit  2011.09.29 Thu 13:52

被災地の写真ですね。
そして、東北のですね
ちょっと探してみます。

坂やん : URL

#- 2011.09.29 Thu 15:42

いい画材がいっぱい集まるといいな~!
私は祈る事だけしかできませんが!

yurayura : URL

#- 2011.09.29 Thu 20:25

先生の暖かい心が『絵』を通してきっと伝わりますね!

松井大門 : URL んさんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:02

えぇ~~~~~~じゃないの~~
ンさんも協力してね!

松井大門 : URL lingminちゃんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:03

ありがとう、嬉しいなぁあああ~~~~!

松井大門 : URL takechan0312さんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:05

ありがとう~~~~!
ぜひお願いしますぅううう!

松井大門 : URL 太巻きおばばさんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:06

ありがとぅうううう~~~!
よろしくお願いしますぅううう!

松井大門 : URL 山小屋さんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:07

ぜひぜひよろしくお願いしますぅううう!!!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:08

ぜひぜひ、たくさんの人に声をかけてくださぃいいいい!!!!!

松井大門 : URL さくら母ちゃんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:10

そう言わないで幅広く呼び掛けおねがいしますぅうううううう!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:11

ブログからの幅広い呼びかけお願いしますぅうううう!!!

松井大門 : URL aoikesi さんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:14

どうもありがとぅううう!!!!
待ってますぅうううう!

松井大門 : URL みどりちゃんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:15

はははどんな写真が集まるか楽しみで~~~~す!
ブログでの呼び掛けお願いしますぅううう!!!

松井大門 : URL tomoちゃんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:17

ありがとう~~~
一杯声かけてね~~~!

松井大門 : URL あたため大好きはるさんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:20

どうもありがとぅううう!
心強いぃいいいいいいいいいい!
僕ちゃんもFacebookしてるけどまだよくわからんよぅううう!!!
絵とかを載せるにはどうすればいいの?

松井大門 : URL nao!ちゃんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:21

ありがとう ̄ ̄ ̄ ̄期待してるよぅううう!
またほかの人にも声かけてね~~~~!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:22

呼びかけもしてねぇえええええ~~~~~~~!

松井大門 : URL yurayura さんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:25

ありがとう ̄ ̄ ̄心をこめて精いっぱい描くよぅううう!!!

いい写真集まるよう皆に声かけてねぇえええ!!!

松井大門 : URL カギコメ1さんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:27

ぜひぜひ声をかけてください~~~~~!
写真待ってま~~~~す!

松井大門 : URL カギコメ2さんへ

#- 2011.09.29 Thu 21:30

どうもご協力ありがとうううう!!!
何とかいい写真が集まるよう願ってますぅううう!!!

あたため大好きはるさん : URL

#- 2011.09.29 Thu 22:20

松井先生、Facebook始めてたんだね。リクエストいただき嬉しかったです。
絵を載せる方法をFacebookの先生のウォールページに書いてみました。
また読んで試してみてください。
それから、私のFacebookのウォールも覗いてみてね。
先生の絵をアップして今回の企画をお知らせしてあります。

松井大門 : URL あたため大好きはるさん

#- 2011.09.29 Thu 22:37

はははまだ使い方よくわからんよぅううう!!!
宣伝どうもありがとぅうう!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.09.29 Thu 22:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL カギコメ3さんへ

#- 2011.09.29 Thu 23:53

どうもありがとう~~~~!
お友達にも呼びかけお願いしますぅううう!!!

yuichildren : URL

#- 2011.09.30 Fri 00:08

僕のブログとツイッターでも拡散しますね~

松井大門 : URL yuichildrenさんへ

#- 2011.09.30 Fri 00:40

ありがとう~~~~~!
助かるよぅうううう!!!

さ~ちゃん : URL みちのく絵描きの旅?

#- 2011.09.30 Fri 09:50

えっ!東北に来るの?
震災の後片付けに???笑
れんげちゃんみたいに同行はできないよ。
牛タンは食べさせてあげる~

流される前の風景?・・・・・・ないっ!
流された後の風景、廃墟なら見せてあげるよ(笑)

んさん : URL くさっ・・・じゃなく、

#z3bbzH2M Edit  2011.09.30 Fri 18:55

さすが、日本三大霊場だけあって昼間でも雰囲気ありました。
今、思い出しても・・・・(ううっ、がたがたがた、ぶるぶるぶるっ!)

サファイア : URL

#- 2011.09.30 Fri 20:00

facebookで紹介したら
数名のお友達がシェアしてくれています。
集まるといいな~~~写真!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.09.30 Fri 22:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Lily姫 : URL

#- 2011.09.30 Fri 22:52

写真集まるといいですね
先生の手で描かれた風景は、きっと、ぬくぬくしてるね


お願い記事を書いたのだけど、
先生の絵の中から、特に好きな風景画を勝手に頂いて、載せました
事後報告でごめんなさいぃぃぃいいいいい
もしか、NGだったら、言ってくださいね

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2011.09.30 Fri 23:07

とにかく行くよぅううう!!!

松井大門 : URL んさんへ

#- 2011.09.30 Fri 23:08

ははは今は遊んでられないの!

松井大門 : URL カギコメさんへ

#- 2011.09.30 Fri 23:10

よろしくお願いしますぅううう!

松井大門 : URL サファイアさんへ

#- 2011.09.30 Fri 23:11

ホント集まってほしいいいい!!!

松井大門 : URL カギコメさんへ

#- 2011.09.30 Fri 23:13

ありがとう訪問してみますぅううう!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2011.09.30 Fri 23:18

どうもありがとぅうううううう!!!!
助かるよぅうううう!

ゆたか : URL こんばんは。

#LkZag.iM Edit  2011.10.01 Sat 00:58

先生、遅くなってすいません。

福島で写真を撮っておられる方にお願いしています。

お仲間もたくさんいらっしゃいますので。

horikoshiさんのブログ

http://maru67.blog93.fc2.com/

ツイッター等でもお願いさせていただきます。

松井大門 : URL ゆたかさんへ

#- 2011.10.01 Sat 01:20

ありがとう~~~~!

期待してま~~~~すぅううう!!!

太巻きおばば : URL

#- 2011.10.01 Sat 01:26

大門さん、幾つか当たって見ましたが、
写真撮って無いんだそうです。
それだけ、辛かったんだと思います。

ごめんなさい、お力になれなくて。

どうか、沢山の写真が集まりますように・・・

ゆたか : URL こんばんは。

#LkZag.iM Edit  2011.10.01 Sat 02:27

先生の日めくりを被災地に届けてくださったゴミさんのブログです。

http://blogs.yahoo.co.jp/gomi_gomi0919

南相馬で頑張っていらっしゃいますので。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.10.01 Sat 02:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

重箱石 : URL

#SzGz/ufI Edit  2011.10.01 Sat 10:05

あ、どうも。
初コメ致します。
岩手県南部に住んでます。
私のブログの中に、いっぱいありますよー
何時といわれと困りますが・・・
大船渡市、陸前高田市、気仙沼市、本吉町など、ドライブで行って写真撮ってUPしてます。
何年何月何日と言われと・・・
過去記事、月別に探してみてください。
よいのがありましたら、どうぞお持ち帰りくださいませ。

松井大門 : URL 太巻きおばばさんへ

#- 2011.10.01 Sat 16:05

ホントどうもありがとぅううううう!

松井大門 : URL ゆたかさんへ

#- 2011.10.01 Sat 16:07

どうも~~~
こちらも訪問させて頂きま~~~~す!

松井大門 : URL 重箱石さんへ

#- 2011.10.01 Sat 16:08

はいいま、探していますぅううう!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.10.01 Sat 17:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビリーさん : URL こんばんは

#- 2011.10.01 Sat 17:32

大門先生、わかりました。これからつねにそのことを
頭に入れて那須、塩原と走ってみます。

松井大門 : URL ビリーさん へ

#- 2011.10.01 Sat 17:38

どうかよろしくお願いしますぅううう!

松井大門 : URL カギコメさんへ

#- 2011.10.01 Sat 17:40

見ました~~
さっそくの写真どうもありがとうございます
何枚でもかまいませんので送ってください
本当に助かりますぅううう!!!

水彩門 : URL 新しい活動の大門様へ

#MJxI8A5A Edit  2011.10.02 Sun 06:25

神楽坂風景 見て下さってありがとうございます
励まして下さって描く喜びを感じます、先日お送りいたしました写真届きましたでしょうか
適当に見繕いましたが、お気に召すものが有りましたでしょうか
使えなかった場合、捨ててください、また気に入っていただけそうなものを送らせて頂きます
私にできない社会に寄与する活動、お体に気を付けて前進してください
有難うございました。

natu : URL

#.Xj2zwLk Edit  2011.10.03 Mon 08:18

お早うございます。
東北一周(海岸沿なども)はしましたが・・写真はありません(^_^;)

ここは県内どちらに行くのも便利な?場所なので(近くを通るなら)
ボロ家で良かったら宿泊ご利用くださいませ。。

※週末、立山の予定です。

松井大門 : URL 水彩門 さんへ

#- 2011.10.03 Mon 12:04

どうもありがとぅうううう!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2011.10.03 Mon 12:08

どうもありがとぅうう!
立山の日程は?
会えそうかな~?

coba : URL

#n64RtCaA Edit  2011.10.03 Mon 16:31

坂やんさんのブログ見て、訪ねました。
東北の写真は持ってないけど
ブログで声をかけてみます。。。。

松井大門 : URL cobaさんへ

#- 2011.10.03 Mon 17:30

ご協力感謝しますぅううう!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.10.04 Tue 08:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水彩門 : URL

#MJxI8A5A Edit  2011.10.05 Wed 20:15

バナー貼り付け方法よくわかりません。パソコンに弱くランキングのバナーも貼り付けていません
バナー 、コピーしたものを新しい記事に貼り付けですか?
大門さんからみたら幼稚で笑うでしょうね

松井大門 : URL 水彩門 さんへ

#- 2011.10.05 Wed 21:21

コピ-したものを記事のところに貼り付けでOKですよ~~~~~!

松井大門 : URL coba さんへ

#- 2011.10.05 Wed 21:29

どうもありがとうございますぅうう!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
