遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 秋晴れ

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.10.09 Sun 秋晴れ

皆様こんにちは~~~
何時も訪問ありがとうございます
その上、力強い応援本当に涙が出ますぅうううううううううう!!!

皆様の御蔭で東北のほうの写真も集まりかけてきました
壊れていたPCも無事直って来ました

ハ-ドディスクのほうの故障でしたのでデ-タが消えてしまう恐れがありましたが
御蔭さまでそれは回避出来ました
修理費のほうも5年保証に入っていましたので無料でした~~~~~~~♪♪♪

僕にとっては本当に大切な写真が7万枚近く保存されているので、一時はどうなる事かと・・・・
デ-タ復旧には僕の場合かなりの額になるとのことでした(ヤマダ電機の店員の話では10万超えるかも?)

ギャァ~~~~顔面蒼白!!!!そんなお金ありましえ~~~~んんんんんん!!!!!
最悪の場合仕方ないロ-ンにしてもらおう、と腹をくくりました

デ-タが破壊される場合は、その前にデ-タ復旧させるかどうかの確認の電話がかかるようになっていました

何とか助かってくれ~~~~~祈るような日が2週間ほど・・・・・
うううううううう~~~~胃に悪いいいいいいい~~~~~~~~~~~~!!!

胃のほうも限界を感じはじめた日、携帯の電話口から
ヤマダ電機の○○です、お預かりしていたPCが直って来ましたので・・・・・

デデデデデ-タのほうは大丈夫だったんですか?
はいそのようです!!!

○○さんの声が神様の声のようでした!!!!!

ありがとう~~~助かったぁああああああああああああああ!
PCを早速とりに行った時、外付けのハ-ドディスクを買って来て、すぐバックアップをいたしましたぁああああああああああああ~~~~!!!

18_1 のコピー

神様 仏様 御先祖様 ありがとぅうううううう!!!
今僕ちゃんの心は清々しい秋晴れ模様で~~~~~~すぅうううううう~♪♪♪

もうひとつ大変嬉しい事が先週の金曜日にありましたあ~~~
本当に何かがいい方向に向かって動いています!!!!
続く・・・・・・



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL よかったね!

#pn.FNN1k Edit  2011.10.09 Sun 18:47

山田電気の~◎ー◎~さんに感謝だ!

これからは、ベーターベースのバックアップしとこうね。

pisalomo : URL

#- 2011.10.09 Sun 19:55

写真ですか絵ですか 今日の絵 フィルターかけたように思えるのですが如何でしょうか。

kovachan : URL

#- 2011.10.09 Sun 22:04

私も絵か写真か悩みました~
でも
すごく綺麗です!!
パソコンも無事なおってよかったですね。
もう一つのいいことも気になります~♪

komorebi : URL

#92eFZkuY Edit  2011.10.09 Sun 23:59

日頃の行いがいいから神様が助けてくれたんですネェ~
感謝!チーン!!

川が心の中で静かに流れてますw

水彩門 : URL

#MJxI8A5A Edit  2011.10.10 Mon 01:41

川の絵素晴らしいです。
私もパソコンでは入りきれないし、外付けハードディスクにまとめて入れて
おきましたが、ある日突然 反応なしそれ以来放りっぱなし
家電店に聞いたところ、外付けハードディスクは何時壊れてもおかしくない
と言われました。絶対と思い込んでいたのに意外でした
何時かファイル取り出すつもりでいますが。
それも条件が良ければと厳しいことを言います
絵を描く人はみな画像を保存しているようですね。

太巻きおばば : URL

#- 2011.10.10 Mon 02:14

ジュ、ジュウマンイェン!
気の遠くなる金額です!
吃驚しますよね。心臓に良くないです。

でも御無事で良かったです。
おめでとう~。

ikuo : URL

#- 2011.10.10 Mon 06:14

よかったですね。
先生の喜びようがよく伝わってきます。
是非この記事を担当店員さんに見せてあげてください。
店員さんにも励みになり、お客様サービスのなんたるかを再認識されると思いますよ。

See : URL

#- 2011.10.10 Mon 10:57

日頃の行いがよろしいから・・・かと思います(???
 
取り合えず、良かったですね。

神様はその人に本当に必要な物は奪ったりしないですよ。

〜ゆうか〜 : URL

#- 2011.10.10 Mon 11:10

データー取り出せて良かったですね。
外付けのハードディスクは欠かせないアイテムですよね。
パソコンが天敵の私には、うまく使えこなせていないようですが・・・(汗)

外付けも絶対大丈夫!!ではないようですので・・・
大切なデーターはCDに焼いて保存したり、
2重・3重にバックアップした方が良いんだそうですよ。←店員さんの受け売りです。
って、先生も店員さんに説明されていますよね(笑)
私の場合、店員さんがすっごく力説されたので・・・・

今日の絵は・・・いつもの絵と違うんですね?
この絵もとっても素敵です。

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2011.10.10 Mon 13:09

ラッキーだぁ~~~~~拍手!

wakasaママ : URL

#- 2011.10.10 Mon 13:50

こんにちは、

この絵から伝わってくる川の流れのように、

澄んだ心で店員さんに、感謝、感謝ですね、

良かったです、データーが消えてなくて・・・。

無事で、なによりです。

ボス。 : URL こんにちは。

#- 2011.10.10 Mon 16:39

続く、、、、、、のか!

早く知りたいじゃん!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:17

はいそうしま~~~~すぅううう!!!

松井大門 : URL pisalomoさんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:19

はははフィルターがかかっていますぅううう!!!

松井大門 : URL kovachanへ

#- 2011.10.10 Mon 17:20

ははは後でね~~~~~!

松井大門 : URL komorebi さんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:21

怠けてばっかりいるんだけど~~~~~!

松井大門 : URL 水彩門 さんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:22

やっぱりCDに保存が1番いいのかなぁああ?

松井大門 : URL 太巻きおばば さんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:24

ハハハほんと止まりそうになりましたぁあああ!!!

松井大門 : URL ikuoさんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:25

はははほんとだねぇえええ~~~~!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:25

ほんと良かったよぅううう!!!

松井大門 : URL 〜ゆうか〜 さんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:27

は~~~イそうしますぅうううう!!!

松井大門 : URL みどり ちゃんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:28

大大ラッキ-でしたぁあああ~~~~!

松井大門 : URL wakasaママ さんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:29

は~い感謝感謝で~~~~~すうううううううう!!!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2011.10.10 Mon 17:30

ははは
ちょっと待ってね~~~~~!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.10.10 Mon 19:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆき : URL http://koyuki88.blog87.fc2.com/

#yY3/Up4A Edit  2011.10.11 Tue 00:15

ご無事でのパソコン退院 オメデトーッ【*^0^】∠※PAN!

データーも消えずにホントに良かった!!!

して 好いコト! って!なんざましょ?

左官屋女房 : URL

#- 2011.10.11 Tue 01:26

もしかして~、もしかして~♪
二人目の孫が宿ったとかぁ~?

takechan0312 : URL 写真の保存

#- 2011.10.11 Tue 07:21

PCの無事に直って良かったですね。
ハードディスクも壊れることがありますので、
必要は写真はCDに保管しておくことも大切だそうです。
念のためにHD二つに保存するというのも如何でしょうか?

さてお写真の件ですが、ブログ友から
こんなステキなコメントが入っていたので紹介します。

~~~~~~~~
こんにちは。
秋が深まる仙台でいも煮を食べすぎたipu-8 の陽子です。

先日の松井大門さんの写真の件、残念ながら私の写真のストックにはふさわしい写真が見つかりませんでした。人物ばかりがやたら多いのです。
太平洋の海にはあまり出かけなかったのもありますが、まさか失われると思っていなかった風景ですので、主人の故郷の石巻などは写真には残しておかなかったのです。今となっては悔やまれますね。

ただ津波被害を受けたお友達には、こういう方がいらっしゃるよと伝えましたので、データが残っていれば生活が落ち着いた頃にでもお願いするかもしれません。松井さんの画風、やわらかくてとても癒されますものね。
素敵な取り組みを教えていただきまして、私からは遅くなりましたが、お礼申し上げます。

以上でした。リンクさせて頂ても宜しいでしょうか。

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2011.10.12 Wed 16:30

ほんと良かったよぅうう!!!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2011.10.12 Wed 16:31

ははは残念ブ-~~~~~~!

松井大門 : URL takechan0312さんへ

#- 2011.10.12 Wed 16:33

どうもありがとうですぅうううううう!!!

こちらこそリンクよろしくぅうううう!!!

絵っちゃん本舗;マー : URL

#- 2011.10.13 Thu 10:32

いいことは独り占めしちゃ駄目~~!!
皆にもおすそ分けを、頼む~ヽ(^o^)丿

いねむり姫 : URL ご無沙汰してました☆

#- 2011.10.13 Thu 15:45

おぉ!!
PCのデータは無事で良かったですね!!
バックアップを取っていない時に限って
調子悪くなりますよね・・・・・・
私も最近、バックアップとっていないので、
ヤバイです・・・

東北の写真集まってきて何よりです★
もちろん、無料ですよね??

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.10.13 Thu 22:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sn : URL 激励に感謝です!

#- 2011.10.13 Thu 23:26

大門先生へ こんばんは!挨拶が遅れて申し訳ありません。
 銀座の絵画展ではお世話になりありがとうございました。
 
 いつもおおらかで 気取りのない先生の人柄に 感心しています。
 それにもまして、強さのある行動力!!
 東北の写真、絵画展、楽しみです。
 (申し訳アリマセンが東北へは行こう行こうと思っていましたが行けていなくて写真、絵とも手持ち  ありません、別の機会にでも参加できればと思っています)

 ブログへのコメント投稿ありがとうございました。激励に感謝です!
 大きな大きな励みとさせて頂きます。        sn

さ〜ちゃん : URL

#- 2011.10.14 Fri 00:14

今年は激動の年であったけど出会いの年でもあったね
出会いに感謝ですね。
嬉しいこと?おはぎちゃんに感謝だね。笑
今年最後の行脚!みちのくの旅。
どんな旅になるのかな?
現地、がれきは片付けつつありますが心の復興はまだま厳しいものがありますョ。
まぁ、待ってるからおいで~~~~^

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2011.10.14 Fri 08:33

よかったね~~~、とても他人事とは思えぬ出来事・・・です
これも日頃の行いが良いからか・・ほんとうかっ?(笑)

また、もりもりと前進できますね!
我が家はまだで~す

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗;マー さんへ

#- 2011.10.14 Fri 20:39

ははは
おすそ分けしたいいいいいい~~~!

松井大門 : URL いねむり姫 ちゃんへ

#- 2011.10.14 Fri 20:41

バックアップしろぅうううう~~~~!

松井大門 : URL snさんへ

#- 2011.10.14 Fri 20:42

ありがとぅううう~~~
頑張るよぅうううううう!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃんへ

#- 2011.10.14 Fri 20:43

ははは
待っててねぇえええ~~~~~!!!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2011.10.14 Fri 20:44

前進前進だぁああああ~~~~~!!!

サファイア : URL

#- 2011.10.15 Sat 11:57

続くが気になって・・・
早くおせ~~~てくださぁ~~~い!

れんげ : URL

#- 2011.10.16 Sun 09:54

続きは、まだですかぁーーーー?

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2011.10.16 Sun 19:33

ははは後でね~~~^!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2011.10.16 Sun 19:34

ははは続きはまだ続くぅううう!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
