遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【ふるさと東北の宝物】 > 流されていった風景はどこへ行ったの? >

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.10.22 Sat

皆様今晩は~~~
月日のたつのが早~~~~いいいいいいいい

ついこの間、おはぎ名人の奥井さんに頼まれてTシャツに紫陽花の花を描いたと思ったのに

P8059821.jpg

あっという間にもう10月も終わりに近づいて

PA111756.jpg

柿もたわわに実って、美味そうだぁああああああ~~~~~~~!

PA111787.jpg

りんごだって真っ赤っかだぁああああああああ!!!!!

「ちょっと、ちょっと何が真っ赤っかよ~~~早くいい話しないと、馬鹿先生あんたの頭かち割ってまっ真っ赤にするわよ~~~~こう見えて私、オ-ストラリアでテコンドウやってるんだからね」

「はははどうせなら、断崖絶壁で思い切り蹴飛ばしてやりなよ~~~~」

アリャァ~~~奥様方と思ったらオ-ストラリアのkovachanと九州は熊本のれんげちゃんじゃぁあ~りませんか
どうしたのお二人とも、リンゴよりも真っ赤っかの口紅なんか塗りたくっちゃって~~~
えっ、奥様方に加勢?

ちょっと、ちょっと待って下さいよ、いい話今から書こうと思っていたんですから~~~
はははテコンド-を試すのはコンド-にしてね~~~~!

ではではいい話に入らせて頂きますぅうううう

実はいい話奥井さんが持ってきてくれたんです
彼女の知っている人が今富山で障害者の為の施設を建てているという事で、その施設の玄関に飾る絵が欲しいとのことで、教室にその人を連れて来てくれたのです

何点か教室に持って行ってその中から選んでもらうことにしたのですが、とても僕の絵を気にいつて頂いて
2点お嫁に行く事になりました

僕の絵が少しでも障害者の人たちへのいやしになれれば本当に嬉しい事です

建物の完成は12月と言う事ですが、完成したらその建物の絵も描くことに決まりました
また精一杯心をこめて描かせて頂きます

一期一会 出会いとはこういうものです

御蔭をもちまして、11月の東北への取材資金も出来ました

何かが動き始めています
心をさらに素直にして進んで行こうと思います



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL 絵は?

#- 2011.10.22 Sat 21:00

明るい心を忘れない「ワスレナグサ」?

明日は幸せになろうの「アスナロ」?

月見て咲く花「月見草」?

心に太陽の「向日葵」?

いっぱい画いてね。



んさん : URL 東北へ

#z3bbzH2M Edit  2011.10.22 Sat 21:03

〇の逃避行?

ami : URL

#- 2011.10.22 Sat 21:37

大門先生
それはいいお話でした!!やっぱり、そうなるべきときだったんですね!!
すてきな絵がすてきな人たちに毎日見てもらえるなんて!!またすてき!!
その絵、お嫁に行く前に見てみたいけど、、、だめですかねぇ~~!!

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2011.10.22 Sat 23:37

ええ話や~!
見てもらえるだけでも素敵なのに、場所がまた良いところですね
キットたくさんの人の癒しになります

一つ一つつながっていくんですね・・・・

lingmin : URL

#- 2011.10.23 Sun 00:35

Tシャツに先生の作品。。。貴重ですね!
綺麗♪

水彩門 : URL

#MJxI8A5A Edit  2011.10.23 Sun 01:01

見わたせばまわりは自然だらけ、枝の付いた柿、絵になります
良い話に恵まれ努力の成果ですね!

wakasaママ : URL

#- 2011.10.23 Sun 01:57

こんばんは、

心温まるお話聞かせて戴きましてね、

素晴しい作品ばかりなので選ばれる方も、

大変な思いで貴重な二点見つけられたんでしょうね。

太巻きおばば : URL

#- 2011.10.23 Sun 03:13

今年もあっという間に終わってしまいますが、
大門さんのご活躍に頭が下がります。
大門さんの絵に皆が励まされると思います。

マッカッカなリンゴ。
こんな赤いリンゴ始めてみました。
完熟ですね。

ボス。 : URL おはようございます。

#- 2011.10.23 Sun 07:40

イイ話を、やっと教えてもらえた~!!
先生、本当にイイ話じゃん・・。

ボスも介護施設で働いているので、よ~く分かる!
玄関に先生の画が飾ってあったら、心が和む!
ボスが初めて先生のブログにお邪魔した時に
『温かくなる~!』と感じた気持ちをたくさんの方々に感じてもらえるのね。。

お嫁に行く前に、UPして見せてください。

さ〜ちゃん : URL

#- 2011.10.23 Sun 08:53

よしゃぁ~大金持って東北へ来いっ!
贅沢三昧しようぜ!大笑

~ゆうか~ : URL

#- 2011.10.23 Sun 09:34

先生!!・・・(感涙)
とっても、とっても素敵な、いいお話ですね。
本当にいいお話です。

お嫁に行く先生の絵、とってもとっても見てみたいです・・・・(うるうる)
ぜひぜひ、ブログにアップしてくださいね・・・(わくわく)

あぁーー!!でも・・・先生のこの話に、素敵な奥様達が嫉妬に燃えちゃう???(笑)

See : URL

#- 2011.10.23 Sun 09:47

資金調達が出来た???
どこへ行って手に入ったんだ???闇米売ったか?(いつの話かい!

絵が世に出来る時期が来たね。
やっと、手放す気持ちになれる場所が出て来たんだ!
バンザーーーーーーーイ!!!
みんなの心に先生の絵の心が響き合って行けばいいね。

ひびきあいぃ~~~~^^
 ひびきあいぃ~~~~^^
  ひびきあいぃ~~~~^^

     ↑
今度この絵を描こう!

kovachan : URL

#- 2011.10.23 Sun 10:25

あー
やっと聞かせてもらえた~
蹴飛ばすのはコンドにしますね!

それにしても
本当にいい話ですね~。
私も先生の絵にどんだけ癒された事か。。。
たとえ障害を持っていても心は一緒。
施設の皆さんもきっと癒される事でしょうね♪

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2011.10.23 Sun 12:44

お嫁入りが決まった画伯の絵。
嬉しいですね。絵を通じて心の輪が広がりますように。

れんげ : URL

#- 2011.10.23 Sun 13:09

真っ赤っかの口紅、持ってない! ケチャップでいいかな。

なかなかお嫁に出そうとしない父親を持っている娘さん達も大変だな。(笑)
そうか、やっと♪ お幸せにーーー☆(*´∀`*)

こゆき : URL http://koyuki88.blog87.fc2.com/

#yY3/Up4A Edit  2011.10.23 Sun 17:11

新天地にお嫁入りするコトが決まって オメデトーッ【*^0^】∠※PAN!

きっと! そこでは施設の皆さまや施設訪問者に 愛しみされるコトでしょう。

絵っちゃん本舗;マー : URL

#- 2011.10.23 Sun 19:19

こちらじゃ、鈴なりの真っ赤チンのリンゴの木を見たこと無い~(@_@;)

harunayamanekoーmama : URL

#- 2011.10.24 Mon 03:50

こんにちは。

やっと良い話聞けましたぁ~。

ホント・・良い話でした。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.10.24 Mon 21:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2011.10.24 Mon 21:33

「なかなかお嫁に出そうとしない父親を持っている娘さん達も大変だな。(笑) 」
ごもっとも! さすが れんげちゃん よくですね(笑)。

「愛」がたくたん注ぎ込んで描いた絵!我が子と当然ですもんね

愛がみちあふれた作品 
嫁入り先での幸せのオーラーの光で
みなさんをあたたかいオーラー(気)で癒されてるんだろうな~
これ想像かな?妄想かな?しちゃったよっ

彼岸花さん : URL

#bKDOO.Zg Edit  2011.10.26 Wed 00:54

いい話。やっと聞かせていただけました。
私もこころがほのぼの~。
先生の絵は、とってもとっても、優しい、暖かい、しみじみとした
絵だから、きっと多くの方が喜んでくださると思います。
場所を得る、ってこういうことですね~♪
…ほんと、動き出しましたね!^^
これからが楽しみですよ。お嫁に出す前に、見せてくださいね♪
嬉しい話のおすそわけ、ありがとうございます~~~~~♪

花ちゃわん : URL

#LkZag.iM Edit  2011.10.27 Thu 11:19

すごいなぁ♪
暖かい絵なんでしょうねぇ~。(観たい!)

紫陽花、Tシャツから 浮き出して 宙にういてるみたい!!
感動です♪ 

いねむり姫 : URL

#- 2011.10.28 Fri 15:59

紫陽花のTシャツ素敵です♪♪♪
思わずみとれてしまいました★

あと、絵の売約おめでとうございます!!
大門さんの絵は癒されるので、
気に入ってもらえるのも、うなずけます。

飾られるのが楽しみですね♪♪♪

サファイア : URL

#- 2011.10.28 Fri 23:33

飛躍しそうですね~♪
ホップ!ステップ!ステップ!ステップの幅が
う~~~と広がったら大ジャンプだ~~~\(^o^)/

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:22

一杯描くよぅうう!

松井大門 : URL んさん へ

#- 2011.10.30 Sun 16:23

ギャオ~~~~!

松井大門 : URL ami さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:24

あとで載せま~~~~す!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:25

ほんと幸せだぁああああ~~~~!!!

松井大門 : URL lingmin ちゃんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:26

はははありがとぅうううう!!!

松井大門 : URL 水彩門 さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:28

絵になるの一杯だよぅうううう!

松井大門 : URL wakasaママ さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:29

はははありがとぅううう!

松井大門 : URL 太巻きおばばさんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:30

美味い美味いりんごだ~~~~~~~!!!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:31

ありだとぅうううう

アップするよぅううううううううう~~~~!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:32

ハハハ待っててね~~~~!!!

松井大門 : URL ~ゆうか~ さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:34

するよぅううう~~~~!

松井大門 : URL See ちゃんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:35

いい場所でほんと嬉しぃいいいいいいいい!!!

松井大門 : URL kovachanへ

#- 2011.10.30 Sun 16:36

ははは良かったぁああああああ~~~~!

松井大門 : URL みどり さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:37

ほんと広がって行って欲しいね!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:38

ははは長かった~~~~!!!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:39

そう願いたいよぅううう!

松井大門 : URL harunayamanekoーmama さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:40

はははありがとぅううう!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:41

はははありがとね~~~!

松井大門 : URL 彼岸花さん へ

#- 2011.10.30 Sun 16:42

アップするから待っててね~~~!

松井大門 : URL 花ちゃわんさんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:44

載せるから待っててね~~~~!

松井大門 : URL いねむり姫 ちゃんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:45

ははは嬉しかったよぅううう!!!

松井大門 : URL サファイア さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:47

さぁどこでジャンプしようかなぁ~~~

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗;マー さんへ

#- 2011.10.30 Sun 16:55

はははこの木特に赤かったよ~~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
