遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【ふるさと東北の宝物】 > 流されていった風景はどこへ行ったの? > どんな旅?

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.11.13 Sun どんな旅?

皆様こんばんは~~~~
11月11日小雨の中富山6時出発DSC08057.jpg

ダイはまだ寝むそうです

小松空港にれんげちゃんが9時30分着

DSC08063.jpg

DSC08076.jpg

東北取材5泊6日分の水を確保 大変おいしい名水です

この後直江津駅まで直行
ゆたかさんと18時に待ち合わせ
直江津駅のすぐ近くの料理屋で豊さんにごちそうになりながら、いろいろと話が盛り上がりました
この日が初めてあったというのに、何かの縁を感じました

名残惜しいですが豊さんと別れ車はそのあと福島を目指しますが、時間もかなり遅くなったので
途中の道の駅阿賀の里で車中泊となるのですが

DSC08094.jpg

新潟のなんちゃら道の駅のかに横町で一杯サ-ビスしてもらったカニが~~~~~
あ賀の里の車の中でれんげちゃんと二人でむしゃぶりつきました~~~~~~~~~~~~~!!!!!
それも深夜の1時ごろの一幕です!

眠りに入ったのは3時ごろです

12日6時に起き福島県郡山でnatuさんに会うためにすぐ出発
9時郡山でnatuさんと再会(natuさんとは2回目です)れんげちゃんは初めてです
二人の道中のために手料理を届けてくれました

そのあと車は一路仙台に向かいます
12時ちょい過ぎにさ~ちゃんと合流
昼ご飯をごちそうになり
そのあと近くの仮設住宅へ案内してもらい色々お話を聞かせて頂きました
その記事はあとで書かせて頂きます

DSC08101.jpg


そあと津波の被害のひどかった所を案内してもらったのですがこれもあとで~~~~~!

DSC08122.jpg

DSC08123.jpg

DSC08125.jpg

DSC08127.jpg

さ~ちゃんが予約していてくれたなんともはや美味すぎるなんちゃら料理屋でたらふく~~~~

えっ、今回の東北の旅
豪華グルメの旅なの?

はははは今日はこの辺で~~~~~~~~~~~!!!!


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
んさん : URL あら?

#z3bbzH2M Edit  2011.11.13 Sun 20:43

奥方様、今回は乗って居ないんだ・・・

see : URL 画像って怖い

#- 2011.11.13 Sun 22:39

これ見る限りでは、絶対にただの食い逃げ旅行にしか見えんぞい!

もっと、どうにかせんば!いかん!
れんげちゃーーーん!
どうにかせい!!!
こんなことなら私も行きたかった!なんてことになるやんかぁーーー!

lingmin : URL

#- 2011.11.14 Mon 00:08

先生(*^。^*)
コンバンワ♪
楽しそうですね、ワンちゃんも。。。
美味しいそう!
貝が大好きです(笑い)

左官屋女房 : URL あれ?

#- 2011.11.14 Mon 01:15

ほんと。奥様方は同行してないの?

ゆたか : URL こんばんは。

#LkZag.iM Edit  2011.11.14 Mon 01:35

先日は楽しく過ごさせていただきました。

最後まで車の運転には、注意してお帰りください。

残さないのかい?プロジェクトも勝手にスタートしました(笑)。

それでは、ご無事をお祈りしています。

彼岸花さん : URL

#bKDOO.Zg Edit  2011.11.14 Mon 10:02

先生の明るい笑顔が、東北の人々をもにっこりとさせてらっしゃることでしょう。
画面に出てこない、言葉に出てこない、もろもろの想いを読みとっています。
なんだか、涙が出てきます。
皆さまによろしく。お気をつけて旅をお続け下さい。

nao! : URL

#GCA3nAmE Edit  2011.11.14 Mon 15:26

頑張ってくださいね。
いろんな人に笑顔をあげてくださいね。
でも、無理しないでくださいね。
美味しいものもたくさん食べてきてくださいね。

太巻きおばば : URL

#- 2011.11.14 Mon 18:48

うわ~ダイちゃんが最初に来ましたね。
まったり姿が可愛いです。
睡眠時間が少ないように感じますが、お元気ですね~。

お料理美味しそう。
グルメの旅ですか(笑)
お気をつけて。
そして頑張って下さいね。

ボス。 : URL こんばんは。

#- 2011.11.14 Mon 19:00

先生!
「なんちゃら」 ばかりじゃね~!!

れんげちゃん!
先生を頼むね!

東北のおばちゃん : URL 会えましたね~~

#xspX2JiU Edit  2011.11.14 Mon 19:40

昨日は嬉しい出会いでした~。
想像通りの大門氏でございました。 熱く語るその想い・・・ どうぞ東北の被災地の現状を見て、感じていってください。  そして、「かみの家」さんとのお話、夢のような現実の内容でした。
復興に手助けできること、いろいろの形があっていいですよね(力説なさってました。ほんとですね) 私も見守ることを第一に これからも関わっていきたいです。  今ころはどこのお空の下ですか~~お気をつけて、無事に富山に帰ってくださいよ!

kovachan : URL

#- 2011.11.14 Mon 20:51

本当だ、豪華グルメ旅行!!
羨ましいけど、
これからでてくる
被災地の風景を見るのがちょっとつらいですね。。。
先生の笑顔と元気で
東北の方たちにたくさんのパワーをあげてくださいね。

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2011.11.14 Mon 21:14

ふんとだっ、何の旅行だかわからん!
でもパワーためていくんだね

がんばって~~~~

華やぎ : URL 腹が減っては~

#pn.FNN1k Edit  2011.11.15 Tue 00:12

戦は出来ぬ。

震災現場は、筆舌に尽くし難いと思うけど~

先生は絵描きだ!

タンも食ったし、ベロベロバァ~でケッパレ!!!

サファイア : URL

#- 2011.11.15 Tue 00:53

気をつけて取材旅行をお続け下さい!

takechan0312 : URL

#- 2011.11.15 Tue 20:45

富山から仙台まで一気にご苦労様でした。
郡山には帰りにも立ち寄られるのでしょうか?
もしお時間があれば是非、『弁慶』を尋ねて下さい。
私の友人がやっているお店ですが美味しいはずです。

今頃でしたらフグ料理もだしているかもしれません。
長い友人レイキのamiさんとの共通の友人でもあります。
東北慰問の旅が本当にグルメの旅になりそうですね。
しかし全ては健康が一番ですから、
ステキ景色を見つけてすばらしい絵をえがいてくださいね。

絵っちゃん本舗 : URL

#- 2011.11.16 Wed 01:46

グルメの旅!?美味しそう
天気が良くて取材(いい絵)がかけそうですね。
後で、後で後で。。。。アートでね。
待ってるよーヽ(^o^)丿

松井大門 : URL 皆様へ

#- 2011.11.19 Sat 16:48

どうもコメントありがとう~~~~~~!
しばらく手抜きしますのでごめんちゃい!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
