遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 写真 > 明日のために

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2011.12.14 Wed 明日のために

皆様こんばんは~~~
今日は久々の快晴でした
やはり太陽が出ると気分もウキウキします

IMG_0038 のコピー

北陸の冬はどんよりとした天気が続きますが
時折見せる晴れ間の輝く風景が待ち焦がれる春への希望の光となります

どんなに寒くともどんなに天候が悪くとも、必ず暖かい春はやって来ました

今年の冬は東北の人たちにとってどんな冬になるのでしょうか?

IMG_0096 のコピー

青空の下皇帝ダリアが最後の花を咲かせていました

IMG_0051 のコピー

雀 可愛いですね~~~~♫♫
雀は人間と密着してる小鳥だそうです
人間の生活してるところには必ず雀がいるそうです

福島原発
人々のいなくなった地域の雀たちは今、どうしてるのでしょうか?

希望の光あるのでしょうか?




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL あしたは~

#pn.FNN1k Edit  2011.12.14 Wed 18:21

明るい日。

雀 鳴け鳴け

また、日は昇る。

春は、必ずやって来ると信じたいですね。

See : URL

#- 2011.12.14 Wed 18:44

こっちもいい天気やったよ!
気持ち良かったぁ~~~。
雀ちゃん。前に描いて消えたから、また描いてみようかな?
可愛いけど、ちょっと厳しい眼をしてるね。
自然の中で生きているけど、人と共に生きてるのかな?

誰かの頭の中も雀くらいかしらん???!!!(脳みそ(;゚Д゚)!

左官屋女房 : URL

#- 2011.12.14 Wed 19:00

雀と人間って、深いつながりがあるんだねぇ。
たまに、うちの犬のドッグフードをつついてる時がある。
何でも食べるんだぁ。

水彩門 : URL

#uip.VcRA Edit  2011.12.14 Wed 21:38

富山も雪はまだのようですね  しかし降り出したら止めどもなく
外に出るのも大変でしょう

以前人形町の店の前に多くの雀が
奥から升に入れたコメを持って出てくると待っていたスズメは
店の中まで入り込み、女将さんに良く懐いていました。

kovachan : URL

#- 2011.12.14 Wed 21:40

この景色を見ているだけで
元気が出てきますね。
福島原発、
広島だって、長崎だって、復活したんだし、
日本人は乗り越えるど根性があるから大丈夫!!

harunayamanekoーmama : URL

#- 2011.12.15 Thu 01:25

こんにちは。

希望の光
自分で見つけないと・・みつかりませんよねぇ~。

太巻きおばば : URL

#- 2011.12.15 Thu 01:34

綺麗な景色ですね~!
山には雪が、そして青い空、清らかな川の水。

雀って、人懐こいかもしれません。
ドイツの雀も太っていて、テラスでコーヒータイムなんてやってると、
テーブルに乗って来て、ケーキのひとかけらを待ってます。

あ~しかし良いですねぇ長閑な風景。

絵っちゃん本舗;マー : URL

#- 2011.12.15 Thu 02:05

寒くなりましたですね!!
スズメさんたちは、雪が積もると食事はどうしているのー!???

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2011.12.15 Thu 08:18

スズメ大好きです
のどかな景色は、一見何事もなかったかのように見える・・・それもまた良いのかもしれません
心からのどかな日々を楽しめるように・・・早くそんな日が来ますように

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2011.12.15 Thu 15:11

北陸の山々に囲まれていいですね。
お日様も青空も気持ちがいいこと。
スズメさん、福島にも戻ってきますよ。
みんなも一緒にね。祈っているもの。

花ちゃわん : URL

#LkZag.iM Edit  2011.12.15 Thu 15:57

わぉ~~♪ 快晴!
まだ 皇帝ダリアが咲いてるなんて、嬉しいなぁ。
雀ちゃんの なんて可愛らしいこと!
抜けるような青空をバックに、まさに「希望」。
元気がでますね~♪

ボス。 : URL こんばんは。

#- 2011.12.15 Thu 18:22

きっと、みんなが戻るのを先に行って待っている!!

ami : URL

#- 2011.12.15 Thu 21:05

皇帝ダリアって最近他の方のブログで始めてみました。今日も、、見とれてたら、、同じ花!!
すずめ、大好き!!日本のすずめは日本的なお顔立ち!!ほっとします、、こちらでもたま~~に見ては追いかけて、、見続けます!!

さ〜ちゃん : URL

#- 2011.12.15 Thu 23:01

ふぅ~ん
もうすぐこの景色も冬景色かぁ~~~
雪がほとんど積もらない仙台だけど一応スタッドレスに代えた。代えてもらった。笑
今冬富山の降雪量はどれくらいかな?

今年の東北の冬、どんな冬?
さぶいにきまっているだろうがっ!大笑

yuichildren : URL

#- 2011.12.16 Fri 01:03

遠くの山は雪が積もってますね~
すずめかわいいですよね。
好きな鳥です。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2011.12.16 Fri 11:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wakasaママ : URL

#- 2011.12.16 Fri 16:49

こんにちは、

北陸の雪山の尾根が眩いばかりです、

なんて気持ちの落ち着く景色でしょう、

我が故郷に思いを馳せています。

こゆき : URL http://koyuki88.blog87.fc2.com/

#yY3/Up4A Edit  2011.12.18 Sun 01:36

ステキな風景に 【*^-º】⌒☆ Thanks!!

雀 メッキリ少なくなったと云われるご当地!

早朝のゴミ出しにスズメの鳴き声姿を目にすると ホッ! と、しまする【*^-^*】微笑 !

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:43

とうとう下も雪降っちゃたよぅううう

松井大門 : URL Seeちゃんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:45

ははは
もっとちんこいよ~~~~!

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:46

今度僕ちゃんもやってみよぅうううう!

松井大門 : URL 水彩門 さんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:48

すごい慣れてる雀だね~~~~!

松井大門 : URL kovachan へ

#- 2011.12.18 Sun 15:49

ほんとそう願いたいぃいいいい!!!

松井大門 : URL harunayamanekoーmamaさんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:50

ほんとそうだよね!

松井大門 : URL 太巻きおばば さんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:52

えっ、テーブルまで乗ってくるの、カワイイイイイイ!

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗;マー さんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:53

ははは
ちゃんと何か食べてるよぅううう!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:54

ホント一日でも早くそうなってほしいいいいいい

松井大門 : URL みどり ちゃんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:56

皆んな一緒に~~~早くそうなってほしいいいい

松井大門 : URL 花ちゃわん さんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:57

希望、元気
1番大切だね~~~~~!!!

松井大門 : URL ボス。さんへ

#- 2011.12.18 Sun 15:59

そうだといいなぁあああ!

松井大門 : URL ami さんへ

#- 2011.12.18 Sun 16:00

はははは
国によって顔つき違うんだぁ~

松井大門 : URL さ〜ちゃんへ

#- 2011.12.18 Sun 16:02

ははは
とうとう雪積もっちゃったね~~~~~!

松井大門 : URL yuichildrenさんへ

#- 2011.12.18 Sun 16:03

ホンワカするよね!

松井大門 : URL wakasaママ さんへ

#- 2011.12.18 Sun 16:04

とうとう下も雪積もっちゃいましたぁあああ!

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2011.12.18 Sun 16:06

ほんと、何か全国的に少なくなっているらしよ~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
