遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【作品】 > ミヤマカタバミ カキドウシ

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.05.08 Tue ミヤマカタバミ カキドウシ

皆様一日があっという間に過ぎチョビレ~~~~~~~
本日は山の空気を吸いに、ついでに山菜も(ウド、わらび、ふき)♪♪♪

P3104628.jpg

ミヤマカタバミ

山林の中でひっそりと咲く可愛い花です

P3104626.jpg

カキドウシ

これは結構どこにでも咲いていますが小さい花なのであまり目立ちません
お茶にも出来るみたいです

山に行くと生き返りま~~~~~~す
ははは
家では最近今日子ちゃんのご機嫌がすこぶるよろしいので
僕ちゃんはひっそりと静かに暮らしております



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
wakasaママ : URL

#- 2012.05.08 Tue 17:08

こんにちは

山野の空気大好きです~

心身ともに最高のリフレッシュ出来るし、

素敵な風景も木々一本まで生きてますからね。

kovachan : URL

#- 2012.05.08 Tue 20:20

おおお~
ちょうどミーナの日本の教科書に
「かたばみ」
という言葉が出ていて
何の事だろう・・・?
と思っていたところです。
こういう花の名前だったんですね!

左官屋女房 : URL

#- 2012.05.08 Tue 22:04

優しい絵やなあ。

華やぎ : URL 深山カタバミ

#pn.FNN1k Edit  2012.05.09 Wed 00:18

花言葉は、「輝く心」

可憐な花ですね。

太巻きおばば : URL

#- 2012.05.09 Wed 05:01

日本の山とは大分長い間ご無沙汰ですが、
きっと山の幸が沢山有るんでしょうね。
自然に囲まれながらの生活が夢です。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2012.05.09 Wed 10:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムーン323 : URL

#5spKqTaY Edit  2012.05.09 Wed 22:38

こんばんは
初めまして、絵が素敵ですね~
プロフイールで岐阜が目に止まりました。
私も岐阜出身です。
今は福岡~又 訪問させて頂きます~

lingmin : URL

#- 2012.05.10 Thu 01:15

先生(^.^)
こんばんわ♪野生花も綺麗ですね。
特に先生描いたから、更に綺麗!

ami : URL

#- 2012.05.10 Thu 20:21

こんばんは~~!
山の幸、愛情たっぷりでおいしいでしょうねぇ~~!!
日本はほんとうにすばらしい!!

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2012.05.10 Thu 22:23

カタバミ・・・なんというか、わびさびも感じる~
いいですねぇ

今日子ちゃん、お元気そうで、よかったよかったw

れんげ : URL

#- 2012.05.11 Fri 12:06

おほっ!
先生のヒッソリ度、今日の花よりヒッソリ?(大笑)

うさぎね、☆になってたら富山に送ろうと思ってたけど、アハハハハ
少しずつミルク飲むようになったってさ♪

こゆき : URL http://koyuki88.blog87.fc2.com/

#yY3/Up4A Edit  2012.05.12 Sat 04:50

山菜 大好きですぅー

おおせのニリンソウ!
沢山採って来まして友人にも分けたりと 美味しく頂きましたぁ~【*^-^*】微笑 

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2012.05.14 Mon 07:24

まだひっそり?w

いねむり姫 : URL

#- 2012.05.15 Tue 11:17

奥様の機嫌をいつも損ねている犯人は、
誰ですかね??

松井大門 : URL wakasaママ さんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:09

山はいつ行ってもよかちんちんだね~~~~♫

松井大門 : URL kovachanへ

#- 2012.05.15 Tue 15:10

カタバミ
色々種類あるよぅうううう

松井大門 : URL 左官屋女房 さんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:11

はははありがとぅううううううう

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:12

おっ イイハナ言葉だぁああああ

松井大門 : URL 太巻きおばば さんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:16

山には宝物が一杯だよ~~~~♫

松井大門 : URL ムーン323さんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:17

どうもありがとぅうううう
これからもよろしくぅうううう

松井大門 : URL lingmin ちゃんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:18

ははは
ありがとぅうううううう

松井大門 : URL ami さんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:19

ははは
日本に帰っといで~~~~~

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:22

わびさび
そう言えば葉わさびいまいち辛くならないんだけど~~~~

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:25

ははは
かなりのヒッソリ度だよぅうううう

松井大門 : URL こゆき ちゃんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:26

ははは
ヨカッタヨカッタぁああああああ

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:28

ははは
しばらく続くかも~~~~

松井大門 : URL いねむり姫 ちゃんへ

#- 2012.05.15 Tue 15:29

あちゃぁ~~~~~~~~

絵っちゃん本舗 : URL

#- 2012.05.17 Thu 17:16

今日は暑い~!!(@_@;)!!
こっちはもう蚊がうるさくて、手足を カキドウシー^^ 

松井大門 : URL 絵っちゃん本舗 さんへ

#- 2012.05.22 Tue 16:20

あちゃぁあああああ~~~~

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
