遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【作品】 > プレゼントクイズ

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.06.05 Tue プレゼントクイズ

皆様こんこん今日はぁあアアアアアアアアアアアア~~~~~
毎日頑張って東北の絵を描いておりまするぅううううううう
今の所30点ほど完成しておりますが、なんとかあと70点ほど描きたいと思っております

ブログの方の更新少なくなっておりますが、しばらくはこのペースで行くと思います

今日はお久しブリブリに皆様に僕ちゃんの絵をプレゼントしたいと思いまするぅうううううう
は~~~~いではプレゼントクイズ行っちゃいま~~~~~す

P5250081 のコピー

この花の名前はなんでしょうか?
あちゃぁ~~~ちょっと簡単すぎるかな~~~~~?

正解者3名様にプレゼントいたしますぅううううううう




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
愛希穂 : URL

#- 2012.06.05 Tue 16:39

初めてコメントさせていただきます。
いつも読み逃げしています。

私は花のことはまったく疎くて、この花の名前、分かりません・・・。
右端の白いのは「すずらん」ですか?

本当に恥ずかしい話ですが、桜とか、バラとかコスモス、ひまわり、朝顔ぐらいでしょうか、ぱっとみて分かるのは。

花ちゃわん : URL

#LkZag.iM Edit  2012.06.05 Tue 19:22

ハルシオン、スズラン、塩焼き・・・じゃなくて シオヤキソウ!
たぶん・・・ピンクのこれ、ウチにあるど・・・増えるんだべ?
あっちへ、こっちへ♪ ワタシの「欲」と おんなじで~!

 

ピオーネ親父 : URL

#- 2012.06.05 Tue 21:22

あ~!
絵欲しいけど 花の名前 分からん。
すずらん!
1個 当てたから 絵頂戴。

左官屋女房 : URL

#- 2012.06.05 Tue 22:30

うふう===、すずらんしか分からんわぁ。
絵だけ見ると、「あ、あるよねえ。こんな花=」とは思うんだけどww。

yamaneko : URL

#- 2012.06.06 Wed 03:00

こんにちは。

もっと簡単なおな花にしてくださ~~~い!!
すずらん・・・しか解りません・・・・(涙)

んさん : URL 「あの花には」疎いもんで・・・

#z3bbzH2M Edit  2012.06.06 Wed 05:51

すずらん、あざみ?・・・コスモス?
画伯は、今時期の花と書いてないから?アリかなと?

太巻きおばば : URL

#- 2012.06.06 Wed 06:41

スズランだけ分かりました。
後は・・・お花の名前は弱いです。
残念です~。

華やぎ : URL ランランラン

#Fq.t1ZMk Edit  2012.06.06 Wed 07:36

スズランだ。

ワン ツー スリー

みんな、鈴蘭に変われ!

komorebi : URL

#92eFZkuY Edit  2012.06.06 Wed 07:59

エッ?プレゼントぉ??
しまったぁ~
母へあげるのをもう少し待てば良かったぁあああ(笑)

いねむり姫 : URL お疲れ様です!!

#- 2012.06.06 Wed 08:56

東北の風景は、約100枚ほどになるんですね!!
これは大変ですね!!
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、
無理なさらないで下さいね(o^_^o)
完成した絵の製本の予定はありますか?

チームあたため4号*高柳 : URL

#.rEgMis2 Edit  2012.06.06 Wed 10:38

松井先生、こんにちは^^

70点ですか…大変な量ですね!
楽しくじゃんじゃん描いちゃってください☆
更新楽しみにしてます~

ちなみにお花はすずらんしかわかりませんでした(^^;)

takechan0312 : URL 可愛いお花さん

#- 2012.06.06 Wed 19:10

きれいなお花達ですね。
先生の絵欲しいけど海外だから遠慮しておきます。
その代わりいらっしゃる時に一枚お願いします。

東北の絵が完成したら、
ブログ展示会お願いしますね。
描き過ぎて倒れないように、、

wakasaママ : URL

#- 2012.06.06 Wed 22:38

こんばんは

うちが今日アツプしました、「ハルジオン」が一番上

真ん中のは「スズラン」

たぶん最後の「ハクサンフウロ」だと思いますね。

あまりご無理されずにスローライフでボチボチいきましょうよ。

ムーン323 : URL

#5spKqTaY Edit  2012.06.08 Fri 09:50

ええーーーっと スズランは判るのですが
後は、アザミに似た名前が出てこない・・・
コスモスにしては花びらがちっちゃい気がするし・・・
でも葉っぱはコスモスのような・・
これでゆるして

絵っちゃん本舗;マー : URL

#- 2012.06.08 Fri 11:09

分かる花は、すずらんだけー!(@_@;)
33点じゃ落選だね。。。(-_-)zzz

すずらんでなかったら0点じゃ~!!

サファイア : URL

#- 2012.06.08 Fri 22:20

100点もの絵を制作中なのですね!
ひと山~♪ふた山~♪み山越え~あよいよい~♪っと
まだまだ相当楽しめますね~~~最高~~~(^o^)丿

プレゼントったって
ふぇ~~~ん
わからんちゃ~~~!
真ん中スズランはわかる!
一番上の形はヒメジョオンみたいやけど色が違うし・・・
一番下は、サッパリわからん(;_;)・・・ショボン

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2012.06.10 Sun 15:54

ハルジョオンにスズラン・・・そして一番下がわからん
これ公園に前植えたんだよね・・・わ~ん

ホスイ・・・・

みどり : URL お久しぶりです!

#RQDaRuwI Edit  2012.06.11 Mon 00:22

流石~気前がいいなぁ。けど、このお花の名前が
全部わかる人っている?笑
ポチ

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2012.06.12 Tue 18:06

あ、残りの1個、ヒメフウロみたいです、葉っぱの形がっ!
以前、友達が分けてくれて公園に植えたら・・いつの間にかなくなって、よそのお宅に何箇所か生えていた
どういうことでしょうねぇw

ゼラニウムもフウロソウ科でいろんなのがあるみたいだけれど、これ葉っぱがヒメフウロらしい

ハルジョオンもヒメジョオンも似ているけど、蕾がたれて、茎が空洞になっているのがハルジョオンだって花の先生が教えてくれました~
だからこれは、ハル!
スズランは良い香りだけど、毒があるんだよね~、ガハハ
おとなしげな顔しているのにね

フウロソウって思いだしたのは、wakasaママさんのおかげで~す
すぐにわかる人がいるんですね

ami : URL

#- 2012.06.12 Tue 18:43

昨日はコメントが消えました。笑
あざみ、すずらん、なでしこ??お花の名前は得意なはず??だったのですが、、
だんだんわからなくなってきました。という、、、お答え!!わっはっは~~!

natu : URL

#.Xj2zwLk Edit  2012.06.15 Fri 08:32

お早うございます。

フウロ草かと、ゲンノショウコも同じような花が咲きますよね~

れんげ : URL

#- 2012.06.16 Sat 14:58

まさかっ!!?
本当の正解は...
名前わからないからクイズにして答えを聞き出そう。てか?(笑)

~ゆうか~ : URL

#- 2012.06.17 Sun 16:09

先生、こんにちは。
・・・あと70点ほど・・・描かれるんですね。
あまりご無理をなさらないでくださいね。
先生のペースで描いてくださいね。


どんな素敵な絵を描かれたのか?
とっても興味津々、ぜひぜひ時々ちらりと見せてくださいね。
楽しみに待ってます。

: URL

#- 2012.06.18 Mon 00:20

先生♪
製作お疲れ様です!
アップを楽しみに。。。

kovachan : URL

#- 2012.06.18 Mon 10:31

花の名前は分からないけど、
絵が欲しい~!!!

松井大門 : URL 皆様へ

#- 2012.06.18 Mon 12:00

多数のコメントどうもありがとうぅううううう
これにてプレゼントクイズは終了致しますですです

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
