遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【作品】 > ありがたき故郷

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2012.10.07 Sun ありがたき故郷

あちゃちゃ~~~~~~~~~!!!
ちょつこらお出かけが長くなってしまいました

ぎょ!!! いつの間にかもう10月です

ちょっこらのお出かけ先、実は僕の生まれた故郷に行ってきました

今日の絵は僕の若い頃の作品です
故郷の公共施設に展示されていますが、本当に久しぶりに再会してきました

では皆様、ちょっくらご覧下さいませまませ~~~~

P9020045 のコピー
風の譜(130×160cm)
26歳頃の作品です

P9020053 のコピー 2
岩魚住む清流(100×130cm)
40代前半の作品です

僕の生まれた家のすぐ裏を流れる渓流です
中学生まで僕はこの山の水を飲んで暮らしていました

今僕は東北の風景を描かさせていただいておりますが、更に心を清らかにして進みたいたいと願っております


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
takechan0312 : URL

#- 2012.10.07 Sun 10:07

大門さんちょっくら何処路じゃないですよ。
冬眠しているかと思いました。
本格的に冬眠する前に、ちゃんと更新して下さいね。
ところで若い頃の方が迫力ある絵ですよ。
昔の作品もなかなか良いですが、
やっぱり今の方が味があるかな。
ご本人のように、、、

花ちゃわん : URL

#LkZag.iM Edit  2012.10.07 Sun 10:42

先生、お帰りなさいまし~♪
懐かしい分身に逢いに行ってたのね。
26才の繊細な絵、なんでもない所を被写体にするのって
すごいなぁ。ちゃんと意味を持って再現されるんだものね~。
先生 カッチョいいですわ~。ヾ( ̄▽ ̄ )ノ


私は、ボス。 : URL こんにちは。

#- 2012.10.07 Sun 12:57

故郷へ、、、、、でしたか!?

先生! 若い時の、、写真みたいだね!

華やぎ : URL 振り向けば~

#pn.FNN1k Edit  2012.10.07 Sun 19:07

絵!

歩んで来た道

そして~

歩んで行く道

遥かですね。

今日も、一歩

明日も、一歩!

降り向いたら、道ができてるよ。

ami : URL

#- 2012.10.07 Sun 23:01

絵がふくらんで見える気がしました。
思いがぼー~~んと膨らんでいたのでしょうかぁ~~!すてき~!

こゆき : URL

#- 2012.10.07 Sun 23:20

あらら・・・
大門さんの故郷に行ってらっしゃって おしりに根っこさ生えてしもうてたのね【≧q≦*】ヾブブッ

若い頃の絵 ダイナミックさを感じましたわ*^ ^*

太巻きおばば : URL

#- 2012.10.08 Mon 02:28

最初の絵、雰囲気がドイツ人画家の
カスパー ダヴィド フリードリヒの絵を思い出しました。
かと言って、フリードリヒのような暗さが無くて素敵ですね。

左官屋女房 : URL

#- 2012.10.08 Mon 05:29

若い頃の自分の作品が、今の自分に、色々な事を語りかけてくれるよね。

みどり : URL

#RQDaRuwI Edit  2012.10.08 Mon 11:37

すごいですね~あらためて。作風が違う。
しかし、子供の頃から絵筆一筋。これを天性
というのでしょうね。お見事です!

まときち : URL

#- 2012.10.08 Mon 13:41

先生、お帰りなさい~!
若い頃の絵、素晴らしいです。
画家の方って歳を経るごとに自分の作風を作られていくんですね。
今の優しい感じとは違う「若さ」を感じます!
どちらもイイ!

ポチッと♪

wakasaママ : URL

#- 2012.10.08 Mon 15:00

こんにちは

素晴らしい絵を見せて頂きました

人生を歩まれるのと同じように

絵にも今までの足跡を感じさせて頂きました。

bunrumama : URL

#- 2012.10.08 Mon 15:02

先生、こんにちは♪
かなり長いこと・・ブログを留守にしてしまいましたが
また、舞い戻ってまいりました・・・・・
また、よろしくお願いいたします*^^*
先生、お出かけだったのですね^^
おかえりなさーーーい*^^*♪

yuichildren : URL

#- 2012.10.09 Tue 00:39

おかえりなさーい(´∀`*)ノシ 
今とは全然違うんですねー

もうすっかり秋ですよー

yamaneko : URL

#- 2012.10.09 Tue 01:45

こんにちは。

お水が綺麗ですねぇ~。
日本のお水は素晴しい~・・画も・・・。^^

絵っちゃん本舗;マー : URL

#- 2012.10.09 Tue 20:51

若い頃の絵
2枚とも素晴らしいです。。
岩魚が7匹!!
串刺しが美味いでしょう

lingmin : URL

#- 2012.10.10 Wed 01:34

先生♪
コンバンワ!
凄い!!
写真みたい(笑い)
流石先生です、私には無理(笑い)

りー : URL

#- 2012.10.10 Wed 17:54

こんにちは。

20代、40代のころの絵は今とはまた違った感じのものですね。
でも、自然を愛していらっしゃる松井さまの気持ちは変わらないものを感じます。

私も子どものころ父の実家で、山の水を飲みました。とても冷たくおいしかったです。
冬の雪が降る日にこの山の水で顔を洗うとき、一瞬ためらいますけど、
その水で洗うと、しっかりと目が覚めて、爽やかな一日が送れる・・・
そんな山の水が大好きでした。
ちょっとそんな子どものころのことを思いだし、懐かしませていただきました。
ありがとうございました。

nobukots : URL こんばんは

#K.b24Jj6 Edit  2012.10.10 Wed 21:32

はじめてコメントさせていただきます。
若い時の絵と最近の絵とはまるで全然違う人の絵の様ですね。
それだけ考え方が変わったということでしょうか。
長く絵を描かれている方は変化していくことも楽しみですね。
羨ましく思います。
ちなみに私も岐阜県出身なので、これはどこの絵だろ~などと思ったりしました。

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2012.10.11 Thu 11:16

わ、お帰りなさい!寂しかったよ~

若いころの絵、素敵です
エネルギッシュですね
今の方が少し枯れてきたってところ?

枯れ木の中の力強さがすごい
それにイワナの住む清流が浮かんできて、それにそれに、あの色が大好き
いいなぁ
あそこに行きたい・・・・

サファイア : URL

#- 2012.10.11 Thu 17:45

それぞれに寄せる思いがおありでは・・・^^

: 管理人のみ閲覧できます

# 2012.10.12 Fri 12:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yoshi : URL ブロともフォーム開けてください。

#VQthIQkI Edit  2012.10.14 Sun 17:43

おつかれさまです!
お話をしたい事が沢山あります。
ブロともフォームを開設して下さいませ!


: 管理人のみ閲覧できます

# 2012.10.16 Tue 07:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんげ : URL

#- 2012.10.19 Fri 10:54

あれっ?壁のラクガキは~?あれがいいのに~~~♪

んさん : URL 故郷?

#z3bbzH2M Edit  2012.10.20 Sat 08:54

インファント島とか?モスラ~や♪モスラ~っ♬
「画伯、ラモスを返してくださいっ!」

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2012.10.21 Sun 05:55

先生~、頂いた絵をやっとUPできました~
額に入れてから、と思っていて・・・やっと買えました

毎日トップに出てきます・・・いいですよね?

彼岸花さん : URL

#bKDOO.Zg Edit  2012.11.02 Fri 15:23

先生。お若い頃の絵もいいですねえ!
特に上の絵は面白いなあ…
でも、今のなんとも言えない温かみのある水彩画はやはり大好き。^^

新しいご本、買ってありますよ~~~♪
取材旅ですか~?^^

: 管理人のみ閲覧できます

# 2012.11.17 Sat 21:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. まとめ【ありがたき故郷】

    あちゃちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ちょつこらお出かけが長くなってしまいましたぎょ!!! いつの間に まっとめBLOG速報 - 2012.11.04 11:48

  3. まとめ【ありがたき故郷】

    あちゃちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ちょつこらお出かけが長くなってしまいましたぎょ!!! いつの間に まっとめBLOG速報 - 2012.11.04 11:48

