遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【ふるさと東北の宝物】 > 釜石展覧会6日目

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.03.25 Tue 釜石展覧会6日目

皆様おはよう~~~~~~

ここ2日間ですっかり雪は融けました

201403241052398c3.jpg

201403241052395fb.jpg

20140322122359404.jpg20140322122359834.jpg


20140322122359847.jpg
一瞬にしてたくさんのお店が流されてしまいましたが、
呑ん兵衛横丁とはまゆり飲食店街は震災後復興しました。
ここの皆さんに日めくりを40冊プレゼントさせていただきました。
日めくりにはかっての飲んべえ横丁もはいっていますので、とても喜んで頂きました。
仮設住宅は釜石甲子町第7仮設団地の27世帯に27冊プレゼントさせていただきました。この仮設もお年寄りばかりです。
車をデリカからハイエースに変えました、走行距離23万キロノオンボロですが、寝るスペースがとれますので楽です。
寒いのでシュラフ2枚重ねで寝てます。

皆様に報告が遅れましたが今までの仮設住宅へのプレゼントの内訳を報告させて頂きます。
2013年10月
福島県郡山市
おたがいさまセンター富岡地区20冊 浪江町サポートセンター20冊 南1丁目応急仮設内川内村20冊
福島県いわき市
大熊町応急仮設団地20冊
2013年11月
宮城県仙台市
若林区荒井小用地仮設20冊
宮城県東松山
月浜地区応急仮設26冊
宮城県登米市
登米市南方仮設住宅20冊

まだまだ多くの世帯の皆様がストレス限界の中で暮らして居られます。
何とか1日も早く一冊でも多く日めくりをお届けしたいのですが、私一人では限界が有ります、皆様の心暖かい、ご協力どうかよろしくお願いいたします。

ポスカードもばらで80種類1枚100円で販売始めました。
日めくり2種類、ポストカードセット2種類の中からお好きな絵をおえらびください。
日めくり、ポストカードセットの方もどうかよろしくお願いいたします。
売り上げは全て日めくりのプレゼント活動に使わさせて頂きます。



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
クウーママ : URL

#- 2014.03.25 Tue 13:35

お疲れ様です〜
春のドカ雪も溶けましたか。 春が近づいてきてますね^^
今日は大分気温も上がってるでしょうか。

200 冊を超えるプレゼント、凄いです!!
絵葉書も喜んでもらえましたよぉ〜

ボス。 : URL ごきげんよう。

#- 2014.03.25 Tue 17:46

先生の凄さに、ただただ頭が下がる思いです v-237
今、この時、何も手伝えなくて、ゴメン e-263e-263

ちか : URL ありがとうございましたm(._.)m

#clzjP3JU Edit  2014.03.25 Tue 23:07

本日、盛岡からお邪魔させて頂いた者ですm(._.)m
盛岡までの帰りの道中は、購入させて頂いたポストカードをずっと眺めておりました。
本当に素敵な作品ばかりで、温かい気持ちになりました。
作品に描かれていたような綺麗な風景に戻るよう、微力ながら復興に携わりたいと改めて感じました。
素敵な時間をありがとうございましたm(._.)m

太巻きおばば : URL

#- 2014.03.25 Tue 23:29

大門さん、本当にお疲れ様です。
大門さんのお気持ちが多くの人に伝わりますように。
お手伝いできなくて済みません。

花ちゃわん : URL

#LkZag.iM Edit  2014.03.25 Tue 23:32

先生は まっすぐ生きてるんだね~♪

オラも根性曲げないように 生きてるつもりでも

行動が伴ってね~だす。(汗)

先生の 行動力に ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2014.03.26 Wed 03:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL クウーママさんへ

#- 2014.03.26 Wed 10:32

暖かいよ~、夕べはシュラフ1枚でよかったよ。

松井大門 : URL ボスさんへ

#- 2014.03.26 Wed 10:34

拡散宣伝よろしくお願い~~~~~

松井大門 : URL ちかさんへ

#- 2014.03.26 Wed 10:37

こちらこそどうも有り難う。
これからブログの方も宜しくね~~~~~

松井大門 : URL 太巻きおばばさんへ

#- 2014.03.26 Wed 10:40

はははドイツから飛んで来て~~~~~~

松井大門 : URL 花ちゃわんさんへ

#- 2014.03.26 Wed 10:50

いやいや花ちゃわんさんの心の綺麗さにはかなわないようううううう

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2014.03.26 Wed 10:52

拡散協力有り難うございます、これからもよろしく~~~~~~~

yamaneko : URL

#- 2014.03.26 Wed 19:58

こんにちは。

お疲れ様です。
こちらは桜が満開になりました。(*^^)v

華やぎ : URL ブログも、復活!

#pn.FNN1k Edit  2014.03.26 Wed 23:12

復旧・復興

七転び八起き!!

大門の真骨頂、ここにあり。

ガンバです。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2014.03.27 Thu 09:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL yamanekoさんへ

#- 2014.03.27 Thu 10:54

ここ釜石の桜はまだまだ先のようです

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2014.03.27 Thu 10:56

ありがとうぅううううう
頑張ってるよ~~~~~~~~~

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2014.03.27 Thu 10:58

リンクどうもありがとねぇええええ
こちらもリンクさせていただきました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
