遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【ふるさと東北の宝物】 > 嬉しい事、悲しい事

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.03.29 Sat 嬉しい事、悲しい事

皆様おはよう~~~~

日めくりbの18日に掲載の宮古市の吉野石膏の絵の前でこの絵を食い入るように見ておられる人がいました。
ここに31年間勤めておられたとのこと、今はすっかり後かたもないので、まさかここでもう一度出合えるとは・・・・・ととても喜んで頂きました。
友達にもあげるんだといって、日めくりとこのポスカードを10枚買っていかれました。
次の日もう5枚欲しい~と、再度お越し下さいました。
ああ、この絵を描いて来て本当に良かったと、とても嬉しい時間でした。

ひとりの年配のお父さんが、今日は女房にも先生の絵を見て欲しいので連れて来ましたと、お二人仲良くお越しになられました。
お話を聞くと関東でお仕事をされていて、定年後、この釜石で老後を過ごそうと、こちらで住まいを新築されたそうです。 1年半住んだ所で全部津波に持っていかれたそうです。
全財産無くなってしまいました・・・・
何と言えばいいのか、僕には言葉が出てきませんでした、ただただ、目頭があつくなるばかりでした。
奥さんが熱心に時間をかけて絵をご覧になった後
先生の絵を眺めていると、気持ちが優しくなります、どうもありがとう・・・・・・となんともはやはや、嬉しいお言葉を頂ました。本当に、画家冥利につきます。
日めくりをもらっていただきました。

一期一会・・・・・有り難うございます。
こんな人たちの為に、まだまだ、この活動を続けなければと、決意を新たにしたところです。

こんな人たちの一人でも多くの方々に絵を見ていただきたいが為に、テレビ局各社には、取材協力、放映をお願い致しております。
テレビで放映していただくと本当に多くの方々がご来場してくださるのでありがたいのです。
何とか一人でも多くの被災者の方に見ていただきたいので、是非取材協力を各社にお願いに上がるのです。

ですがここ岩手県のテレビ局各社にはその願いは届きません。
昨年の盛岡での展覧会も今回の釜石での展覧会もしかり、お願いに上がった時の応対は誠にいいのですが、それっきり、これっきり、なしのつぶてです。
全局とはもうしません、せめて1社でも取材放映してくれれば、もっともっと多くの被災者の方々が見に来てくれるのにと思うと、非常に残念です。
来場者の数は他県での展覧会と比べると極端に少ないです。
何だか、非常に悲しい気持ちになります、被災者の人達の気持ちを本当に汲み取っておられるのか、テレビ局各社に強い憤りを感じます。

201403290918514f4.jpg

ははは、ちょっと写真をお借り致しましたました~~~~~~

20140329091644b3c.jpg


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
左官屋女房 : URL

#- 2014.03.29 Sat 13:25

画伯〜、画家冥利につきるっていいねぇ。私も今、画伯のエアは、桜の絵〜。ほんとに画伯の絵はあったかい。

ボス。 : URL ごきげんよう。

#- 2014.03.29 Sat 17:37

心が温かくなる先生の絵 v-237
一人でも多くの方に、温まって欲しいです v-220v-17

wakasaママ : URL

#- 2014.03.29 Sat 21:40

こんばんは

お疲れさまです~

あと一日となりましたがどうぞご無理のありませんようにね。

今日は松井大門画伯ブログさんにとぶように記事中でリンクさせて頂きました。

彼岸花さん : URL

#bKDOO.Zg Edit  2014.03.29 Sat 22:37

先生。お疲れさま~~~♪

せつない出会いがあるものですねぇ……
でも、二度と戻ってこない景色に先生の絵で出会えて、どんなに
せつなくも懐かしくておいでになられたことでしょう…
ほんとに、この活動、やっておいでになってよかったですねぇ。
先生、本当に素晴らしい………♪

テレビ局の人は何なんでしょうね。
でもきっと、出合いは時を置いてやってくるかもしれません…
地道な活動ほど強いものはないですから。

あと一日。頑張ってくださいね~。



太巻きおばば : URL

#- 2014.03.29 Sat 23:50

多くの人に関心の目を向けて貰うためにはテレビ局が一番なんですが、
その地元のテレビ局が関心を持たないってどういう事なんでしょう。
地元のテレビ局は忘れてしまったんでしょうか・・・

あの津波、地震のトラウマから抜け出せない私です。

☆とまみさ★ : URL

#mQop/nM. Edit  2014.03.30 Sun 01:03

先生~釜石の展覧会は今日までですね(*´ω`*)
先生の地道な活動がもっと大きく広がりますように・・・♪
ささやかながら、昨日更新した記事にリンクさせて頂きました(^^)/
事後報告でごめんなさい~!!

松井大門 : URL 左官屋女房さんへ

#- 2014.03.30 Sun 09:14

本当に絵を描いて良かったと神に感謝です。

松井大門 : URL ボスさんへ

#- 2014.03.30 Sun 09:15

本当に多くの被災者に見て欲しいよぅ~~~~~

松井大門 : URL wakasaママさんへ

#- 2014.03.30 Sun 09:17

どうもありがとねぇええええ~~~

松井大門 : URL 彼岸花さんへ

#- 2014.03.30 Sun 09:27

何とか最低5年間はこの活動を続けて行こうと思います。

松井大門 : URL 太巻きおばばさんへ

#- 2014.03.30 Sun 09:38

盛岡は被害を受けていないので、かなりの格差があります。
被害を受けていないからこそ、もっともっと、被災者のこと思いやらなければと思うのですが・・・・・

松井大門 : URL とまみささんへ

#- 2014.03.30 Sun 09:49

どうも応援ありがとう~~~~~~
こんなに応援してくれるみんなのためにも、頑張りますぅううう。

花ちゃわん : URL

#LkZag.iM Edit  2014.03.30 Sun 17:22

残念だよね~
被災していない ウチの近所の友達だって
先生が描いている意味を知って
是非欲しいからと オラのカレンダーを
かっさらって行ったぐらいなのに・・・

趣味の個展とは 違うこと、報道側にも
知ってほしいよね。

takechan0312 : URL

#- 2014.03.30 Sun 19:33

ひとりでも多くの方が展覧会を見に来られるように
シドニーの空の下から願っております。
これからの展覧会の日程を、
常時フリーズペースで案内されておくと、
ブログの読まれた方の予定が組み易いですよ。
次は何処であるのか、早めにしってもらうのもコツなのでは??
またはスケジュールをクリックで案内するとか、
紹介したくても、先の予定がわからない案内できません。

華やぎ : URL 禍福は~

#pn.FNN1k Edit  2014.03.31 Mon 01:02

悲しみの後には、喜びが・・・

来て欲しいですね。

道は遙かでも~

一歩 二歩 三歩で、頑張りましょう。

松井大門 : URL 花ちゃわんさんへ

#- 2014.04.01 Tue 00:09

ははは、どうもここは、やる気がないみたいだね~~~~

松井大門 : URL takechan0310さんへ

#- 2014.04.01 Tue 00:13

どうもありがとう、やり方忘れちゃったよう、年をとるとこの有様で、申し訳ありませんんん

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2014.04.01 Tue 00:15

頑張ります~~~~~~~

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
