遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【ふるさと東北の宝物】 > 女川展最終日です。

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2014.04.20 Sun 女川展最終日です。

皆様おはようございます。

2014042010124684d.jpg

女川はほとんどの所が、津波にやられています。

20140420095019987.jpg

この絵の風景も跡形もなく

2014042009403022e.jpg

ここがその場所なのですが、本当になにもありません。

20140420094030b92.jpg

横倒しになったビルが残っています。

201404200940308c9.jpg

20140420095019227.jpg

この場所は探すことが出来ました。

20140420094030784.jpg

かつてのような味わいはもうありません。


20140420094030e02.jpg

浦宿駅の横に菜の花が咲いていました。
この花は津波の時はどうしてたんだろう?

20140420094247464.jpg

2014042009424720d.jpgkb

ようやく復旧が終わり、復興はまだまだこれからなのです。
次の子供達の為により良き町が1日でも早くも出来ることを願ってやみません。

画像はクリックすると拡大します。





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
takechan0312 : URL

#- 2014.04.20 Sun 12:57

まだそちらは寒いのでしょうね。
女川での展覧会も無事に終えられたようですが、
復旧された街と大門さんの絵を見ていると、
津波の前の景色に心が癒されます。

津波で何もかもなくしても、
皆さんの思い出までは摘み取れません。
いつかまた復旧された街が
皆さんに故郷として思い出される日が来るでしょう。
遠い空の下から応援しています。

クウーママ : URL

#- 2014.04.21 Mon 00:34

お疲れ様でした。
素晴らしい、人との出会いが大門さんの宝となって、ますます優しい絵をお描きになることでしょうね。
飛び降りてもちゃんっと、ご縁がつながって 
大門さん、わらしべ長者ですね^^

疲れをしっかり取って休んで下さい^^
ありがとうございました。

花ちゃわん : URL

#LkZag.iM Edit  2014.04.22 Tue 09:22

先生お疲れ様!

あらためて津波の傷跡を見せてもらって
ボーゼンとしてしまった。
こんなに なんにもなくなっちゃうんだね。

先生、ずうっと見守ってきた年月
相当疲れもたまっているのではと、心配だ~
ちょこっとでも、休んでね♪

松井大門 : URL taketyan0312さんへ

#- 2014.04.23 Wed 07:04

何時もどうもありがとう~

松井大門 : URL クウーママさんへ

#- 2014.04.23 Wed 07:07

まだまだ元気一杯だよ~~~~

松井大門 : URL 花ちゃわんさんへ

#- 2014.04.23 Wed 07:10

ははは、バッチリ元気だべ

太巻きおばば : URL

#- 2014.04.23 Wed 17:07

津波、忘れることは出来ません。
あれ以来トラウマになってますもの。
昔とずいぶん変ってしまった風景。
自然が相手ですから太刀打ちできないけど、
早く、街が活動的になって欲しいです。

松井大門 : URL 太巻きおばばさんへ

#- 2014.04.25 Fri 18:48

まだまだかかりそうです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
