FC2ブログ

遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 未分類 > 何か、美味いもの

2008.10.02 Thu 何か、美味いもの

                     P8283726_1 のコピー

昨日は、2日続けての釣りの疲れからか、1日、良く寝ました。
ダイも僕の横で、良くいびきをかいていました。

昨日は、今日子も仕事が休みでした。

「あんた、よくそんなに寝れるわね、仕事もしてないのに」

「今日子の代わりに寝てやっとるんや、寝過ぎるのも疲れるもんや」

「あら、そう、あんたって優しいのね、涙が出るわ」

何時もは、昼飯も、晩飯も、自分で作って食べているのですが、
休みの日は、今日子が作ってくれます。

「何か、美味いもん作ってくれ」

「うちには、美味いもんなんかない」

[腹へって死にそうや、早く作ってくれぇ」

「早く、死なれ」

昼は、焼きそば。
実は、焼きそばは、娘の千誉が作ったのが、美味いのですが、
以前一度、

「千誉の作った焼きそば、美味かったよ」と言ったら

「今度から、千誉に作って貰われ、私、もう作らんから」

これ以来、僕は、焼きそばを、無言で食べています。

夜は、冬瓜の煮物(これは、美味い)、久しぶりの味噌汁、ウナギでした。
ウナギなんて、めったに食べることはないので、

「どうしたんや、ウナギなんか?」

「中国産やから美味しいよ、良く味わって食べられ」

良く味わって食べましたが、ごく普通にウナギの味がしました。
本物の国産のウナギなんて、久しく食べていないので、本物の味は、すっかり忘れてます。

冬瓜の煮物と豆腐の味噌汁に、感激の一日でした。

午前4時24分です。 僕のお休みの時間となりました。

皆様にとって今日一日、何か特別美味いものが食べられますように。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可