遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 写真 > 特別美味しいものを食べました

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.10.02 Thu 特別美味しいものを食べました


皆様、今晩は。

皆様、今日、何か特別美味しいもの、食べられましたか?

今日は、教室の日でした。

1時頃、隣のお父さんが、友達4人と、また、ハゼを釣って来て、
例の如く、宴会が始まりました。
生徒が来る前に、一寸僕も、顔を出しました。

皆様、僕は、特別美味しいものを、食べました。
それも、生まれて初めて食べました。

ナメコそばならぬ、何と、ナメコラ-メンです。
それもナメコは、天然ものの、大きいものです。
美味い



       PA024614_1 のコピー     PA024615_1 のコピー

僕は、図々しくも(毎度の事なのですが)、
明日の、バ-ベキュウ用に、ハゼを18匹、頂きました。


                       PA024619 のコピー

教室に帰り、ハゼの腹だけ取っておこうと、包丁を入れるのですが、
教室の包丁では、ラチがあかず、隣へ包丁を、借りに行きました。

小さいナイフで、とても良く切れそうです。
教室へ、そのナイフを持って行こうとしたその時、
一人、面白いお父さんがいて、

「自分の腹を切るには、一寸、小さいよ」

「拙者、切腹致すには、まだちと、はようござる」

ナイフはとても良く切れて、いとも簡単に、ハゼの腹が取れました。

これだったら、拙者の腹も、切れるかも知れぬ
今日子に、愛想を尽かされたあかつきには、このナイフを所望致そう。

ナイフを返しに行って、皆さんのスナップを一枚、パチリ。


                         PA024621_1 のコピー

一寸、皆さん緊張気味。  どうも、有難うございました。

皆様、神様って本当におられると、思いませんか。

僕の、公約は、岩魚50匹でしたが、15匹足らずの35匹でした。
が、思いもよらぬ、今日のハゼ18匹。 都合、53匹。

今朝がた、何か特別美味しいものと、言っていたら、特別天然ナメコラ-メン。

まるで、ドラマの筋書きのようでは、ありませんか。

神様に、感謝致します。

さて皆様、明日は楽しい、バ-ベキュウです。
このブログを見て、参加してみたい方、ぜひ、お越し下さい。
場所は、常願寺公園の、バ-ベキュウコ-ナ-です。 10時30分からです。

合言葉は
<切腹>とでも、いや、いや、
<満腹>とでも、言って頂きましょうか。

松井大門、並びに生徒一同、皆様のお越しを、お待ち致します。

秋晴れの空の下、皆で、馬鹿騒ぎをしませんか。

我が教室の、世界屈指の、美女軍団が、心をこめて、おもてなし致します。



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
