遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 写真 > 豪華絢爛、真昼の大宴

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.10.03 Fri 豪華絢爛、真昼の大宴

秋晴れの、とても爽やかな朝です。

我が教室のメンバ-は皆、晴れ男、晴れ女です。
10時30分、今日子と二人、到着。
四本さんと牧野さんが、もう、スケッチをしています。

小西さんも到着。流石、小西さん、代車まで積んで。
皆が、次々に到着。
それぞれの荷物を運ぶのに、この台車が、大活躍。

それぞれが皆、実に手際良く、真昼の大宴の準備に取り掛かります。
僕は、早速、岩魚を串にさします。
串が少し足らないので、奥井さんの持ってきた青竹で、小西さんが串を作ります。
魚を焼くのは、四本さんです。


    PA034641 のコピー    PA034643 のコピー

我が教室の大御所、牧野さんです。

当に80歳を超えているのに、その年を、少しも感じさせない、素晴らしい人です。
皆、牧野さんの様になりたいと思っています。
岩永さん、貴堂さん、西谷さんがバ-ベキュウ担当のようです。
それにしても、柴さんは何を?一応、前掛けだけは着けているようですが?


                 PA034647 のコピー

奥井さんと高川さんが、焼きそばを、作っています。
それを小西さんが、台車に乗せて運びます。


麦藁帽子青シャツウエイタ-です。


       PA034646 のコピー    PA034644 のコピー

石橋を叩いても渡らないような人、涙の出るような、竹串を作ってくれた、四本さん。

丁度良い具合に、魚が焼き上がってきています。


        PA034633_1 のコピー

                      味噌付け茗荷の串刺し。 一寸、こんがりと。
                      中々の味でした。



        PA034651 のコピー    PA034652 のコピー

さあ、真昼の大宴の始まり、始まり。
ノンアルコ-ルのビ-ルで、乾杯!
  笑顔 笑顔 笑顔

小西さんの奥さん手作りの、赤飯のおにぎり、奥井さん手作りのおにぎり、
矢口さんのワラビの昆布締め、等々。


豪華絢爛、極上一品、勢揃い。

人間皆、食べている時が、一番の幸せ。

次から次と無くなってゆきます。 
 皆の胃袋も、極上天下逸品!


                  PA034648 のコピー

             小西さんに食べられる岩魚も、幸せそうです。
             小西さんの、後ろに写っているのが、我が愛しの今日子ちゃんです。
             
             これを機に、今日子を、紹介しようと思ったのですが、
             残念ながら、チェックが入ってしまいました。
             まだまだ当分、秘密のアッコちゃんならぬ、
秘密のキョウコちゃんです。

荻田さんは、もうこれ以上は食べられないと言いつつも、その右手には何時も、何かをもつていました。


                   PA034673 のコピー

近くで、アメリカ花ミズキの実が、ひと際赤く輝いていました

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.10.04 Sat 19:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL I.wさん 今晩は

#- 2008.10.04 Sat 21:42

コメント有難うございます。

素敵な笑顔の仲間たち、何よりの財産です。

次の楽しい企画は、何にしましょうか?
楽しい事は、何でもOKです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
