遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > トラブル発生

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.10.04 Sat トラブル発生



トラブルが発生しました。

一部の個所で、急に、絵の並べ方とか、文字の並べ方とかが、変な具合になってしまったのです。

一番上の欄の、日ずけの所と、その下のタイトルが、大きくなり、
下の欄の、所もどうしたわけか大きくなってしまったのです。

原因が、さっぱり解らず、困っております。
娘に聞いても「私も解らん」と、つれない返事。

今から、このテンプレ-トの作者に、解決策をお聞きしようと思いますが、
この時間では、きっと、お休みになっておられるでしょう。

解決までに、時間がかかると思いますが、
それまで、見づらい個所がありますので、お許しください。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
Chako : URL 大門さんこんにちは。

#14egu8fk Edit  2008.10.04 Sat 11:43

実は深夜にお返事を送信したのですが、先ほど確認するとエラーで戻ってきていました。
記入していただいたメールアドレスが間違っているようです。
ですので、こちらに書きますね。


崩れは、文字を大きくした時のタグが、しっかりと閉じられていないのが原因だと思います。

10/3の「豪華絢爛、真昼の大宴」という記事中の以下の箇所をご確認ください。

===
皆の胃袋も、極上天下逸品!</span</span>>
===

このように、
</span></span> であるべきところが
</span</span>> となってしまっています。

(*鍵括弧の閉じ部分にご注目を!)


気になったのはこの部分でしたので、まずここを直してみていただけますか?
これでまだおかしい時は、またコメントしてください。


次に、掲示板の件ですが、投稿時にパスワードを入れていないと、
「編集」「削除」はできませんが、クリックするとパスワード入力画面になるはずです。
そうならないということでしょうか?

今、大門さんの掲示板でテストさせていただきましたが、特に問題は無いようです。

掲示板は、近々URLが変更されますが、その設定の管理画面で少し不具合が起こっているようですので、
一度お知らせページをお読みになり、管理ページにログインし、必要なID設定を行ってみてください。


お知らせページ:
【掲示板】URL形式の変更について
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-271.html


解決しない場合は、またお知らせください。

松井大門 : URL Chakoさんへ

#- 2008.10.04 Sat 13:11

どうも、有難うございます。
たぶん夜になると思いますが、
娘が帰って来てから、やって貰います。

恥かしながら、何時も冷や汗ものです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。