FC2ブログ

遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 未分類 > おはぎは、英語で何と言う

2008.10.12 Sun おはぎは、英語で何と言う


皆様、今晩は、 アメリカの皆様、こんにちは。

アメリカの皆様、何時も見て頂き、有難うございます。
国籍を超え、人種を超え、同じ人間として、僕の波長が広がっていく。
とても嬉しい、とても有り難い事です。

アメリカでは、おはぎの事を、何と言うのでしょう?
やはり、おはぎでしょうか。

とても美味しい、日本食文化の、一品です。 ぜひ一度、ご賞味あれ。
特に、奥井作のおはぎを、食べると、病みつきになります。

「ニッポンノ、オハギ、トテモ、オイシイ、 ワタシ、ビックリ、シマシタ」

でも、一字間違えると、とんでもない事になりますので、ご注意を。

「ニッポンノ、オイハギ、トテモ、オイシイ、 ワタシ、ビックリ、シマシタ

「あなた、追剥(オイハギ)食べたの?、それも、とても美味しいかった?私、貴方の勇気に、ビックリしました」

日本語って、一字、間違えるだけで、こんな楽しい、会話になります。



                     PA074840 のコピー


アメリカの皆様、ウエルカム、富山!

富山には、世界に誇れる、素晴らしい立山が、あります。

この、別天地の、雪渓の上で、奥井作、天下逸品極上おはぎ、を食べましょう!

どうぞ皆様、松井大門、心より、お待ち致します。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可