遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【作品】 > スケッチ帳の中より > スケッチ考

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.10.13 Mon スケッチ考



   PA105032 のコピー      PA105034 のコピー



   PA105030 のコピー      PA105033 のコピー



   PA105022 のコピー      PA105031 のコピー



                      PA105029 のコピー


僕のアトリエには、数多くの、スケッチ作品があります。

何年たっても、スケッチを見ると、その時の事が、つい昨日の事のように、思い出されます。

どんな風が、吹いていたとか、暑かつたとか、寒かったとか、

どんな光が、射していたとかまで、思い出されるのです。

何時まで経っても、体が、覚えていてくれるのです。

スケッチとは、頭への記憶ではなく、体への記録なのです。

僕の体の中に、宝物となって、数々の記録が、鮮明に残っているのです。



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
YUR/ : URL NoTitle

#- 2008.10.13 Mon 06:04

はじめまして

「絵を描く」ということ・・・

油絵であったり、水墨画だったり、水彩画、スケッチ・・・

描き方は色々ありますよね

だけど

描いている気持ち

描く事への自分らしさ

それは皆同じだと

riiは思います。




ますます頑張る意欲が沸いてきました!

ありがとうございます

松井大門 : URL 嬉しい心

#- 2008.10.13 Mon 13:06

嬉しい心があれば、何だって良いと、
思います。

嬉しい、楽しい、面白い。

そのうち、何かが、生まれます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
