FC2ブログ

遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 写真 > 一寸の虫にも五分の魂

2008.10.17 Fri 一寸の虫にも五分の魂



    PA155328 のコピー 2     PA145187 のコピー



    PA145243 のコピー     PA145216 のコピー


一寸の虫にも五分の魂

さてさて、人間様の世界は、どおなのでしょう?

嘘八百虫が、大手を振って、のし歩いています。

判らなければ何でもありくい虫が、大繁殖しております。

コガネ虫にも劣る、オオガネクイ虫が、まだまだ、お金たべたいと、うめいています。

毒の心ウイルス虫が、世の中を、牛耳っています。

一寸の虫にも劣る 人間様の魂 実に情けない虫。

皆様、毒の心虫さされに、キンカンでも塗りましょうか。

キンカン塗って、また塗って、 またまた塗って、また塗って。

こんなもんでは キンカン  ごもっとも。





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ロンゲのオヤジ : URL おじゃまします!!

#jsYRjXfs Edit  2008.10.17 Fri 08:26

「こんなもんでは・・・」
お見事でございます!!
世の中、石油がどうの、株がどうのって?
もっと、考える事があるはずですよね!?

松井大門 : URL 今晩は

#- 2008.10.17 Fri 17:58

初めまして。
どうも有り難うございます。

本当に、人として、考えなければいけないことが、有りますよね。

本当のリ―ダシップをとれる、資質のあるリ-ダ-が、あまりにも少なすぎます。

前田利家 : URL NoTitle

#- 2008.10.22 Wed 22:28

松井大門さん はじめまして
加賀の獅子舞をご覧いただきコメントありがとうございます
ブログを拝見させていただきました
風刺や駄洒落も語呂がよく爽快ですが
絵は本当にすばらしいですね
美術展にも多く出品されているとのことで感服いたしました
今後も鑑賞させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします

松井大門 : URL 今晩は

#- 2008.10.23 Thu 01:46

こちらこそ、有難うございます。

駄洒落も、絵も、どうやら死ぬまで続きそうです。

これからも、どうかお付き合い下さい。

今は一寸、お金の余裕がないので駄目ですが、獅子舞の取材もしてみたいと、思っています。

その時は、色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可