遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 花咲かせるなら 実をつけるなら

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.10.22 Wed 花咲かせるなら 実をつけるなら



            P9224225 のコピー

僕はどんな一日であろうと、何かを楽しんで、生きています。


            P9224226 のコピー

年を取ったせいもあるのかもしれませんが、一日が、本当に短くなりました。
体が、3つ、欲しいと思います。

一体は、絵を描く。
一体は、ブログをする。
一体は、外へスケッチに行く。

「あんたの頭の中は、見ないでも解るわ」




            P9224223 のコピー

花開くなら、味わいのある花を咲かせたいと、願っています。


            P9224213 のコピー

実をつけるなら、深く味わえる実でありたいと、思います。

「あんた、無駄花ということも、あるわよ。 実のつかない木だってあるわよ」

何時もの、優しい今日子ちゃんのお言葉。



            
            P9224228 のコピー

良い事があると信じていると、不思議と、良い事があります。
この事は体験上、何度かあります。

僕には、ストレスというものはありません。
好きな絵が描けて、死なない程度に、ものが食べれて、何の不満もありません。
これ以上欲張ったら、いけないような気がします。

ただ一つだけ、願いが叶えられるのなら、

僕の事を信じて、死んでいった父のために、
老人ホ-ムで、一人寂しく、未だに僕の事を心配している92歳の母のために、
愚痴一つ言わず、僕の好き勝手を許してくれて、自分だけ辛い思いをしている今日子のために、
こんなアホな僕を、何とか良くなるようにと、心を運んでくれている皆のために、

何とか、花を咲かせたい、何とか実もつけたいと願っています。
この恩返しさえ出来れば、僕は何時死んでも悔いはありません。
この願いが叶うまでは、もう少し、生かさせて貰おうと思っています。
       




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
