遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 星に願いを

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.10.25 Sat 星に願いを

皆様今晩は。

4時間ほど、ぐっすりと寝ました。
ダイのトイレに、外に出ました。

雨上がりの夜空に、星が瞬いていました。
星を見ていると何時も、心が透明になります。

大きな宇宙の神秘に、心が吸い込まれて行きます。

星に願いをと言いますが、
美しい星を見ていると、本当に何を願えばいいのか、解らなくなってしまいます。

願うことなんて、一杯あるのですが、
美しい星に、見つめられていると、そんなことどうでも良くなってしまって、
ただただ、その美しさに、涙が流れます。

僕は、一体何を願えば、良いのでしょう。

星は何でも知っている。
僕は、知らないことばかりです。

どうか、教えて下さい。



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
城石小夜子 : URL 僕は誰でも知っている

#- 2008.10.25 Sat 06:44

麻生総理も小泉前総理も吉永小百合も俺は知っている、
ただ、相手が俺のことを知らないだけだ、
と言ってのける主人・・・・・
そんな考え方もありかな、
何でも知っているふりする夫とこれからも珍道中続く。。。

松井大門 : URL 小夜子さんへ

#- 2008.10.25 Sat 10:17

お早うございます。

何でも知っている人、あるいは知っているふりをする人、

僕よりみんな、頭のいい人です。

僕は、人の名前が覚えられなくて困っています。
顔は、覚えているのですが、名前が出てこない。

名前には、興味がないのかもしれない。

Mild Nature : URL 知識偏重教育

#- 2008.10.26 Sun 22:17

知識偏重教育が社会をダメにしてしまったと思います。
丸暗記して詰め込んだ知識からは、何も創造は生まれ
ませんし、心の教育も蔑ろにされてしまいましたから、
心が病み、犯罪の溢れる社会になってしまいました(;_;)

優しい心、美しい物、美しい自然の溢れる社会を作りたい
ものですね(^^♪

松井大門 : URL Mild Natureさんへ

#- 2008.10.26 Sun 23:37

今晩は
表向きの頭の良さだけが重視されすぎましたね。

その分、知恵の程度が低くなりました。

生きる上では、優しさと、知恵が一番必要なのに。

本当に何とかしたいものですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
