遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 遊びの中で

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.10.30 Thu 遊びの中で



                     PA084882 のコピー




                     PA084875_1 のコピー 2


僕は、遊びが大好きです。
遊びにも色々ありますが、僕の好きなのは、一人遊びです。

僕が、絵を好きなのは、絵の中で、どれだけでも遊べるからです。
遊びを夢中でしていると、時として、何かを気づくことがあります。

感じると言った方が、適切かもしれません。
この感じたものを、頭の中で、僕なりに整理をします。
ああ、こう言うことなのかと、気づきます。

頭のいい人は、最初から気付く、あるいは気付いている。
頭の悪い僕は、何も分からないので、とにかくやるしかない。

なにかを夢中でやるその中で、ふと何かを感じ、そして何かを気付く。
だから、人より時間がかかってしまいます。
多くの無駄の中からふと感じる何か。
そして、ようやく気付く何か。

このいくつかの何かが、今の僕を支えています。

物事を深く考える事は、僕には所詮無理、よって考えない。
楽しい事は、考えなくても、次から次と出てきます。
一人で、遊べますので、お金がかかりません。

「馬鹿先生、あんたはそれでいいわよ。で、今日子ちゃんはどうなるのよ?」
「そうよ、そうよ、今日子ちゃんが、可哀そうじゃないの」

「オヤ、あなたたちは、昨日の奥様方、僕の講義は終了したのですが、一体どうされたのですか、
それも、こんな時間に?
この時間帯は、奥様達の、大いびき、よだれたらたらの時間帯ではないですか」

「私たち、馬鹿先生あんたにやり込められてからというもの、悔しくて、悔しくて、夜も寝れないのよ」
「私なんかさ、布団に入って、うとうとすると、線香が幾つも襲ってくるのよ、目が回るわよ」

「それはどうも、で、ご用件は」

「どうもこうもないわよ、こうなったら私たち、何時でも現れるわよ。馬鹿先生、あんたがギャフンというまでね」

「どうも、どうも、、お付き合い有難うございます」


皆様、お早うの時間になりました。
今日は、教室の日です。
僕は、今から少し、お休みタイムです。

僕には、何とも嬉しい、そして逞しいお友達が、一杯、出来ました。

今日一日、皆さまも、楽しいお友達が、増えますように。

                               おやすみなさい



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
石橋 渉 : URL 「気づき」について。

#- 2008.10.30 Thu 13:24

「気づき」は、人生をより良く生きるために、大切な物だと思っています。
例えば、深まり行く秋に、自然の美しさや、偉大さを、また年を重ね行く人生を、など等。
人其々のリズムが有るのではないでしょうか

ニヒルユウ : URL いつまでも

#- 2008.10.30 Thu 18:51

これからも人生遊んで生きましょう
遊びはいろんなものを生んでくれます。

母なる遊びです。

松井大門 : URL 石橋渉さんへ

#- 2008.10.30 Thu 20:57

今晩は
何時も有難うございます。
自分のリズム、人に合わせていると、自分のリズムが解らなくなってしまう。取り戻すのに大変です。

弱ったものです。

松井大門 : URL ニヒルユウさんへ

#- 2008.10.30 Thu 21:05

今晩は。

母なる遊び
良いですね。

母は、もっと、もっと僕を
遊ばしてくれるでしょうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
