遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 二人を救ってくれる冗談

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.03 Mon 二人を救ってくれる冗談



皆様今晩は

何時も、有難うございます。

8月から始めたブログも、御蔭様で4か月目に入ります。
ここまで来れたのも、これもひとえに皆様の御蔭と、深く感謝いたします。

絵描きのブログにしては、あまりにも冗談がすぎるのでは、と、皆様のお叱りを踏まえた上で、
あえて僕は、冗談を取り入れています。

僕は、楽天家なので、物事を難しく考えないのですが、それでも、生きているとつらい事があります。
僕は名もなき貧乏絵描きです。明日の保障など何もありません。

僕と、今日子は、37歳の時一緒になり、この時から二人の珍道中が始まったのですが、金銭的には、つらい事の連続です。

でも、何時も、何時の時でも、二人の苦しみを最終的に救ってくれるのは、この冗談なのです。

今日子は、どちらかというと、ブラックユ-モアで、たっぷりと僕をイジメてくれます。
僕は、ダジャレの方が多い。悔しいけど、格下。
今日子は僕をイジメて喜ぶ。僕はイジメられて喜ぶ。おかしな関係。

でも、笑いが二人を救っていてくれます。

僕の人生は、何処までが本気で、何処からが冗談なのか、自分自身良く解りません。
ただ何となく言える事は、僕は何時も真剣に生きているという事です。

解りずらいと思いますが、冗談の時も真剣、本気の時も真剣。

でも人様から見ると、ほとんど冗談、ほとんど不真面目。
このすべてが、ありのままの僕なのです。

馬鹿は死ななきゃ直らない、僕の馬鹿は、死んでも直らない。

そんな訳で、訳のわからないブログをこれからも続けさせて頂きますので、
どうか皆様これからもよろしくお願い致します。



    PA074859 のコピー     PA074856_1 のコピー



    PA084880_1 のコピー      PA084887_1 のコピー


僕は、逆子で生まれ、生まれた時、息をしていなかったそうです。
僕は、生まれた時から、どうも気管支系統に欠陥があるようです。 

「アッ、そうか、これでよく解ったぞ、僕の息が詰まる原因が、僕は、真面目に生きようとすると、すぐ息が詰まる、これじゃ、仕方ないね、真面目は諦めよう」


おやすみなさい

今日も一日、皆様が、笑顔で過ごせますように。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
マリア : URL これからも~♪

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.03 Mon 12:39

大門さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ブログ 4ヶ月目に入ったのですね。。。
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

これからも、ユーモアと素敵な作品 いっぱいの
ブログを 楽しみながら続けてくださいませ。。。

ユーモア って 人生のスパイスのようなもの・・・
大切にしたいですね~(*´▽`*)ニコッ

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2008.11.03 Mon 13:03

どうも有り難うございます。

>ユーモア って 人生のスパイスのようなもの・・・

人生のスパイスを人生のスパイクと読んでしまい、自分で笑ってしまいました。(失礼)

でも、スパイクでもいいかなぁと、
ダッシュが利くから。どうも。

ロンゲのオヤジ : URL 笑顔って・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.11.03 Mon 13:39

薬にもなるんですね。
以前、病院で治療のために漫才や落語を聞くというのを見ました。
元気の素なんですね。
一度、お二人のやり取りを聞いてみたいものです。

そういえば、最近うちの奥さんあまり笑ってくれません。
オヤジも先生、見習います!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.11.03 Mon 13:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL ロンゲのオヤジさんへ

#- 2008.11.03 Mon 14:20

最初はみんな結構どきっとするみたいですが、二人のパタ-ンが解ってくると、皆よく笑います。
特に、僕がやり込められた時など。
怒るよりも笑った方が、健康的です。

>そういえば、最近うちの奥さんあまり笑ってくれません。

僕は十分、笑わせて頂きました。

tawa : URL NoTitle

#nr4zFwhU Edit  2008.11.03 Mon 21:57

お金では買えない、素晴らしい物をご夫婦でお持ちのようですね。
先日、7回目の結婚記念日を迎えましたが、松井さんのような夫婦には程遠いなと感じました。
何事も真剣にいきたいと思います。

松井大門 : URL tawaさんへ

#- 2008.11.03 Mon 23:10

今晩は。
どうも有難うございます。

自分の心に、素直になると、結構見えてくるものがあります。
必ず、お二人が楽しくなれる接点が、有ります。
やっぱり、二人が楽しくないと。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
