FC2ブログ

遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 未分類 > かぐわしき香り

2008.11.04 Tue かぐわしき香り

皆様今晩は
皆様の、一日はどうだったでしょうか?

昨日は、今日子が休みでした。
昼飯も、晩飯も、当たりました。僕はこれだけで満足の一日でした。

で、何を食べたのかって? それはノ-コメント。
僕は、今日子ちゃんの作るものは、何でも美味しく食べます。
焼きそばの一件以来、僕は、今日子ちゃんの作るものに、まずいものはないと、固く心に言い聞かせております。
(カテゴリの欄、愛しき今日子、登場のぺ-ジをクリックして、何か、美味いもの、の所を読んで下さい)



                  PA074862_1 のコピー


この前の木曜日、教室へ、桜の花が届きました。
富樫さんご夫婦が、沢山の冬瓜と、実が鈴なりのギンナンの木を枝ごと、
そしてこの桜の花を、持って来てくれました。

この桜、年に4回咲くそうです。実にウラヤマシイ。
僕56年、まだ一回も花咲かず。実にウラメシイ。

ギンナンは、ちょっと遅く、枝から落ちそうでした。
とても、口では表現しかねる、かぐわしき匂いが、教室の中いっぱいになりました。
富樫さんご夫婦が帰られた後、申し訳ないですが、教室の窓全て、全開となりました。

桜の花の香りは、花を鼻の穴の中に詰め込んでも、残念ながら、嗅げませんでした。

こんな時こそ、例の奥様達がいらっしゃったらいいのにと、思った瞬間でした。

「私たちなら、さっきからここにいるわよ、馬鹿先生」
「おやおや、奥様達どうも。何時もなら奥様達の素晴らしい香水の香りで、気づきたくなくとも気づくのですが。どうも失礼しました。」

「ところで今日は、皆様どんなご用件で?」
「私たち、先ほどみんなで、超豪華特別スペシャルランチ食べて来たのよ」
「そうよ馬鹿先生なんか、逆立ちしても食べれないやつよ」

「それはどうも、でも僕の家では、逆立ちして食べる習慣はありませんので、所で、ご用件は?」

「そうそう、食べすぎておなかが苦しくなったのよ。それでさぁ私たち、腹ごなしに、先生をいじめに来てやったのよ。それなのに、なによこの匂い、馬鹿にすんじゃないわよ」

「それはそれはどうも有難うございます。それでは、超豪華特別スペシャルギンナンデザ-トでもごちそうしましょう。逆立ちして、ごゆるりとお召し上がりください、それに、逆立ちは良い腹ごなしになりますよ」


皆様、またまた僕の馬鹿に、お付き合い頂き、有難うございます。
申し訳ないので、もう一枚、絵を載せます。



                  PA074853_1 のコピー

これは、春の桜ですが、夜桜ということで。

皆様には、桜の香り届いたでしょうか?


                      おやすみなさい

今日一日、皆様にも、幸せの香りがおとづれますように。



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
mellon : URL こんにちは。

#mQop/nM. Edit  2008.11.04 Tue 15:43

大門さんの講義はスピードが速いし宿題が多すぎて
週一日ぐらいの出席では授業についていけません。
復習だけで一日終わっちゃいそうで~す。

私のように自然と一緒になって遊んでばっかりだと
落第するとおもうから、冬が来て暇になったら補習授業お願いします ^^

松井大門 : URL mellonさんへ

#- 2008.11.04 Tue 17:33

今晩は
お久しぶりです。
補習授業への参加お待ちします。
課題は何にしましょう。
かなり厳しい課題を考えときます。

らるご : URL こんばんは。

#- 2008.11.04 Tue 23:49

この時期に桜ですか?

マジですか?

こちらは初雪がふりました。

応援ポチ

さえる : URL NoTitle

#- 2008.11.05 Wed 01:29

桜、いいですね~

あ!上のらるごさまが書かれてますけど
わたしのところも初雪でした。。。

松井大門 : URL らるごさんへ

#- 2008.11.05 Wed 02:25

今晩は
僕も、桜は一寸ビックリしました。
が、綺麗でしたよ。
応援有難うございます、

松井大門 : URL さえるさんへ

#- 2008.11.05 Wed 02:47

雪景色は、絵になるので、とても好きなのですが
寒さは苦手です。
そんな訳で、冬になると、すぐに春を待ちます、

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可