FC2ブログ

遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 未分類 > ヒント

2008.11.06 Thu ヒント



皆様今晩は
今日は、とても温かい日でした。

コメントが8通になりました。コメント以外にもまだ考えていらっしゃる方がお見えのようです。
皆様苦戦されております。
ヒントを素直に見て頂ければ、正解に結び付くとおもつたのですが?

皆様は、よくご存じだとは思いますが、僕は非常に生真面目で、素直で、冗談なんて言ったことが無いのです。

何時も素直な気持ちそのままで今日子ちゃんと会話をするのですが、僕が彼女の事を褒めると、
何時も今日子は、こう言います。

「おお、お お口は重宝さん、何とでも言えるわね」
もう、長いこと一緒にいるのに、彼女は僕の言葉を、素直に聞いてくれません。

「今日子ちゃん、今日綺麗だね」
「おお、お お口は重宝さん、でなにがいいたいの?」
「今日子ちゃんがいるだけで僕は何にも要らないよ」
「おお、お お口は重宝さん、で今度は何が欲しいの?」

僕のこの切ない思いは、何時も、カラカラ 空回り。
一人寂しく、打ちひしがれた僕を見て、今日子ちゃんはニッコリするのです。
僕は、いたって単純なので、ニッコリした彼女を見てニッコリしてしまうのです。

「何、何か用?」
「今日子が、あまり美しいから見とれていたんや」
「あらそう、・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・」
「はい、おやすみなさい」
僕とダイは、スゴスゴとアトリエに戻りました。

「あらそう、お口は重宝さん、・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・」

シマッタ、正解を教えてしまった。これは覚悟せねば。

沢山のコメントお待ちします。

尚、更新の絵は深夜になると思います。
それでは皆様、文学の夕べをお楽しみ下さい。




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ロンゲのオヤジ : URL これでは?

#jsYRjXfs Edit  2008.11.06 Thu 22:14

懐が、寒い時には、コレかしら!!

ちと、ストレート過ぎました。

石橋 渉 : URL 時間切れ前に

#- 2008.11.07 Fri 12:26

「こおろぎの 啼く音も細し 夜寒かな」
*イソップ物語の「アリとキリギリス」を連想してしまいました。(平伏。。)

ごんべえ : URL NoTitle

#buI3a3AE Edit  2008.11.07 Fri 16:28

頭から煙がシューッと出て来ました(苦笑)。
もう少し考えたいのですが、
これから仕事なので一足お先に降参です(涙)。

JUNxxx : URL NoTitle

#- 2008.11.07 Fri 17:07

夢うつつ いつもと同じ 秋の風

必死のパッチです(汗)

石橋 渉 : URL 最後に一つ

#- 2008.11.07 Fri 18:38

「物言えば 唇寒し 秋の風」
今日子さんには、「策戦は密なるをもってよしとす」でないと、勝算なし。。

マリア : URL ぎりぎり・・・・

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.07 Fri 19:14

大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

うわぁ~~もう 締め切りぎりぎり。。。。
時間がありません。

懐が 寒い冬の夜(よ) お世辞言い

マリア : URL 続きです。

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.07 Fri 19:16

締め切り過ぎそうだったので 取り急ぎ 答えを書いて
送信しました。。。
いやぁ。。。今回は 難しかったです。。。(^^;)
苦し紛れで 自信はありません。。。

明日から、忙しいので正解を 見に来るのは
週明けになってしまうかもしれません。。。

どなたか、正解が出るといいですね~(*´▽`*)ニコッ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可