遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 何が幸せ?何が不幸?

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.13 Thu 何が幸せ?何が不幸?

皆様今晩は
何時も、本当にありがとうございます。
見て下さる人あってのブログ、皆様の御蔭と、感謝申し上げます。

只今、午前1時31分。ダイのトイレに外に出ました。
満月でしょうか、月がこうこうと輝いていました。うっすらと月輪がかかっていました。
これはきっといい事があるぞ。どんないい事があるんだろう。楽しみ、楽しみ。

「こら、馬鹿先生、何寝ぼけたこと言ってんのよ、あんたに、いい事なんかないわよ。今日子ちゃんばかりに苦労させて、あってたまるもんですか」
「馬鹿言ってないで、早く私たちの相手しなさいよ」
ち、ちょっとその前に絵を載せさせて下さい。


    P8223607_1 のコピー 2    P8223608_1 のコピー


                     P8283730_1 のコピー

「どうも、お待たせしました。奥様方、お久しぶりですが、どんなご用件でしょう?」
「どうもも、どんなもないわよ、私たち今日は、馬鹿先生、あんたをやっつけに来たんだから」
「そうよ、そうよ、二度と変な講義なんてできなくしてやるわよ」

「そういえば、俳句の講座以来ですね、何か、あったのでしょうか?で、僕は、なにをやっつけられればいいのでしょう?」

「私さぁ、俳句のコメントで正解をして、どうしても先生の絵が欲しかったのよ」
「あら、あんた裏切り者、何時から馬鹿先生のファンになったのよ」
「馬鹿ねあんた、先生の絵を貰ってから、絵に火を付けて燃やすのよ、スカッとするわよ。私、俳句苦手でしょう、それでパパに頼んだのよ、うちのパパ顔が広いでしょう。大学の有名な先生方、一杯知ってんのよ、それでさ、俳句の得意な先生に頼んだんだって。」

「あんたのパパの事なんか、どうでもいいのよ、早く次、話しなさいよ」
「パパ、大学の偉い先生に、なんて言われたと思う。ねぇ、みんな、ここで推理、ヒントその1」
「ちょっとあんた、馬鹿先生の病気うつったんじゃないの、馬鹿言ってると、あんたにもバット飛ぶわよ」

「それでさぁ、パパ、ひとまずこの大学の先生に、馬鹿先生のブログ見てもらったんだって、そしたらさ、この先生眉間にこれでもかって言うほど皺よせて、こう言ったんだって、ヒントその2、
あら,私、病気うつってる。どうしましょう。ゴメン、ゴメン。このブログの人は、言うに及ばず、それよりもわたくしは、あなたの奥様の、ご見識を疑いますって、言われたんですって。
パパ、真っ赤な顔して、怒って帰って来たわよ。私思わず、殺されるって思ったわよ」

「そ、それで、どうなったのよ、私、こういう話、大好き。人様の家庭の崩壊、ぞくぞくしちゃうわ」
「私もよ、感激」
「こんな幸せってないわよねぇ、身震いしちゃうわよ」
「もう私、駄目、想像するだけで、嬉しくて、失神しそうよ」
「これは、推理のし甲斐があるわねぇ」

いやはや、奥様達の、幸せ講座が始まってしまいました。

世の中には、色々な幸せ、色々な不幸があります。
でも何を、幸せとするか、何を不幸とするかは、全部自分が決めること。

で、この結末はどうなったの?ヒントその1
イカン、イカン僕も馬鹿先生の病気がうつってる。
この続きは今夜にでも。

皆様、午前4時6分となりました。
今日は、僕の教室の日です。
寝ます。
                   おやすみなさい

皆様の今日の一日に、新たなる幸せが訪れますように

ちなみに、僕の幸せは?
「今日子ちゃんがいれば、それだけで、僕は何もかも幸せ」
「あんた、その口、しまいに凍るわよ」

~物言えば つれない返事 夜寒かな~  馬鹿馬鹿亭おそ松。

僕のこの熱き唇に吹く風、今日も、北風ピュ-ピュ-。
誰か、つれある返事を。


コメントが無いのも寂しので、誰か、コメントお願いします。
そうですね、どんな時、幸せとか、どんな事が幸せとか、聞きたいですね。                    

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL はじめまして。

#- 2008.11.13 Thu 09:52

ロンゲのオヤジさん経由で伺いました。
tetenGOのれんげです。

ありがとうございました、心の栄養たっぷり頂きました。

幸せなとき・・・
そうですね~苦しい時にこそ「幸せ探し」しています。
ほんの小さな幸せでも、たくさん集めれば大きな幸せになるから。
だから、いつも幸せですv-352

また栄養摂りに伺います。

松井大門 : URL れんげ さんへ

#- 2008.11.13 Thu 10:03

ようこそ、有難うございます。

あなたの幸せが光り輝いています。
不幸の中で見つける幸せって、とても、とても、尊いものがありますよね。
これからも、よろしくお願いします。

mellon : URL こんちは。

#mQop/nM. Edit  2008.11.13 Thu 11:08

大門さんは、ほんとに寂しがりやさんなんですね ^^

それはそうと、時々登場する奥様方って、実在の人物じゃないでしょ?
大門さんの空想の世界で、モデルさんがいるのでしょうか?
大門さんの頭の中は、今日子ちゃんやダイ、奥様方でいつも賑やかで楽しいですね♪

欲するものが満たされたときが幸せだと思うのですが、
私は物欲も食欲もあまり無くて、
睡眠欲と性欲がちょっぴりあるだけです。
まぁ、病気などの不幸が無いことが幸せかな?

最近では大門さんのブログを知ったことが
一番の幸せ ・・・ なんちゃってヾ(・・ )ぉぃ

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2008.11.13 Thu 16:11

誰かに幸せを与えた時、それが一番、幸せです。

私もうつってしまいましたね。寒いセリフが・・・(笑)

マリア : URL NoTitle

#vdyZHovQ Edit  2008.11.13 Thu 16:16

大門さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

幸せも不幸せも 全部 「自分が感じる」ものなんですよね。
私は、人様と比べて一喜一憂しないことが しあわせの大きな一歩だと思っています。
人と比べないで 自分自身の幸せを感じること。。。
小さなことも幸せだと感じる感性を育てていけたらいいですね。。。
o(^▽^)o ニコッ♪
今日は、こちら、快晴。 小春日和で、晩秋の光を浴びて
紅葉した木々が 輝いていました。。。
本当に、幸せな 美しさでした~~(o^―^o)ニコッ

: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.11.13 Thu 16:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL mellonさんへ

#- 2008.11.13 Thu 17:57

今晩は、お久しぶりです。
奥様達は、僕の架空の友達です。僕が、記事を書きだすと、何処からともなく、現れるのです。僕の、背後霊か何かでしょうか?

僕も、 mellonさんと知り合えて、幸せを感じています。

松井大門 : URL ニヒルユウさんへ

#- 2008.11.13 Thu 18:02

今晩は
僕の幸せ
ユウさんが、僕を笑わせてくれた時。

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2008.11.13 Thu 18:12

マリアさん今晩は
ワァ~イ、マリアさんが帰って来た。
僕は、マリアさんが大好きです。
マリアさんが、ニコッとしてくれるだけで、倒れそうになります。

ロンゲのオヤジ : URL オヤジは・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.11.13 Thu 19:17

今日、大きな作品造りに着手出来て
し・あ・わ・せ な1日でした。
それと、奥さんF子ちゃんの笑顔が出たときかな・・・

あっ、今夜の満月も・・・   欲張りですね。

松井大門 : URL ロンゲのオヤジ さんへ

#- 2008.11.13 Thu 19:42

今晩は

やっぱり、母ちゃんの笑顔が一番ですね。
僕も見ました。とても、綺麗な月です。しばらく眺めていました。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.11.14 Fri 13:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごんべえ : URL NoTitle

#buI3a3AE Edit  2008.11.14 Fri 13:33

幸せを感じる瞬間・・・。

職場(高齢者の施設)で利用者の方の笑顔や
思わぬ一面を発見した時です。

後は写真を撮っている時間と
詩を思い浮かべている時ですね・・・。

でも一番嬉しいのは
こんな僕でも誰かが幸せや喜びを感じて下さる事です。

松井大門 : URL ごんべえさんへ

#- 2008.11.14 Fri 18:54

今晩は
>詩を思い浮かべている時ですね・・・。
何となくわかります。ごんべえさんの詩、本当にジ~ンときます。

これからも、詩を一杯、発表して下さい。楽しみにしています。


comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
