遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 人との出会い、熱い口づけ

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.14 Fri 人との出会い、熱い口づけ

皆様、今晩は
今夜も、まん丸の月が、こうこうと輝いています。
昨夜、月輪を見て、良い事があるぞと書きました。本当にいい事がありました。

先々週の木曜日、教室に行く途中、畑仕事をされている人がおられて、僕は、車を止めました。
プチトマトが奇麗に輝いていたので、写真を取らさせてもらったのです。


   PA305382 のコピー    PA305385 のコピー

トマトの名前はアイコと言うそうです。アイコちゃんは、とても可愛い顔で、輝いていました。
簡単に、僕の自己紹介をして、教室でアイコちゃんを絵に描きたいから頂戴、と言うと、このお父さん気前よく枝ごと一杯くれました。

お礼に、ポストカ-ドを差し上げて、帰ろうとすると、今、サツマイモを掘るから、サツマイモも、持って行けと、サツマイモを、掘ってくれました。気前よく、写真もとらしてくれました。


                  PA305384 のコピー

「お父さん、どうも有り難う、また来年も作ってね、僕の教室、この近くだから、木曜日と、金曜日はここにいるから、遊びに来てよ、コ-ヒ-ぐらい出すよ」と言って別れました。

なんと、このお父さんが、今日、教室へ来てくれたのです。
「大根と、カブラ持って来たから食べられ」
取り立ての大根くんと、カブラちゃんも、遊びに来てくれたのです。
思ってもいなかった、訪問者。

お茶を飲みながら、お父さんちょっと、耳が遠いので、僕は大きい声で。
「お父さん、来年もまた作ってよ。楽しみにしてるから」
「来年は、もうこの世に、おらんかも知れん」
「大丈夫、大丈夫、耳が遠い人は、長生きするって言うから」

お父さんが、帰って行きました。
絵を描きながら、話を聞いていた四本さんが、「先生は、誰とでもすぐ、友達になってしまう」と言いました。

でも、実際は、僕ほど人の好き嫌いの激しい人間は、いないでしょう。
僕は、何時も、出会った瞬間の感覚を大切にしています。言葉とか、外見ではなく、肌で感じるものを大切にします。

ちょっと、解りづらいかも知れませんが、僕の肌が感じる自然な出会いと、不自然な出会い。
不自然な出会いを感じた人には、僕は、あまりしゃべれません。言葉が出てこない。
自然な出会いを感じた人には、僕の素直な言葉が出てくるのです。

考えながら話さなければ、いけない人と、
何も考えなくても話せる人。

僕は、頭が悪いので、何も考えなくても話せる人の方が、楽だし、楽しいのです。
何も考えないので、僕は、何でも、思ったことを言ってしまいます。付き合っている時間の長さは、僕には、関係ないのです。

フィ-リング 波長 間合い 相性 自然な感覚

人との出会いの妙 一期一会

「ちょっと馬鹿先生、何時まで、気取ったこと言ってんの、私達との続きどうなってんのよ」
「おやおや、奥様方、実にお久しぶりで、相も変わらず、お元気そうで、何よりです」

「とぼけたこと言ってると、その舌、ひきちぎるわよ、昨日の続き、続き」
「ああ、そうでしたね、確か僕には理解しかねる、奥様方の幸せ談議の途中で、終わっていましたね」

「そうよ、私たちうずうずしてんだから、早く始めなさいよ」
「実は、馬鹿先生も結果がどうなったのか知りたくて、うずうずしてたのですが、今日は、別の記事を書く事が出来てしまったのです」

「先生、今日一日、教室でしたし、ちょっと疲れましたので、もう寝ます。誠に申し訳ありませんが、続きは今夜と言うことで、それに、奥様方とお話をすると、先生、何時も体が、不気味に震える感動を覚えますので、今日の体調では、ちょっと無理があります、どうか、ご了承くださいませ」

皆様、今、僕の上の瞼と、下の瞼が、熱い口づけをしようとしています。
どうか、この二人の熱烈な愛を、見守ってあげて下さい。
ああ,熱い口づけが、ああ~僕はもう見てられません。
寝ます。
                            おやすみなさい

ここで皆様に、馬鹿先生、一生一度のお願いがあります。
是非、聞いて頂けないでしょうか?いや、是非、聞いて下さい!

皆様の最近の熱い口づけは、何時だったでしょうか?
ちなみに僕は、思い出せません。

コメント、お待ちします。(来るかなぁ~、来ないだろうなぁ~)


熱い口づけのコメント、無理な方、では、口づけ無しの熱いコメントを下さい。
これも無理な方、普通のコメント下さい。
これも無理な方、普通ではないコメント下さい。


皆様の今日の一日が、熱き日でありますように



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ロンゲのオヤジ : URL おはようございます。

#jsYRjXfs Edit  2008.11.14 Fri 08:44

最近じゃないんですが、高校生の時H子ちゃんとの・・・

って、朝から何言わせるのですか!? @。@

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2008.11.14 Fri 09:02

オヤジさん、お早う。

ワッハハハ
で今、H子ちゃんは、いずこに?

馬鹿先生の口は、寒いらしいし、熱い口づけも望み薄だし、先生そろそろ、マスクでもしようかなぁ。

マリア : URL 大うけです~!

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.14 Fri 11:15

大門さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

>皆様、今、僕の上の瞼と、下の瞼が、熱い口づけをしようとしています。
どうか、この二人の熱烈な愛を、見守ってあげて下さい。
ああ,熱い口づけが、ああ~僕はもう見てられません。
寝ます。

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  この表現にPC前で
噴出してしまいました。。。
大門さんのユーモアのセンスに 今日も脱帽です!!

(*´▽`*)ニコッ

れんげ : URL 熱っ!

#- 2008.11.14 Fri 11:28

熱い口づけは、ほんの3分前・・・♥
あっつあつの コーヒーにね! 旦_(゚◇、゚;)ノ~ アヂヂ!

作品の中にレンゲ草ないかなぁ~v-28って
じっくり観てたらコメント遅くなっちゃいました。

ニヒルユウ : URL 会う度に

#- 2008.11.14 Fri 16:59

友達の飼い犬にされましたね。

猛烈なアプローチ、そして両足でつかまれて・・・
うーん、なかなかでした。・・・オスですが(笑)

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2008.11.14 Fri 19:00

今晩は
僕は、マリアさんが笑ってくれるのが、一番うれしいです。

で、マリアさんの、熱い口づけは、どうなったのでしょう?

松井大門 : URL れんげ さんへ

#- 2008.11.14 Fri 19:14

今晩は
>熱い口づけは、ほんの3分前・・・♥
ドキッ、何とウラメシイ、いや、いや、ウラヤマシイ。
なんだ、熱いコ-ヒ-にか、ドキッとして、損しました。

レンゲ草、春になったら描いてみます。ドキッとさせられたお礼に。



松井大門 : URL ニヒルユウさんへ

#- 2008.11.14 Fri 19:22

今晩は
そうか、ユウさんは、犬に好かれるタイプなんだな、でも動物に好かれてこそ本物。
よだれつきも、なかなか良いもんでしょう。

れんげ : URL (゚▽゚*)♪ えへへ

#- 2008.11.15 Sat 00:15

ドキッ、をプレゼントv-25してみました。
春の楽しみが、またひとつ増えてうれしいな・・・


松井大門 : URL れんげさんへ

#- 2008.11.15 Sat 01:13

どうすれば、この箱、開けられるのでしょうか?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
