FC2ブログ

遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 未分類 > 奥様達との不気味な会話の続きの続き

2008.11.17 Mon 奥様達との不気味な会話の続きの続き

皆様、今晩は
今日も、有難うございます。

今日は天気も良くなく、外には出ませんでした。天気が悪いと、心も沈みがちになります。
こう言う日は、僕はじっとして、頭を休めます。
「あら、あんたの頭、何時も休んでんじゃないの」と、今日子ちゃんは言いますが、
一応、動いてはいます。無駄な頭でも、やはり疲れることは疲れます。
僕の頭の疲れは、ほぼ体の疲れと一緒で、寝ればすぐとれます。

と言うことで、今日はもう寝ようと思います。
寝ますます寝ますます寝ますます寝ますます寝ますますますます・・・・・

「ちょっと、馬鹿先生、何やってんのよ、下らないエコ-なんか聞かせて、早く続き、続き」
「どうも皆様、皆様何時も元気ですね、これで三日連続ですよ、疲れませんか。
よくもまあ、あきもせず、馬鹿先生、疲れています、それに、飽きています、ますますますますます」

「それ止めなさいっていったでしょ、ほんとにもう、私たちは喋ってれば元気なの、だから早く喋らしてよ、今日は私からよ」

「それじゃぁ、しばらく皆様、勝手に喋っていて下さい、馬鹿先生一寸、横になります、その前に絵だけ載せさせて下さい」


    P9224218 のコピー    P9224227 のコピー

「馬鹿先生、ほんとに寝ちゃったわよ、何時も変だけど、今日は特に変じゃない、エコ-なんかきかせたりしてさぁ」
「これじゃ今日子さんも大変ね、気持ち良く解るわ」

「私さぁ、この先生って何処までが本気で、何処からが冗談なのかよく解らないわ」
「こんな馬鹿先生ほっといて、続き始めましょ」

[この間さぁ、馬鹿先生、松井大門先生の心理学講座って馬鹿なことやつたでしょう、その時のこと話すわね」

~ムニャ、ムニャこれ、寝言です、話の見えない人は、松井大門先生の心理学講座(その1~その4)を、先にお読みください。これ寝言です寝言です寝言ですですですですです~

「ちょっと、馬鹿先生寝言にまでエコ-聞かせてるわよ、ほんとにどうしようもない馬鹿ね」


「私さぁ、この間、バイキングに行ったでしょ。たらふく食べ過ぎたので、実を言うと、消化しきれないで、まだ、腹の中に残っている感じだったの。そこへ、あの子供の話でしょ、私、思わず戻しそうになっちゃったわよ」

「もう駄目ね、当分バイキングいけないわ。だってさ、子供の顔と、それに馬鹿先生の顔が浮かんだら、どんな美味しものが前にあっても食べる気しないわ」

「そうね、仕方ないから、パパと家で食べるしかないわね」

「ねえ、ねえ私、ちょうど全国馬鹿撲滅運動促進会の会長さんのそばにいたのよ。会長さんだったら、何とか馬鹿先生をやっけてくれると思ってさぁ、」

「それで会長さんどうしたのよ、早く言いなさいよ」
「会長さんてさぁ、太っててメガネかけて、眉間に皺よせて、何時も怖そうじゃない。会長さん先生が子どもの話をしだしたら、ワンワン泣き出したのよ。自分のハンカチだけじゃ足りなくて、私のハンカチまで取られたわよ。
それにさ、何だかわけのわからないこと言うのよ。何て言ったと思う」

「もったいぶらずに、早く言いなさいよ」
「会長さん、涙と鼻水垂らしながらこう言ったのよ」
「だから、どういったのよ」

「申し訳ない、申し訳ない、こんなおばさんが、こんなに太っていて申し訳ない、申し訳ない、
腹の肉でも、お尻の肉でも、あんたたちにあげるわよ、あげるわよ」

「会長さん、極度の厚化粧でしょ、涙と鼻水とで、もう無茶苦茶よ。そして不気味な事言うでしょ。
私こそ、本当に戻しそうになったわよ」

「それそれ、私も見てたわよ、私、会長さんから6人ぐらい離れてたところだったからよく見えたわよ。
会長さん、テレビ局の人連れて来てたでしょ、馬鹿先生の馬鹿を全国放送して、先生をぶちのめしてやるんだって言ってたわよね、
それがさぁ、会長さんのあのどろどろの不気味な顔が、アップで流れてしまったんだって、生放送だからカットでき無いでしょ。
後で、テレビ局の人に話を聞いたんだけど大笑いよ、私おなか痛くなっちゃったわよ」

「どうしたのよ、早く言いなさいよ」
「テレビ局の人言ってたわ、最初馬鹿先生が映っているときは、思った以上に視聴率高かったんだって、ところがさ、会長さんの顔がアップで流れた瞬間、視聴率0になっちゃって、抗議の電話が殺到、何でも、関係者3人ほど地方に飛ばされたみたいよ。
馬鹿先生ぶちのめすはずが、自分がぶちのめされちゃったのよ。
会長さん威張ってばかりいたから、いいきみよ、もうアウトね、私、スカッとしたわ」

「あんた、あんた、所が違うのよ、私二日前に、偶然街で会長さんに会ったのよ.街歩いてたらさ、知らない人が呼びとめるのよ、私よ、私、ワタシ。よく見たらさ、会長さんなのよ、私、ビックリしちゃったわよ。会長さん超厚化粧にメガネだったでしょ、所が超薄化粧メガネなしよ、解るわけないでしょ。

前と違って、生き生きしてるし、何か美しくなっているのよ、私本当に違う人かと思ったわよ。それで会長さんにわけをきいたのよ」

「早く言いなさいよ、他はどうでもいいから、美しくなった所だけ早く言いなさいよ、どうしてよ、どうして美しくなったのよ」

「会長さんこう言ったわ。<私ね、馬鹿先生の話の中で、飢えて死んでいく子供の話聞いたら、涙が止まらなくなったのよ、もう何もかもどうでもよくなって、オイオイ泣いたわよ、そしたらね何だか心がすっきりしたのよ。あなたは知らないでしょうけど、私、眼は悪くないのよ、メガネをかけたのは、会長になってからよ。

会長だから、偉そうに見えなきゃいけないでしょ、それでメガネかけたのよ。
それに、威張るのも、結構ストレスたまるのよ、それで何とか、気を紛らそうと良く食べたわ、私が太ったのは、ストレス太り。
偉そうな顔して、高いお金出して、食べ歩いたわよ。太る一方よ、肌は荒れてくるし、私が厚化粧になったのも解るでしょ。自分でも悩んでいたのよ。

馬鹿先生の、話聞いてたらさぁ、私、自分が恥ずかしくなったのよ、私が無駄に太っている間に、どれだけの子供たちが死んでいったかを思うと、申し訳なくて、申し訳なくて、涙が止まらなくなったのよ。

でね、泣くだけ泣いたらすっきりしたのよ、そしてねこう思ったのよ。
せめて、私に何か出来ることないかって、私、威張ってばかりいたでしょ、よく考えたら一人じゃ何にも出来ないのね、それで、一から出直しよ。

私、全国馬鹿撲滅運動促進会は辞めたのよ、それで今は、全世界飢餓撲滅運動促進会に所属してるのよ。勿論ボランチャよ。今日はビラ配り、ハイあなたにも一枚。
外で立っているでしょ、適度な運動にもなるし、胃の消化もいいわよ。
それにね、こんな私でも少しは役に立てることがあったこと、これが一番うれしいことね」

「本当に会長さん生き生きとしてたわよ、それに本当に綺麗になってたわよ、あんたたちもやって見る?」
「・・・・・・」  「・・・・・・・」  「・・・・・・」
「私、もう少し太ってからでいい」「私も」「私も」

~こりゃ駄目だぁこりゃ駄目だぁこりゃ駄目だぁこりゃ駄目だぁだぁだぁだぁ~

~でも会長さん本当に良かった本当に良かった本当に良かったかったかったかった~

「ちょっと、馬鹿先生起きてるんじゃないの」
「タヌキ寝入りよ、今日子さん言ってたわ、馬鹿先生、良く死んだふりするつて」
「ねぇみんな、馬鹿ほっといてもう帰りましょ、帰りましょ」

~本当に良かったかったかったかった帰ってくれて本当に良かったかったかったかった~
~僕はこのまま、本当に寝ます本当に寝ます本当に寝ます寝ます寝ます寝ます~

長いお付き合い誠にありがとうございました。

皆様の今日の一日が良き日でありますように



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ピンピンシニア : URL NoTitle

#- 2008.11.17 Mon 05:40

はじめまして 本当に絵が上手ですね。のんびりと津々浦々を巡りながら各地の絵をかけたらいいなあと思いますが、絵の能力は全くありません。

ニヒルユウ : URL 自己学習

#- 2008.11.17 Mon 05:43

おはようございます

なるほど、静物の配置は影に大きな影響を与えるわけですか。

人も同じ・・・かな?

松井大門 : URL ピンピンシニアさんへ

#- 2008.11.17 Mon 08:42

のんびりと津々浦々を巡りながら各地の絵をかけたらいいなあと、
僕も、常々思っています。
御蔭様で、少しは絵を描けるのですが、
僕の場合は、残念ながら先立つものが無い。
我慢してます。

松井大門 : URL ユウさんお早う

#- 2008.11.17 Mon 08:58

ユウさん、僕はうっかり絵も載せられなくなりました。
あまり見ないで下さい。
>人も同じ・・・かな? ボロバカリです。

これは、考えてしまいます。
適材適所に人が配置されたら、
もっともっと美しい、社会の影が出来るでしょうね。

蔭を生かす光、光を生かす蔭。
どちらも、美しくあってほしいと、
そう願います。

松井大門 : URL 訂正

#- 2008.11.17 Mon 09:08

上の所の訂正
ユウさん、僕はうっかり絵も載せられなくなりました。
あまり見ないで下さい。
ボロバカリです。

>人も同じ・・・かな?

訂正します。どうも。

ロンゲのオヤジ : URL おはようございます。

#jsYRjXfs Edit  2008.11.17 Mon 09:39

前から、思っていたんですが
これらの絵とバックは、どうなっているのですか?
不思議で、不思議で・・・
絵の知識が、まったく無いものですから。

人のために、動ける・・・
分っていても、なかなか出来ませんねぇ~。 (反省)

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.11.17 Mon 10:30

オヤジさんお早う

では、お答えしましょう。
いや、ちょっと待て、弁当の秘密との交換でと言うことにしましょう。

>人のために、動ける・・・
分っていても、なかなか出来ませんねぇ~。

いえいえ、オヤジさんは人のために一杯動いてますよ。
オヤジさんの人気の秘密、ここにあり。 

れんげ : URL 悪夢

#- 2008.11.17 Mon 12:28

オヤジさんの・・・
「これらの絵とバックは、どうなっているのですか?」
に賛同v-222
はじめはスキャナーよみ込みかと思いきや、サインはあんな感じ・・・
ん~ソフト???何使ってるんですか?

エコー気に入ったぁたぁたぁたぁたぁたぁv-219
そうそう!一昨日
タコ焼きいっちゃんで、先生とタコ焼きをつつきあう悪夢をみました。
れんげのタコ焼き返してぇ~ヽ(≧Д≦)ノ

松井大門 : URL れんげ さんへ

#- 2008.11.17 Mon 14:49

どうも

「これらの絵とバックは、どうなっているのですか?」
これらの絵?先生まだコレラの絵は描いたことなし、
バック?カバンも描いたことなし、
どうなってるのか?
スキャナーはスキャンナ-

ん?れんげチャン北京オリンピック見なかったの
サインはV、ソフトボ-ルすごかったですね。

エコ-気に入ってくれて先生嬉しいしいしいしいしいしいしいしい

エッ、れんげチャンも見たの?
実は先生も見ました。
先生、たこ焼き口から戻して、れんげチャンに返したじゃないですか。

で、ぐちゃぐちゃのたこ焼き、れんげチャン食べてましたよ。
さすが、タコ焼きいっちゃんのタコ焼き、オイシイ、オイシイって。

ほら、やっぱりれんげチャン、ぐちゃぐちゃ好きなんだぁ-。












マリア : URL 〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.17 Mon 15:28

大門さん こんにちは~!

エコーって・・・
ブログで、こういうことするの 初めて見ましたよ~!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
こちらに来ると、いつも、笑顔になれます~!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

うりぼうママ : URL NoTitle

#- 2008.11.17 Mon 15:45

 訪問書き込みありがとうございました。
私も、エコーってブログで初めてです。
絵の不思議も気になるな~~。

はおはお : URL 先生!(。>0<。)ビェェン

#- 2008.11.17 Mon 16:10

すみません
ブログ削除しちゃいました
復活中です
足跡よろしくお願いします
<(_ _)>

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2008.11.17 Mon 16:32

僕は、マリアさんが笑ってくれると一番嬉しい嬉しい嬉しいしいしいしい
僕しあわせしあわせしあわせわせわせ

松井大門 : URL うりぼうママさんへ

#- 2008.11.17 Mon 16:36

先生も、絵の不思議、とても気になっています。
何とか、解明してほしいです。

松井大門 : URL はおはお さんへ

#- 2008.11.17 Mon 16:41

復活大変ですね。

僕の足跡汚いけど、残してもいいですか?

れんげ : URL うをォ~全部はぐらかしたぁ。

#- 2008.11.17 Mon 17:30

そう!たしかにそんな感じの悪夢だったような・・・
どうやらショックすぎて、あまり記憶にないです。ゾクッ

えぇ~!次は奥様方とご一緒?
出演料は払えないから来ないで!とお伝えください。

ロンゲのオヤジ : URL 腹が痛い・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.11.17 Mon 17:51

先生とれんげチャン (爆)

でも、うちのたこ焼グチャグチャにしないで v-293

あっ、ヒント出ましたよ!!
くれぐれも、カギは忘れないように にににににに。

松井大門 : URL れんげ さんへ

#- 2008.11.17 Mon 18:44

あの奥様達は、何処へでも行きますよ。

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.11.17 Mon 18:47

先生鍵は何処かに、置き忘れました。

なお : URL お邪魔します!

#- 2008.11.17 Mon 21:11

先日は 訪問とコメントありがとうございました。
先生のブログはエコー入りなんですね!
びっくりしましたした~した~した~。

わ~!かぼちゃがいっぱい!


松井大門 : URL なおさんへ

#- 2008.11.17 Mon 21:47

今晩は
こちらこそどうも有難うございます。
これからも、エコ-が入る時があると思いますが、うるさい時は電源を切って下さい。

残念ながら僕のカボチャは食べれませんが。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可