遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 松井大門先生のお食事クイズ講座(その1)

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.19 Wed 松井大門先生のお食事クイズ講座(その1)

皆様、今日も一日有難うございました。

今日は、今日子ちゃんが休みでした。
毎週、火曜日は、10時から12時までビ-チボ-ルをします。
ビ-チボ-ルが終わり、帰る車の中で今日子ちゃんが、
「昼ごはん何しようか?」と言うので「何か美味いご飯作ってよ」と言うと
「ご飯は、炊かないとないし、パンもないし、焼きそばはこの間作ったし、お好み焼きでもする?」

何しようか?と、一応は僕に聞いた今日子ちゃんの頭の中は、すでにお好み焼きが決定していたのです。
反論の余地のない僕は「よしそれにしよう」、良く考えたらそれしかないのです。

で皆様、僕は昼に何を食べたのでしょうか?お答えください。

「ちょっと、馬鹿先生あんた自分の言ってること解ってんの?お好み焼きでしょう」
「ちょっと、ちょっと、馬鹿がぼけ始めたわよ」

「アッ、奥様方こんにちは、どうもです」
「どうもも、こうももないでしょ、今日子さんがお好み焼き作って、馬鹿先生あんたそれ食べたんでしょ。ちょっと、私たちの事舐めてんの」

「僕の大好きな、奥様たちを舐めるなんて滅相もない、恐れ多くも、そんな事考えたこともありません。それに舐めるなんて、そんなぞっとすること出来ませんよ。
でも馬鹿先生、本当にお好み焼き食べてないんです。で何を食べたか推理してほしいんです」

皆様、お食事クイズ講座の時間となりました。

僕は、昼に何を食べたのでしょうかお答えください。

さて、正解は出るでしょうか?
石橋渉さんの2連覇となるか、それともマリアさんの返り咲きとなるのか、はたまた頭脳明晰な大型新人現るか?

締切は今夜の10時とさせて頂きます。
プレゼントは前回と同じと言うことで。
尚、正解者多数の場合は一番最初のコメントの正解者とします。

ところで皆様、話しは変わりませんが、お好み焼きにもいろいろ種類がありますが、
皆様は、どんなお好み焼きが好きですか?
このコメントも是非お願い致します。

それでは皆様のコメントお待ち致します。

「馬鹿先生、ヒントはヒントはないの」
「今回は、あまりにも簡単なのでありません。それに奥様達は食べることだけは得意でしょう。
先生、今回は奥様達の中から正解出ると思ってますよ」

皆様のコメント楽しみです楽しみです楽しみです楽しみですですですですですですです
あっ、またやっちゃった。


          P9224202 のコピー

皆様の今日の一日が、おいしい一日でありますように


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
うりぼうママ : URL NoTitle

#- 2008.11.19 Wed 06:46

ちょっと、考えて出直してきますますますますますます・・・

れんげ : URL クイズ?なぞなぞ?

#- 2008.11.19 Wed 08:21

A,先生の「お好み」ではなかった・・・

答えの前に、問題が理解できません。

マリア : URL (ノ*~∇~)ノオオォォォ

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.19 Wed 11:26

大門さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(@^∇^@) わぁーい クイズ!
しかも 私の得意な食べ物分野ですね~!

ずばり、大門さんは 『モダン焼き』を召し上がったのでは?
お好み焼きの中に 焼きそばの麺を入れたものですが
『お好み焼き』とは違いますでしょう。。。
(*´▽`*)ニコッ

natu : URL お邪魔します!

#- 2008.11.19 Wed 13:50

はじめまして!
オヤジさんの所から来ました(^_^)

”焼きそばはこの間作ったし”で
”それしかない”・・あるのは”焼きそば”

答えは”焼きそば”で~す!
(残り物で済ます・・・かな?)
間違ってたら(-_-;)

石橋 渉 : URL 楽しく、気楽に行きましょう~

#- 2008.11.19 Wed 16:17

ずばり「焼き芋」ではないですか。
*女の子の好きな焼き物だったのです。

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2008.11.19 Wed 17:09

ふふふ・・・今回は出る幕無しですね。

お好み焼きは全部好きですが、私のお好みは大門先生です。タレが甘いのが難点ですが(笑)

かおりんご : URL 答えを早く知りたい!

#- 2008.11.19 Wed 21:14

大門先生、こんばんは。
む、むずかしい!!!!
何度もブログを読みかえしたり、頭をひねったり(笑)
かおりんごの答えは、「何も食べなかった」
なぜなら、お好み焼きしか食べるものはないのにお好み焼きを食べなかったから。

主人は、「焼きそばの入った、広島風お好み焼きを食べた」といっています。大門先生の言うお好み焼きは大阪風で、麺の入った広島風はお好み焼きじゃないとおもっているから。京子奥様と、大門先生の「お好み焼き」に対しての認識のずれ、違い。だと、主人は推理しました。

あ~、早く答えが知りたいです。

ところで、すっかり大門先生のファンになってしまった私は、私のブログに先生のブログをリンクいたしました。
もし、何か不都合な点がありましたらおっしゃってください。

ごんべえ : URL

#- 2008.11.19 Wed 21:33

お好み焼きのはずが、材料の似ている、あま~いホットケーキを作って食べた...は、如何でしょう。

JUNxxx : URL こんばんは。

#- 2008.11.19 Wed 21:55

時間がないっっ…目玉焼きで勘弁して下さい(笑)
大好きなモノを焼いたってことで♪
なんとなく松井大門さん、目玉焼き好きそうなんで(笑)

ちなみに僕は豚キムチモダン焼きのうどんが大好物です☆

ピンピンシニア : URL NoTitle

#- 2008.11.20 Thu 06:27

賞味期限切れ間近のインスタントラーメンを発見して、それに変わった。

松井大門 : URL 皆様へ

#- 2008.11.20 Thu 18:29

皆様どうも、有難うございました。
皆様のコメント、後で、記事の中で発表しますので、よろしくお願いいたします。
コメント、本当に有難うございました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
