遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > ????????

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.19 Wed ????????


皆様、今晩は
初めまして、妻の今日子です。

皆様には、何時もうちのロクデナシ亭主を可愛がって頂き、誠に有難うございました。
ここに、厚く厚く御礼申し上げます。

今日は、ここ富山にも霙が降り、本当に寒い一日でございました。
私は、仕事でしたので、会社の中は暖房の効き過ぎで、暑過ぎるくらいでございましたが、
こんな日は、主人のアトリエの中は、想像を絶する寒さでございます。

仕事の帰り、主人にとコンビニで熱々のアンマンとニクマンを買い帰ってまいりました。
[ただいま」と玄関を開けると、ダイがしっぽを振ってすぐ出迎えてくれるのですが、「ダイ」と大きな声で呼んでも出てきません。

おかしいなと思いアトリエの中に入ると、主人がパソコンのそばで倒れているのです。
ダイはしきりに主人の顔を舐めています。
慌てて駆け寄りましたが、息をしていません。心臓にも手を当てましたが、動いていません。
体は、冷たくなっておりました。

主人の手元には一枚の書置きがありました。誠に勝手ではございますが、ここで発表させて頂きます。

~今日子ちゃんへ、僕はもう駄目、寒くて寒くて、もう駄目だ。君が帰ってくるまで持たないだろう。
君には、何の幸せも上げられなかったけど、僕は君といるだけでとても幸せでした。
どうも有り難う。悪いけど、先にゆきます。
これで君もようやく楽になれるね、草葉の陰で今日子ちゃんの幸せ祈ってます。
今まで、本当にどうも有難う、じゃぁ、先に行くね、バイバイ。~

主人の顔は、笑ったままで冷たくなっていました。
こんなことなら、昨日、お好み焼きを食べさせて上げれば良かったと、悔いが残ります。
私は、せめて最後にと、買ってきた熱々のアンマンとニクマンを、主人の口の中に、無理やり押し込んだのでございます。

「アッ、アッ、何するんや今日子、熱いやないか、ウ-唇ヤケド、ヤケド」
「あれ、あんた死んでたんやないの?息もしてなかったし、腎臓も止まっていたし」

「馬鹿だなぁ、寒さ対策やないか、心臓と息止めとけば、体力消耗せんやろ、これが生きる知恵というもんや」
「じゃぁあの書置きは、一体何なのよ」
「ああ、あれね、あれは軽い冗談やないか」

「それにしても、熱かったなぁ、ほんとに死にそうやったやないか。
あんな熱いアンマン押し込めてアンマンリやないか、それもニクマンまで、でも我が愛しの今日子ちゃんのすること、何されても僕は、ニクマンよ」

「あんたね、一回お母さんの腹の中へおかえり、もう出てこなくていいから」

~これ、全部作り事なので、お間違いなきよう、今日子ちゃんはまだ帰って来ていません。~


皆様、今晩は
初めまして、夫のろくでなし大門です。

皆様には何時も、愛しの今日子ちゃんばかり、味方になって頂き、誠に有難うございます。
ここに,厚く厚く御礼

「ちょっと、馬鹿先生、いい加減にしなさいよ、今日子さんまで引っ張り出して、先生ほんとに今日子さんに殺されるわよ、私たち知らないわよ」
「そうよそうよ、今日子さんに見つからないうちに、早くここの記事削除しなさいよ」

「アッ、奥様方今晩は、まだ講座の時間にはなっておりませんが、今まだ先生コメントを待っている最中なんです、それに奥様達もコメント考えて下さいよ、でわ」


どれどれ皆様のコメントを一寸見て見ましょうか。
六コメント来てますね、

後何通くるでしょうかね、たのしみたのしみたのしみたのしみたのしみたのしみしみしみしみしみ



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL 美味しかったぁ~

#- 2008.11.19 Wed 19:12

先生、ただいま~。

ヒントを探すために、今日のお昼はお好み焼屋さんに
行って、焼そばとタコ焼き食べてきました(笑)

今日子ちゃん、はじめまして。
れんげ、先生に「ノーミソだ」といじめられてます。
どうにかしてください・・・

ロンゲのオヤジ : URL 今日子さん・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.11.19 Wed 20:04

ただいま!!
はじめまして、オヤジです。
いつも、先生には虐められています。
助けて下さい。

>先生へ、これから、今日の報告ブログに書いて
ごはん食べて、10時に間に合うかなぁ~???

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.11.20 Thu 18:15

何もヒントには、ならなかった。
ヒントを探すことすら忘れていた。

「ノーミソだ」これが、一番いいのです。

松井大門 : URL ロンゲのオヤジさんへ

#- 2008.11.20 Thu 18:19

今日子は絶対助けてはくれません。そんなに、甘くない。

酒飲んで寝てしまった。
これ、正解。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
