遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 松井大門先生お食事クイズ講座(その2)

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.19 Wed 松井大門先生お食事クイズ講座(その2)



皆様、今晩は

沢山のコメント誠にありがとうございました。
先生今回は、多数の正解が出ると思いました。
皆様、誠におめでとうございます。今回の正解者は0です。

先生は、現代版一休さんが登場するかと期待したのですが、残念です。

では、正解を発表いたします。
今日子ちゃんは確かにお好み焼きを作り僕の所に持つてきました。
そしてそれを僕は確かに食べました。
でもそれはお好み焼きではなかったのです。

皆様はお好み焼きを食べに行ったとき、色々ある種類の中からお好みのものを頼みますよね。
これが本来のお好み焼きです。
ところが、僕の食べたのは、好みのものを頼んだ訳でもなく、今日子の勝手に作ったものですから、
僕にとっては、お好み焼きではなく、お任せ焼きだったのです。

でも、今日子の作ったのは、今日子の好みで作ったので、確かにお好み焼きなのです。

よって、今日子の作ったお好み焼きは、僕にとってはお任せ焼きでしかないのです。
僕は、お任せ焼きを食べたのです。

で、お味の方は?
今日子ちゃんの作るものに不味いものはありません。
僕は、常々、心にそう言い聞かせております。

皆様、お後がよろしいようで。

この後、皆様のコメントを発表させて頂き、そこに先生のコメントも入れたいと思います。




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
かおりんご : URL やられた~

#- 2008.11.19 Wed 22:13

あ!!!!やられた・・・

そうだったのか。頭がかたい。く、くやしい!!
大門先生のクイズ、今度チャンスがあったら
絶対に正解してみせるぞ~~~
お任せ焼きかああああ。

れんげ : URL えぇ~!

#- 2008.11.19 Wed 22:18

れんげの答え、

A 先生の「お好み」ではなかった

ほぼ正解じゃん!
特別賞ないのォ???

うりぼうママ : URL NoTitle

#- 2008.11.20 Thu 01:30

後で来るといったのに・・・
寝過ごしてしまいました。
子供とともにお昼ね?5時間ほど・・・・
で、今寝れないと・・・・トホホ
気がつけばこんな時間でした。
次回を楽しみにしています。

松井大門 : URL かおりんごさんへ

#- 2008.11.20 Thu 18:01

次また何か、考えます。

正解できるでしょうか。

何の講座始めましょうか?

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.20 Thu 18:05

えぇ~

ほぼ正解じゃん! ではありません
特別賞ないのォ???
特別賞あるよォ???

松井大門 : URL うりぼうママ さんへ

#- 2008.11.20 Thu 18:09

子供さん、早く治ると良いですね。
次回、何をしましょう。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
