遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 松井大門先生のお食事クイズ(コメントへのコメント)

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.20 Thu 松井大門先生のお食事クイズ(コメントへのコメント)



     P9224223 のコピー    P9224219 のコピー


皆様今晩は
本当に寒いです、耳が冷たくなっています。

皆様のコメントを紹介させて頂きます。
オヤ、例の奥様達のコメントは一つも来てないですね、どうしたんでしょう。
食べ物のことだけに必ず来ると思ったのですが?

「馬鹿先生、私たちの事、呼んだ?」
「いえいえ、けして呼んではいないですが、コメントが来てないので、どうしたのかなと思っただけなのですが」
「そうそう、それよ、私たちさぁ、ヒント見つけるために、皆でお好み焼き食べに行ったのよ、
それでさぁ、皆で色々食べたのよ、美味しかったわぁ、一皿ぺろりよ、考えてる暇などなかったわ。
もう一皿、頼んだわよ、今度は考えながら食べたわよ、ところがさぁ美味しくないのよ。
それで、何でかな?と考えたのよ、答え解ったわよ」

「えっ、あんた答え解ったの、早く言いなさいよ」
「私たちさぁよく喋り、良く食べるでしょ、でもさ、考えながら喋ったり、考えながら食べたりしないでしょ、口だけ動かすのに、いっしょうけんめいじゃない。だからさぁ、変に頭使って食べると美味しくないのよ、どう、正解でしょ」

「あんたね、そんな正解だしてどうするのよ、私が聞いたのは先生のクイズの正解よ、まったくもう」
「そんな事言うあんたは、あんたはどうだったのよ」

「私、私はちゃんと考えながら食べたわよ、馬鹿先生に何時もやられて、しゃくじゃない、ところが今回は私の得意分野でしょ、余裕よ、ヨユウ。一皿目なんか、鼻で笑って食べたわよ、一皿ぺろり、
あっ、ここはあんたと同じね、次二皿目、考えたわよ、ここがあんたと違う所ね。
今日子さんがお好み焼きを作って先生がそのお好み焼きを食べた、でも先生はお好み焼きを食べなかったという。
私は、マスタ-がお好み焼きを作って、私がそのお好み焼きを食べた、でも私はお好み焼きを食べなかった、ではなく、食べてしまった。奥さんどうしよう、私お好み焼き食べてしまったのよ」

「どうしようも、こうしようもないでしょ、それでどうしたのよ、何処が私と違う所なのよ、早く言ってごらんなさいよ、三皿目、いったの、いかなかったの?」
「勿論、行ったわよ。三皿目、でも私は食べてしまったのよ。奥さん私どうしよう」

「どうしようも、こうしようもないって言ってんでしょ、正解は、正解を早く言いなさいよ」
「四皿目、食べなきゃいいんでしょ、食べなきゃ。正解、勿論出たわよ。

目の前にお好み焼きがあるのに、馬鹿先生は、それを食べなかった。
目の前にお好み焼きがあるのに、私は、それを食べなかった。

私、良く解ったわよ。私の出した正解。
目の前にお好み焼きがある限り、私は、それを食べてしまう。これ、正解」

「一寸、あんたたち、二人とも馬鹿ね、私はあんたたちと違って、一味も二味も違うわよ。
馬鹿先生、ブログでよく言ってるじゃない、頭で考えたことより、体で感じ取ることの方が大切だつて。物事考えるより、まず実践だって、私、行ったわよ、四皿一気、ぺろぺろりよ。

正確に言うと、三皿半、ここまでの実践は快適だったわね、食べる喜び、もう無我夢中。
体で感じ取る暇などなかったわよ、でもね、三皿半を超えたあたりから、かなりきつくなり出したのよ。でも結局は食べてしまったけどね。でも正解出たわよ。

私の体が感じ取った正解、いくわよ。
私の限界、お好み焼き三皿半、かなり無理して四皿、これ以上はお好み焼きを食べなかった。
ほら正解でしょ、お好み焼きを食べなかったんだから」

「馬鹿ね、あんたの感じ取ったは胃袋の事でしょ、でも何だか最後だけ変に合ってる」
「じゃぁ次、私、私はね」

「もうもう。奥様この辺で、もうもう結構です、。何だか先生胸の具合が悪くなって来ました。
それにしても先生、奥様達の食に関する、研究熱心さには、頭が下がる思いです。
あまりの感動に不気味な震えさえ感じます。
で、ではこの辺で」

~先生、お好み焼き食べなかったなんてもういいません。
先生、お好み焼き食べすぎて、幸せ一杯、腹一杯、気持ちよくこのまま行ってしまいそうです。
先生、お好み焼き食べなかったなんてもういいませんいいませんいいませんいいませんせんせんせんせんせん~

誠に申し訳ありませんが、コメント下さった方方のコメントと、先生の面白可笑しの皆様への返答のコメントは、続きとさせて頂きます。
どうか、心暖かくご理解を賜りたく存じます。

どうも皆様、ありがとうございました。
尚、ご感想のコメント、心よりお待ち申し上げます。

本日は、もう教室の日です。
一週間があっという間に過ぎます。

皆様の、今日の一日が、心暖かき日でありますように

                          おやすみなさい



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ニヒルユウ : URL くるしまぎれ

#- 2008.11.20 Thu 05:53

ヤバイ!正解は出ていると思ったのに・・・
先生がますます調子に・・・

れんげさんの答え。これは正解でしょう・・・私なら正解にしますけどね~(笑)

マリア : URL ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.20 Thu 08:34

早く 正解を 知りたい 知りたい 知りたい たい たい たいたい・・・
^m^)ムフッ

れんげ : URL ですよねぇ♪

#- 2008.11.20 Thu 09:29

> ニヒルユウさん
優しい・・・v-343
れんげの 梅干の種 くらいの脳では、あの回答が限界でした。
お好み焼き屋に行って、ちゃんとお好み焼き注文してたら
解ったかもです・・・

> 先生
いつも食べたい、食べたいってヨダレたらしてたもんねv-406
お腹いっぱい食べれたんだねぇ~
良かったねぇ~
幸せだね~

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2008.11.20 Thu 17:50

僕も、正解にしてあげたい、
でも、本人のためならず。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.20 Thu 17:54

梅干しの種、あるだけまし。

れんげちゃん、先生、脳あるのかなぁ、解らなくなってきた。
どう思う?

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2008.11.20 Thu 17:57

本当の正解はないのです。本当の正解、マリアさん教えて下さい。

れんげ : URL いっぱいあるんじゃない?

#- 2008.11.20 Thu 18:25

絵を描く分は、充分入ってるんだろうね・・・
そんなに気になるなら、
あるのかどうか?開けて調べてあげるョ ー ̄) ニヤッ

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.11.20 Thu 18:36

れんげちゃん、心配ご無用。

先生、絵は脳では描いてない、
先生、絵は手で描いている。ニヤッ

ロンゲのオヤジ : URL お二人さん・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.11.20 Thu 20:36

ちょっと、お疲れぎみ!? (笑)

忙しい2日が終わり、完成となりました。
明日から、また大門ワールドにドップリ憑かれます??
では、風呂は入って、ご飯じゃなくおかずと焼酎を楽しんできます。

れんげ : URL 絵心

#- 2008.11.21 Fri 00:06

絵は心で描くんじゃなかったんだ・・・=①。①= ふにゃ

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.11.21 Fri 01:03

オヤジさん
先生完全に疲れてる

れんげちゃんにやられちゃったよ~

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.21 Fri 01:11

えっ、

ふにゃふにゃふにゃふにゃ

ワタシ モウ タチナオレナイ



comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
