遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 皆様のコメントにお答え

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.21 Fri 皆様のコメントにお答え


皆様、今晩は
今日も一日有難うございました。


    P9224228 のコピー    P9224226 のコピー

皆様のコメント発表いきたいと思います。

うりぼうママさんからのコメント
ちょっと、考えて出直してきますますますますますます・・・
posted by うりぼうママ URL 2008.11/19 06:46分

先生のコメント
一番最初のコメントでした。先生は、大変期待しました。
でも、出直して来れませんでした。寝てしまってたそうです。

れんげ ちゃからのんコメント
クイズ?なぞなぞ?
A,先生の「お好み」ではなかった・・・
答えの前に、問題が理解できません。
posted by れんげ URL2008.11/19 08:21分

先生のコメント
>A,先生の「お好み」ではなかった・・・
一瞬、先生ドキッとしました。正解が出るかも?
>答えの前に、問題が理解できません。
先生は、こう言う人大好きです。こりゃ、正解どころではないは。

マリア さんからのコメント
(ノ*~∇~)ノオオォォォ
大門さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
(@^∇^@) わぁーい クイズ!
しかも 私の得意な食べ物分野ですね~!
ずばり、大門さんは 『モダン焼き』を召し上がったのでは?
お好み焼きの中に 焼きそばの麺を入れたものですが
『お好み焼き』とは違いますでしょう。。。
(*´▽`*)ニコッ
posted by マリア URL 2008.11/19 11:26分

先生のコメント
>(@^∇^@) わぁーい クイズ!
しかも 私の得意な食べ物分野ですね~!
前々回の正解者マリアさんは自信たっぷりのコメントです。
>『お好み焼き』とは違いますでしょう。。。
(*´▽`*)ニコッ
先生もニコッ、これでマリアさんには正解なし。
ところで、先生の所には、モダンなもの、一切なし、やぼったいものばかり(先生は除く)

natu さんからのコメント
お邪魔します!
はじめまして!
オヤジさんの所から来ました(^_^)
”焼きそばはこの間作ったし”で
”それしかない”・・あるのは”焼きそば”
答えは”焼きそば”で~す!
(残り物で済ます・・・かな?)
間違ってたら(-_-;)
posted by natu URL 2008.11/19 13:50分

先生のコメント
先生の所はその日暮らしの生活で、残りものが出るような余裕はありません。

石橋 渉さんからのコメント
楽しく、気楽に行きましょう~
ずばり「焼き芋」ではないですか。
*女の子の好きな焼き物だったのです。
posted by 石橋 渉 URL 2008.11/19 16:17分

先生のコメント
前回正解者の石橋 渉さん、今回、気持ち良く不正解者となります。
>*女の子の好きな焼き物だったのです。
今日子ちゃんは、焼き芋、カボチャ、大嫌い。どうも女の子ではないようです。

ニヒルユウ さんからのコメント
ふふふ・・・今回は出る幕無しですね。
お好み焼きは全部好きですが、私のお好みは大門先生です。タレが甘いのが難点ですが(笑)
posted by ニヒルユウ URL 2008.11/19 17:09分

先生のコメント
>お好み焼きは全部好きですが、私のお好みは大門先生です。タレが甘いのが難点ですが(笑)
ニヒルユウ?あなたは 二 ヒルを飼っている。

かおりんごさんからのコメント
答えを早く知りたい!
大門先生、こんばんは。
む、むずかしい!!!!
何度もブログを読みかえしたり、頭をひねったり(笑)
かおりんごの答えは、「何も食べなかった」
なぜなら、お好み焼きしか食べるものはないのにお好み焼きを食べなかったから。

主人は、「焼きそばの入った、広島風お好み焼きを食べた」といっています。大門先生の言うお好み焼きは大阪風で、麺の入った広島風はお好み焼きじゃないとおもっているから。京子奥様と、大門先生の「お好み焼き」に対しての認識のずれ、違い。だと、主人は推理しました。
あ~、早く答えが知りたいです。
ところで、すっかり大門先生のファンになってしまった私は、私のブログに先生のブログをリンクいたしました。
もし、何か不都合な点がありましたらおっしゃってください。
posted by かおりんご URL 2008.11/19 21:14分

先生のコメント
>かおりんごの答えは、「何も食べなかった」
先生、そんな恐ろしいこと出来ません。
今日子ちゃんの作ったもの、舐めるようにしてまで食べないと、殺されます。
ご主人様まで参加して頂き有難う。でも、不正解。

ごんべえ さんのコメント
お好み焼きのはずが、材料の似ている、あま~いホットケーキを作って食べた...は、如何でしょう。
posted by ごんべえ URL 2008.11/19 21:33分

先生のコメント
ごんべえさん残念、今日子ちゃんは甘いもの大嫌い、やっぱり女ではないのでしょうか?
先生は甘いもの大好き、やっぱりおかしいのでしょうか?

JUNxxx さんからのコメント
こんばんは。
時間がないっっ…目玉焼きで勘弁して下さい(笑)
大好きなモノを焼いたってことで♪
なんとなく松井大門さん、目玉焼き好きそうなんで(笑)
ちなみに僕は豚キムチモダン焼きのうどんが大好物です☆
posted by JUNxxx URL 2008.11/19 21:55分

先生のコメント
>ちなみに僕は豚キムチモダン焼きのうどんが大好物です☆
うまそうだなぁ~、今度今日子ちゃんに頼んでみようかなぁ~
でもこんなこと頼んだら、僕の目玉焼かれそうだなぁ~

ピンピンシニア さんからのコメント
賞味期限切れ間近のインスタントラーメンを発見して、それに変わった。
posted by ピンピンシニア URL 2008.11/20 06:27分

先生のコメント
>賞味期限切れ間近のインスタントラーメンを発見して、それに変わった。
ピンピンシニア さん、先生ビックリ、あなたからのコメント、締め切り過ぎてます。
それも、先生正解発表してからです。
賞味期限切れ間近どころか、完全に切れてます。

れんげちゃんからのコメント第二
美味しかったぁ~
先生、ただいま~。
ヒントを探すために、今日のお昼はお好み焼屋さんに
行って、焼そばとタコ焼き食べてきました(笑)
今日子ちゃん、はじめまして。
れんげ、先生に「ノーミソだ」といじめられてます。
どうにかしてください・・・
posted by れんげ URL 2008.11/19 19:12分

先生のコメント
ヒントを探すために、?
食べ始めたら、自分が何しに来たか忘れてしまったの?
でも先生、こんなれんげちゃんが、大好きです。
この感性、とても素晴らしい、オ- れんげちゃん ナイスガ-ル
>れんげ、先生に「ノーミソだ」といじめられてます。
どんでもない、ちゃんと、醤油もついてますよ。

ロンゲのオヤジ さんからのコメント
ただいま!!
はじめまして、オヤジです。
いつも、先生には虐められています。
助けて下さい。
>先生へ、これから、今日の報告ブログに書いて
ごはん食べて、10時に間に合うかなぁ~???
posted by ロンゲのオヤジ URL 2008.11/19 20:04分

先生のコメント
間に合いませんでした。
ごはん食べて、一杯飲んだら寝てしまったんでしょうか?

沢山のコメント誠にありがとうございました。
先生今回は、多数の正解が出ると思いました。
皆様、誠におめでとうございます。今回の正解者は0です。

先生は、現代版一休さんが登場するかと期待したのですが、残念です。

では、正解を発表いたします。
今日子ちゃんは確かにお好み焼きを作り僕の所に持つてきました。
そしてそれを僕は確かに食べました。
でもそれはお好み焼きではなかったのです。

皆様はお好み焼きを食べに行ったとき、色々ある種類の中からお好みのものを頼みますよね。
これが本来のお好み焼きです。
ところが、僕の食べたのは、好みのものを頼んだ訳でもなく、今日子の勝手に作ったものですから、
僕にとっては、お好み焼きではなく、お任せ焼きだったのです。

でも、今日子の作ったのは、今日子の好みで作ったので、確かにお好み焼きなのです。

よって、今日子の作ったお好み焼きは、僕にとってはお任せ焼きでしかないのです。
僕は、お任せ焼きを食べたのです。

で、お味の方は?
今日子ちゃんの作るものに不味いものはありません。
僕は、常々、心にそう言い聞かせております。

でも皆様、正確に言いますとこの世にお好み焼きなるものは存在しません。
なぜでしょうか?
お解りでしょうか?

その答えは明日。
~れんげちゃん、解るかな~~れんげちゃん、解るかな~~れんげちゃん、解るかな~

皆様、今、外は風が吹き荒れています。
今日も、寒い一日となるのでしょうか。
                       おやすみなさい

皆様の今日の一日が健やかでありますように



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL ゲっ!( ̄Д ̄;;果し状?

#- 2008.11.21 Fri 07:52

・・・・・。
ちょっと待って、起きたばっかりでノーミソ動いてない。
ZZZ

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.21 Fri 09:00

れんげちゃん大丈夫

梅干しの種大の脳があれば簡単に解ります。
ただしそれ以下だと、解らないかも?

ロンゲのオヤジ : URL ありがとうございます!!

#jsYRjXfs Edit  2008.11.21 Fri 10:56

お好み焼きなんて、邪道です。
だから、存在しない!!
やっぱ、粉もんは たこ焼 たこ焼 たこ焼 いっちゃん!!!
キマッタゼ・・・・・

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.11.21 Fri 11:22

オヤジさん
喜んでくれた。
でも残念、ぬか喜び。
オヤジさんの所のたこ焼きは、
本当のたこ焼きではありません。

れんげ : URL あぁ!そうか!

#- 2008.11.21 Fri 11:30

A:「お好み」という食材はない。
って事?

マリア : URL o( ̄ー ̄;)ゞううむ

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.21 Fri 11:35

大門さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

( ̄~ ̄;) ウーン そういう展開でしたか。。。
ひとひねりあったのですね。。。。
やられました。。。。
(#/__)/ドテ

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.11.21 Fri 11:53

あぁ!そうか!

そうかもこうかもありません。
まだまだ!

ひとひねり、ひとひねり、

先生、これから教室へ行きます。
れんげちゃんも来る?

~まともな先生見れるよ~
~まともな先生見れるよ~

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2008.11.21 Fri 12:00

マリアさん倒れてはダメ!

マリア様が倒れたら、人類滅亡する。
もうひとひねりして下さい。

マリアさんも教室へ来て見る?
~まともな先生見れるよ~


れんげ : URL 行きた~い!

#- 2008.11.21 Fri 13:34

まともな先生見てみた~い!
でも、きっと笑い死ぬから止めとくよ。
(あんな事言ってるよ) 「フフフ・・・」
(レクチャーしてるし) 「ヒャヒャヒャ・・・」
(絵筆握ってるし) 「ギャーッハッハッハ・・・」
レンゲ、モゥ ダメ...(o_ __)o)) バタッ

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2008.11.21 Fri 13:34

それは、人それぞれ好みが違うから・・・

キマッタゼ・・・・・

れんげ : URL 迷宮入り

#- 2008.11.21 Fri 15:58

タコ焼きは本当のタコ焼きではない・・・
「焼き」・・・
じゃ~、タイ焼きは?本当のタイ焼きじゃなのか?・・・

A:焼いているのは鉄板!

ん~こんな簡単な訳ないなぁ・・・
れんげ、迷宮入りです。出口が見えない、明日も見えない。

ごんべえ : URL NoTitle

#buI3a3AE Edit  2008.11.21 Fri 16:52

「お任せ焼き」ですか・・・参りました!

お好み焼きの材料が無いので、
ホットケーキと読んだのですが、
見当違いでした(苦笑)。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.21 Fri 18:49

たこ焼きも、タイ焼きもどれも偽物です。
どうしてかなぁ~
たぶん答え先生夜中に書くと思うよ。

それから、これ嘘のようなホントの話。
教室の皆からは、先生の手は魔法の手だと言われてます。
他の事は、何も言われた事がありません。言っても無駄だということ皆良く解ってます。

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2008.11.21 Fri 18:55

キマッテナイ
キマッテナイ
キマッテナイ

>それは、人それぞれ好みが違うから・・・

それでどうなの?
この続きを書いてくれなければ。

松井大門 : URL ごんべえさんへ

#- 2008.11.21 Fri 19:00

ごんべぇさんきっと、自分がホットケーキ、好きなんでしょう。
たぶん間違いなし。
どうですか?

れんげ : URL zzz・・・出口はどこォ~

#- 2008.11.21 Fri 22:07

お好みや木・・・
蛸や木・・・
鯛や木・・・
ホットケー木・・・
(´-`)あぁ~そんな木あっらたなぁ・・・zzz。

れんげだって魔法の笑顔もってるもん!みんなをニコニコにするんだぁ。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.21 Fri 22:31

先生、すぐに庭に植えます。

出口?先生も解らない。一緒に探そうか。
~日本人だからきっと解らないんだよぉ~
~れんげちゃんの笑顔でみんな幸せになるよぉ~

ニヒルユウ : URL 期待しましょう

#- 2008.11.21 Fri 23:22

ココまで引っ張るからには余程トンチの利いた答えがあるんですよね・・・大門先生?

一休さん並の答え期待してます。(笑い)

ポクポクポク・・・・チ~~ン

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2008.11.21 Fri 23:35

結構トンチ ンカンな答えだったりして、先生明日が怖いです。

一応、ヘルメット被って登場します。

れんげ : URL じゃ~皆解らないね(笑)

#- 2008.11.21 Fri 23:59

ニンジンだったら解るの?

れんげの頭の中は今、先生の笑い声と多肉がグルグルi-6
多肉・・・肉!焼肉は本物?
焼きそばは?
焼き銀杏は?

夜中って何時~?れんげ眠い・・・zzz
上のまぶたと下のまぶたが熱い口づけを・・・

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.22 Sat 00:51

焼き肉は本物
焼き銀杏は本物
焼きそばは?

今から書きます。
熱い口づけ6時までしててちょうだい。
ニンジンには、後で聞いときます。

~グッド ナイト れんげちゃん~

華やぎ : URL お好み焼き 大好き!

#- 2008.11.22 Sat 01:38

グッド モーニング

コメント読んでたら、こんな時間になってしましましましま∞いました。(頭が混乱しています。)

では、おやすみなさい。

松井大門 : URL 華やぎさんへ

#- 2008.11.22 Sat 05:30

どうもです。
ごゆっくり、お休みください。
うなされない様に、ご注意ください。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
