遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > お好み焼き?

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.22 Sat お好み焼き?

                  P9224224 のコピー


皆様、今晩は
僕の冗談ばかりのブログに起こし下さっている皆様、何時も本当に有難うございます。

今夜は、本当に僕の言いたかったことを書きます。
「ちょっと、馬鹿先生あんた何言ってんのよ、じゃあ今まで嘘の事かいてたの、もう、許さないわよ」
「おや、奥様方今晩はです。また今日もお好み焼き食べて来たのでしょうか?」
「何食べてこようと、私たちの勝手でしょ、早く話始めなさいよ、みんな、納得できる話待ってるんだから、先生、覚悟して話しなさいよ。納得できなかったら、今度と言う今度は、ただじゃ済まないわよ」

「ただじゃ済まない?、先生そんなただで済まそうなんて思っていませんよ、当然奥様方から講義料頂きますよ。先生何とか年越ししなきゃいけないし、出来ればお年玉もご一緒にお願い致します」

「ちょっとあんた、そこの機関銃取って、もう許さない、これでババババババババン」
「始めます、始めます、その前に一言、奥様達の事先生もう、きかんじゅう}

では、始めますか。
そもそも、お好み焼きたるものは無いのです。好みは人それぞれであって皆違います。
そこで、お好み焼き屋には色々な種類が用意されております。
「私、今日は豚玉よ、マスタ-豚玉超特大でお願いね」と、
自分が、豚玉のようなお姉さんが頼みます。
「私はキムチ、イカ入りにするわ、キムチはゲキ辛でお願い」と
この後、デ-ト予定のカワイ子ちゃんが頼みます。彼氏大変!

食べ終わったお二人さん店を出て
「ちょっと、豚肉ほとんど見えなかったわよ、キャベツばっかりよ、あれはキャベ玉よ」
「私のイカ、あれ冷凍もんね、キムチ、きっと中国産よ」

ぺろり一皿、舐めるように食べた後のお二人さんの会話、お見事。
まあ、これはオ-バ-としても、100%セントの満足はありません。

きっと、れんげちゃんはこう言うでしょう。
「じゃぁ、自分で作れば、良いじゃん。それだったら文句言わなくても済むじゃん」

先生もこう言います
「そうよね、自分で頼んでおいて、それも綺麗すっからかんと食べといて、良く言うじゃん。
一回、自分で作って見れば良いじゃん」

で、皆様、お好み焼き、自分で作って見ましょう。
どうですか、100%セントのもの出来たでしょうか?あれっ?おかしいぞう?
ちょっと、味が違うぞ、ちょっと、焼きすぎたかな?・・・・・・・あれやこれや。なんやかんや。

自分で作っても絶対に100%セントのものはあり得ないのです。
これはお好み焼きだけの事ではなくほとんど全てのものについて、言える事でもあります。
100%セントには、すべて?疑問符が付くのです。

自分で作っても100%セントのお好み焼きにはならない
勿論、作って貰っても100%セントのお好み焼きにはならない。
作る方は出来上がって食べてみるまでは、お好みになったか分からない。
当然、作って貰って食べる人も、食べてみるまでは、お好みになったか分からない。

そこで、この両者に当てはまる言葉は お好みかな?焼き なのです。
これなら、馬鹿先生は、納得できます。

長々と、お付き合い頂いた皆様に今日は、馬鹿先生特別のスペシャル焼きごちそうします。
<納得かな?焼き>どうぞご賞味あれ。
尚、馬鹿先生は、とても肝っ玉の大きい人です。
皆様、何皿でもご納得できるまでお食べ下さいませ。

一寸、余談になりますが、馬鹿先生、実は生まれも育ちも、芸術の都パリなのです。国籍は?勿論、オフランスです。ムッシュダイモンです。
まだ、日本に来てから56年しか経っていませんので、日本の事良く解っていません。

皆様に、ワタス キキタイコト アルマス ドウカヤサスク オスエテケダサイ

ニホンゴ トテモ ムジカスイ ダス

ケノアイダ タコヤキ タベニ ツレトッテ ムライマスタ

ワタス ドンナ タコ デテコルカ テイヘン テイヘン クタイスマシタ

ドモ ナンカヘンナマルイモノ イクツカ テテクマシタ

オフランスノ タコヤキ タコイッピキ メルゴトヤイテ テデキマス

アレハ タコヤキデハナカカ タコチョットダケハイツテルヤキ ダス

ニホンゴ トテモタテモ ムズカスイ ムズカスイダス

ワタス ビックル ブックルスマスタ

デモワタス ニッポン スキドス ホントカニ スキドンス

ミナスマ ドウカ コラケレモ ヨロスカ オネゴイスマスダスダスダスダスダスダス

皆様そんな訳で、ムッシュダイモンもどうか末長く、よろすかおねごいすますだす。

いつの間にか、朝となって来ました。
今日も、楽しい楽しい一日の始まりです。
もう寝ます。
                   おやすみなさい

皆様の今日の一日が正しい日本語でありますように



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ニヒルユウ : URL 間違いない・・・?

#- 2008.11.22 Sat 06:58

今、確信しました。

大門先生は一休さんの生まれ変わりです。
日本ではなくオフランスまで飛んで逝ったみたいですが・・・

朝の楽しみはコレだけ・・・

れんげ : URL 文字サイズちっちゃくなってるし(笑)

#- 2008.11.22 Sat 08:31

どんだけ長文? !!(゚ロ゚屮)屮 って思った。

(≧∀≦)ギャハハハハ!! そうだよね~ [ お好みかな?焼き ] だぁ!

100%ではない・・・。人間だって、人生だってそうなんだね・・・
だから面白いんだね。

ロンゲの作る、タコチョットダケハイツテルヤキは何%くらいかなぁ?
お店のメニュー表とか、看板とか、書き変えなきゃいけないね。( *´艸`)クスッ♪

松井大門 : URL ニヒルユウさんへ

#- 2008.11.22 Sat 09:38

お早うユウさん
変な事ユウさんに言われると、
先生困る。
先生の朝の楽しみ、ユウさんに虐められることなのに。

ロンゲのオヤジ : URL はい、変えます!!!

#jsYRjXfs Edit  2008.11.22 Sat 09:46

すぐに、『たこチョッとだけ入ってる焼き』とします。
それと、『たい入ってない焼き』も始めようかと・・・
あと、『半回転焼き』 『モダンじゃない焼き』諸々。
話題を呼びそうだ!!!
これで、貧乏脱出できるぞぉー @o@/

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.22 Sat 09:49

アッ、やっぱり気づいた。すぐ文字大きくします。
でもさぁ、れんげちゃん、オヤジさんとこのたこ焼き?こういう風にして売ったら、売れると思わない?

1、飛ぶようにして売れる。
2、あまり変わらない。
3、店つぶれる。

~れんげちゃん、どれだ~

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2008.11.22 Sat 09:59

オヤジさん一杯儲けてくれぇい。
先生、応援するゾウ!
ムッシュダイモンモ、オイエン、セルゾオ!

はおはお : URL NoTitle

#- 2008.11.22 Sat 13:58

ボンジュール!ムシュダイモン!
芸術の都パリィ~生まれなんてw
おしゃれです!
でも作風がとてもワフゥ~~~です

松井大門 : URL はおはおさんへ

#- 2008.11.22 Sat 15:38

ボンジュ-ル!ムッシュジャナイナイハオハオ!

ドウム アルガトゴザルマスル

ワダスハ ニッボンノワビサバノ セガイニ ハムッテ イムス。
ワフウ トチモ ヨロコベシイ

れんげ : URL 文字サイズこのままの方がいいんじゃない?

#- 2008.11.22 Sat 18:35

4、話題にはなる。(TVとかが取材にくるんだよ)

それで、このメニューの由来聞かれて、先生のブログが炎上!
で、絵が売れる・・・かも?

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.22 Sat 18:44

先生、忙しくなるの嫌。
お金だけ欲しい。

先生、怠け者、よってお金には縁がない。
~れんげちゃんと遊んでた方が楽しい、だめかなぁ~

れんげ : URL わかった!

#- 2008.11.22 Sat 18:59

このブログが本になれば、先生は忙しくならないし印税で
楽しく楽に過ごせるよ。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.22 Sat 20:28

しばらく寝てた。
ぐっすりこん。

誰か、ホントにホンにして
そして、皆、買ってください。

これなら賛成!

かおりんご : URL ムッ主題門

#- 2008.11.22 Sat 20:53

「ムッシュダイモン」を変換したらこう出ました~

人は、何を求めて生きているのでしょうか。
お好み焼きのお話から、哲学無料で学ばせていただきました。
大門先生、太っ腹!!
ところで、みなさんのコメント、すごいですね~
先生とのやりとりが軽快だ~

松井大門 : URL かおりんごさんへ

#- 2008.11.22 Sat 21:24

かおりんごさん
中々、できますなぁ、
こりゃ、こりゃ、先生楽しくなってきたぞ。

ムッシュダイモンモ テエヘント
ヨロカンデ イムス。

れんげ : URL れんげ寝るよ!

#- 2008.11.22 Sat 23:31

先生とのやりとりは警戒だ~zzz・・・
れんげは寝るけど、先生は絵描いてね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
